QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


水の消防ページェント *その2* - 2013.06.14 Fri

昨日の続きです。(前回の記事はこちら →


小太郎は涼しい日陰でウトウトしてますが…

1_20130614140439.jpg

水の消防ページェントはいよいよクライマックスです!

2_20130614140438.jpg

新・旧みやこどりが、二艇揃って放水しながらやってきました。

3_20130614140438.jpg

旧みやこどりは、この日が最後。
新みやこどりの豪快な放水をバックに、引退セレモニーが行われました。

4_20130614140437.jpg

長い間、ご苦労さまでした!

5_20130614140437.jpg

旧みやこどりが引退するのを知らなかったので、
昨年の水の消防ページェントで、
旧みやこどりの船内が見れてよかった~と思いました。


引退セレモニーのあとは、消防艇による一斉放水です。
オリンピックカラーの華やかな放水にて、
水の消防ページェントは幕を下ろしました。

6_20130614140437.jpg

イベントを見て、
こうやって海の安全が守られているんだな~と
改めて実感することができました☆


イベントが終わってまわりがザワザワし始めると、
それに気づいて寝ていたくまこが起きました。

7_20130614142427.jpg

おりこうに待てて えらかったね(*^_^*)

8_20130614142426.jpg

こたも おりこうだったね(*^^)
退屈しちゃったかな?

9_20130614142426.jpg

じゃあ、もう少し寝ながら待っててくれる?

10_20130614142425.jpg

ノラちゃんと一緒に、ちょっとお船に行ってくるね~♪


最後は新みやこどりの船内公開です。
小太郎には待っててもらって、くまこはこっそり連れてっちゃうよ~(*´艸`)

11_20130614142425.jpg

新みやこどりは3階建てになって、かなり大きくなりました。

12_20130614142424.jpg

上甲板下(外から見ると海に沈んでいる部分)は非公開なので、
上甲板から上の部分(1階~3階)を見学します。

13_20130614143636.jpg

まずは1階。
ここは救護室がメインです。
消防演技でもあったように、救助された人はここに運ばれ手当てされます。
ベットなどもたくさんありました。

14_20130614143635.jpg

2階は指揮作戦室。
ここで どんなアプローチで救助・消火活動をするのか会議するんでしょうね~。

15_20130614143634.jpg

そして3階に操舵室があります。
なんか かっちょいい!
こういう機械類を見るとテンションあがるわ~♪(*・∀・*)


すごく立派なみやこどり。
設備も充実しているけれど、この船が活躍する場がないってことが
本当は一番いいことなんですよね。

16_20130614143634.jpg

船の上から見た小太郎。
リリーちゃんと、偶然会えたドラくんのママも一緒にいるのに ちょっと不安げ?

17_20130614143634.jpg

船内を見学した最後に、ようやくドラくんに会えたよ~\(^o^)/
恒例の家族写真。
今年はくまこも一緒にハイチーズ♪

18_20130614143633.jpg

ドラくん制服着てると立派に見えるよっ!
普段とは大違い~(*´艸`)プププ



さて、イベントを楽しんだあとは、ワンコを楽しませてあげないとね☆

こた、お待たせ~!
おりこうにしてたご褒美に、今日はたくさんお散歩しようね(*^_^*)

19_20130614145954.jpg

このあと晴海ふ頭公園でたくさんお散歩してから(←写真ナシ)
お台場に行きました。

でも!その様子は次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
水の消防ページェントクライマックス
放水がすごくきれいです。
オリンピックカラーの華やかな放水が
すごく涼しげでいいですね。
くまこちゃんの抱っこされた寝顔が可愛いです。
小太郎ちゃんはお利口にカートで寝て待って
お利口で可愛いですね。

ケイさんコメントありがとうございます

最後のカラー放水は見応えがありました♪
横一列に並んでの放水だったので、
1枚の写真に全部の船を入れることができませんでした( ̄∀ ̄;)

くまこは待ちくたびれて寝てしまっていたので、
ドラくんに会っても反応がイマイチでした( ´艸`)
小太郎も長い時間おりこうさんでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/467-ba4d5adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとティータイム♪ 「CARESS」 «  | BLOG TOP |  » 水の消防ページェント *その1*

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

