QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコと寄り道♪ 道の駅 「ぐりーんふらわー牧場・大胡」 - 2013.06.22 Sat

梅雨入りしたはずなのに晴天続きだったある日、
久しぶりにトムくんも一緒にお出かけしました。

6月に入ったばかりというのに夏のような青空。

1_20130622082833.jpg

気温もグングン上がって、結局この日は30度の夏日となりました。

そんなお天気の中 最初に向かったのは、
群馬県前橋市にある 道の駅 「ぐりーんふらわー牧場・大胡」
ここには北関東一大きいオランダ型風車があるということで行ってみました♪

2_20130622082832.jpg

“北関東一”ってちょっと範囲が狭くて微妙~( ̄▽ ̄;)
思ったほど大きくなかったかな。
でも、まわりの風景にマッチしていてステキでした♪

この道の駅、すごく広いんですよ~。
牧場やキャンプ場まであるんです。
(リンク先の下の方に全体図が載ってます → ぐりーんふらわー牧場

こーんなにキレイで…

3_20130622082832.jpg

広ーい芝生広場まであります♪

4_20130622082831.jpg

ワンコのお散歩には最高の環境!
ロングリードで遊んでるワンちゃんたちもいましたよ~(*・∀・*)
(↓一緒に遊びたがってる小太郎)

5_20130622082831.jpg
(↑真ん中にあるのはシャクヤク園。この時はもう見頃過ぎでした~)

うちはロングリードがないので、
トムくんに頑張ってダッシュしてもらったよ~( ̄∀ ̄*)

6_20130622082830.jpg

小太郎は舌がベロ~ンってなりながら、楽しそうに走ってました♪


お散歩しながら牛さんにあいさつしたりして…

7_20130622085758.jpg

ご機嫌な小太郎なのでした♪

8_20130622085758.jpg
(↑シャクヤク園の向こうに見えるのが展望塔。今回は上りませんでした~)


ちょっと暑くなったので木陰で休憩です。

9_20130622085757.jpg

爽やかな風が気持ちいいね~(*´∀`*)

10_20130622085757.jpg

そしたら突然ゴロスリ~!

11_20130622085756.jpg

小太郎が外でゴロスリするなんて めったにないこと。

12_20130622085756.jpg

よっぽど気持ちがよかったのね~(*^^)

13_20130622091210.jpg

風車を見るために来た道の駅だったけど、
風車よりも広~い芝生広場を楽しんだ小太郎一家なのでした~(*´艸`)

14_20130622091210.jpg

ここはワンちゃんのお散歩にオススメです♪

15_20130622091209.jpg

このあとはランチを食べに行きますよ~\(^o^)/
でもその様子は、次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




道の駅の駐車場側にある花木農産物直売所「さんぽ道」には、
地元のお野菜なんかがたーくさんありました。
いろんな種類のおいしそうなパンも販売されてましたよ~♪




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
道の駅に牧場とキャンプ場もあって
オランダ型風車を見に行かれたんで
すね。
広い芝生を気持ちよく走っている小太郎ちゃん
可愛いですね。
牛と挨拶した小太郎ちゃんも優しい子ですね。
休憩をしてゴロスリしている小太郎ちゃん気持ち
よく嬉しそうですね。
シャクヤク園と展望塔もありわんちゃんの散歩
で遊ばせるのにはいい所ですね。

こんばんはー^^

すごく広くて気持ち良さそうな公園ですねー♪♪
あ、道の駅だった~(笑)
小太郎くんもゴロスリが出ちゃうほどだったんですね!
また行ってみたい所が増えちゃいました(* ´艸`)

いいこ!

小太郎くんはほんとにフレンドリーないいこですね(^◇^)わんちゃんも好き、牛さんも好きって、どこに行っても安心ですね。

こんなに喜んでくれたら、お出かけも何倍も楽しくなりますね(*^_^*)

(^_^)/おはよーございます♫

青空に風車・・とっても綺麗です(*^^)v
芝生の公園も広くて気持ちがいいね。
小太郎君がゴロゴロしちゃうの分かるような気がします♫
ここの場所が気に入って自分の匂いをつけて
また来ようと考えているんですかね(๑≧౪≦)
小太郎君可愛いなぁ♫

お散歩大好きな小太郎君には
ピッタリの場所ですね(*゚▽゚*)
続きも楽しみで~す♫

トミーさん、おはようございます(^^)/
梅雨時期とは思えないような清々しい写真ですね~!!
小太郎くんの日陰での表情、ほんと気持ちよさそう(*^^*)♪♪
牛さんとの同じカラーの2ショットはなんともステキです!!

天気も景色も風車も、とても良いですね~
風車は写真で見ると結構大きく見えますね。

とても良さそうな所だな~
小太郎くんのゴロスリしたくなる気持ち分かるわw
寝っ転ろがりたい…(=v=)ムフフ♪

ケイさんコメントありがとうございます

道の駅って場所によって特性があっておもしろいですよね♪
風車があるのはめずらしく、
ここは牧場やキャンプ場などもあって
たっぷり遊べる道の駅でした(*・∀・*)
小太郎も芝生を走り回ってすごく楽しそうでしたよ~♪
もう少し早い時期だったらシャクヤクもきれいだったでしょうね。
また行きたいと思える道の駅でした♪

まーさん家さんコメントありがとうございます

道の駅というより広~い公園て感じですよね(*^^)
小太郎が外でゴロスリするのって、ホントめずらしいんですよ。
よっぽど気持ちがよかったみたいです。
やっぱりロングリードがあった方がいいかな~☆

ゆうこさんコメントありがとうございます

ロングリードで遊んでいるワンちゃんを見て、
小太郎はずっとくぅ~ん くぅ~んて鳴いてました。
一緒に遊びたかったみたいです(*´艸`)
他の動物も大好きで、牛にもグングン近寄っていってましたヨ♪

小太郎の楽しそうな顔が見たくて、いつもお出かけしている感じです。
小太郎が一緒だと何倍も楽しいです(*^_^*)

そらママさんコメントありがとうございます

風車とスッキリと晴れ渡った青空、
すごくステキな風景でした♪
芝生広場もきれいで広くて、
道の駅とは思えない場所でした(*・∀・*)
小太郎があんなに喜んでくれるとは思ってなかったので、
すごくうれしくなっちゃいました♪
機会があったらぜひ そらくんも連れてってあげてくださいね。
きっと喜ぶと思いますよ♪

梅かあちゃんさんコメントありがとうございます

梅雨入り発表は間違いだったんじゃない?って思うほど
スッキリ気持ちのいい青空でした^m^
小太郎もこの場所がとても気に入ったようで、
どの写真を見てもうれしそうな顔ばかりでした♪
そんな小太郎を見て、トミーもニコニコしちゃいました☆

yamazenさんコメントありがとうございます

ものすごく巨大な風車を想像していたので、
「あれ?小さい…」って思っちゃいましたが、
高さが22mあるそうなので、それなりに大きいです^m^

すごくいい所だったので、
今度行く時はもっとゆっくりしたいです。
レジャーシートでお昼寝した~い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/471-8f04776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとランチ♪ 「Gimo Cafe」 «  | BLOG TOP |  » 台場公園でお散歩したよ♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

