QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


水の消防ページェント *その1* - 2013.06.13 Thu

目の前にはお台場フジテレビ。

1_20130613142945.jpg

右を見ればレインボーブリッジ。

2_20130613142945.jpg

そんな大都会東京に(笑)
ノラちゃん、くまこ、リリーちゃん(ノラちゃんの妹)と一緒に行ってきました。

ここは晴海埠頭。
来るのは2度目です。

3_20130613142945.jpg

5月26日、この場所で東京消防庁主催の
“水の消防ページェント”が開催されました。

4_20130613142944.jpg

くまこのパパ ドラくんは、東京消防庁の消防士さん。
今年もその勇姿をみんなで見に来たよ♪

今年は会場に到着するのが遅くなっちゃって立ち見です。
でも小太郎にとってはその方がよかったかな(*^_^*)

5_20130613142944.jpg

ほどなくして、パレード行進が始まりました。

6_20130613142943.jpg

東京消防庁の音楽隊・カラーガーズ隊の演奏や演技で
一気ににぎやかになりました。

7_20130613144320.jpg

小太郎の場所からは何も見えないのに、なぜかニコニコ♪

8_20130613144318.jpg

退屈しちゃうかな?って思ってたけど、そんな心配は不要でした^m^

9_20130613144318.jpg

カートに乗ってると、通る人がたくさん話しかけてくれて。
それだけで小太郎はご機嫌なのです(*^^)

10_20130613144317.jpg

パレードのあとは分列航進です。
水の消防ページェントに参加する消防艇や消防ヘリが一斉に登場です。

11_20130613144317.jpg
12_20130613144316.jpg

消防艇もかっこいいけど、やっぱり消防ヘリは最高にかっこいい!

13_20130613145557.jpg

いいな~(*゚Д゚*)
ヘリコプター、乗ってみたいね。

14_20130613145556.jpg

あ、ごめん。
寝てていいよ(*^^)

15_20130613145556.jpg

う~ん、一番大きいみやこどりに乗ってるはずなんだけど…
遠くてちょっとわかんないね~。

16_20130613145555.jpg

一番最後の船内公開の時に会えるよ♪

17_20130613145555.jpg

そうだね~。
まだ始まったばっかだからね~(;´▽`A``

18_20130613145554.jpg

そうね。
今日は長い1日になるから、今のうちに寝てた方がいいかもね☆

そんなやりとりをしていたら、航行放水が始まったよ~。

19_20130613150322.jpg

みやこどりから大量の水が放出!
水の勢いが増すごとに、どんどん船が見えなくなっていきます。
その両脇には放水する2艇(どの船か忘れちゃった)
上空には消防ヘリ。
すごい迫力です(*・∀・*)

その頃小太郎は…

20_20130613150322.jpg

カートの屋根(?)を下してたけど、やっぱり暑くなっちゃったみたい。
急いで日陰に避難!

ママは写真撮らなきゃだから、
こたはノラちゃんたちと そこにいてくれる?

21_20130613150321.jpg

水上では、消防演技が始まりました。
観光船が火災になった想定です。

22_20130613150321.jpg

まずは人命救助から。

ものすごいスピードでヘリがきました。
やっぱりかっこいい!

23_20130613150321.jpg

空からだけじゃなく、
もちろん海上からも迅速に救助活動が行われます。

24_20130613150320.jpg

救助された人は、みやこどり(一番大きい船)へと運ばれていきました。

人命救助のあとは、消火活動です。
あっという間に鎮火しました。

25_20130613151954.jpg

このあと小型艇によるスピード競争みたいなのがあったりして…

26_20130613151953.jpg

水の消防ページェントはいよいよクライマックスへ!


でも長くなったので…

27_20130613151953.jpg

次回へ続きます♪
(明日更新できるかな~?)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
水の消防ページェントから1年になるんですね。
小太郎ちゃんは覚えがあるよね。
カートの小太郎ちゃんも懐かしいですね。
去年もくま子ちゃんと一緒で可愛いですね。
じっとしていると小太郎ちゃん眠くなり寝顔
可愛いです。
近くで見てるとヘリの音・小型艇の音・水など
の迫力が凄いでしょうね。
ウトウトしている小太郎ちゃん気持ちよさそうで
次回も楽しみです。

うわーうわー!
すごいですね~(*゚∀゚*)
迫力のあるお写真の数々にうっとり♥
消防艇もヘリも、格好いい!
放水と救助活動のデモンストレーションも感動!
お写真なのに、映画を観ている気分になっちゃいました♪

小太郎くんは、カートに乗ってまったりしてて
お利口さんですね。私もナデナデしたいです(笑)
こたくんもくまこちゃんも、ちょっとおネムな様子がまた可愛い(*´`)

くまこちゃんのパパの登場は次回かな~?
ここまででも見ごたえ十分ですごいのに、
クライマックスはどんな感じなんだろー
とっても楽しみです~(*´ω`*)

ケイさんコメントありがとうございます

昨年行ったの、覚えてらしたのですね(*^_^*)
1年てあっという間ですよね~。
カートがなくてもワンコは入れるのですが、
待っている時間が長い時はカートがあった方が
小太郎も寝れるのでいいですね♪

ヘリの音などもとても大きく、
他のワンちゃんがビックリして吠えていても
小太郎は気にせずおとなしくしていました^m^
日陰が涼しい日でよかったです♪

チャルコさんコメントありがとうございます

今年は望遠レンズを持って行ったから、ものすごい枚数を撮っちゃった☆
もっと簡単な記事にしてもよかったんだけどね~。
でもせっかくたくさん撮ったから、
このさいたっぷり載せちゃおう~と思って(*´艸`)
イベントの雰囲気が伝わったかしらん?

消防艇とかヘリ、ちょーかっこいいの!
ヘリからの放水なんて感動モノでした(*・∀・*)
クライマックスもよかったよ~♪

待ち時間が長い時は、やっぱりカートって便利ね~。
小太郎はカートインしてる時は全く騒がずおとなしくしててくれるの。
すぐ寝てくれるから助かるわん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/466-8b9ac9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水の消防ページェント *その2* «  | BLOG TOP |  » バンビじゃないでちゅ

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

