QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぐんまフラワーパーク *庭園エリア編* - 2013.06.30 Sun

前回の続きです。
これで最終回となりますので、どうぞ最後までお付き合いください(*^^)


再びフラトピア大花壇を通り…

1_20130630152807.jpg

次に向かったのは“庭園エリア”です。
小太郎はアヒルの置き物のお尻をクンクンしてごあいさつ(*´艸`)

2_20130630152806.jpg
ちゃんと置き物ってわかってるのかしら?


ヤマツツジやヒラドツツジなど、
30種以上約230株が植栽されている“つつじヶ丘”

3_20130630152806.jpg

少しだけ花が残っていました。
満開の時は、きっとキレイだったんだろうな~。


奥へと進んでいくと、緑あふれる広場に出ました。

4_20130630152805.jpg

ここにもいろんなお花が咲いてたよ~(*´∀`*)

5_20130630152805.jpg

同じ園内でも、エリアによって植えられている花が違うので、
いろんな雰囲気が楽しめます♪

6_20130630152804.jpg

やっぱりお花っていいな~(*´ェ`*)

7_20130630153505.jpg

お花畑の奥には、滝や…

8_20130630153505.jpg

小川もありました~♪

9_20130630153504.jpg

このへんはまるで森の中にいる気分~♪(*^_^*)


この頃になると、気温がグングンあがっているのがわかるくらい。
ハートの形に植えられたお花を見ながら しばし休憩☆

10_20130630153504.jpg

熱中症にならないように気をつけないとネ。

11_20130630153503.jpg

日なたは暑くても、木陰に入ると風が気持ちよくて爽やかでした♪

12_20130630153503.jpg

しばらく休憩して元気復活!

13_20130630154341.jpg

遊歩道を進んで行くと、ガラッと雰囲気が変わりました。
日本庭園です。

14_20130630154340.jpg

今回も上手に池を渡れたよ♪

15_20130630154340.jpg

写真だとちょっとわかりにくいけど、ここにも滝がありました。
(↓真ん中の白っぽいのが滝^_^;)

16_20130630154339.jpg

緑もキレイで、手入れの行き届いたステキな庭園でした♪


日本庭園を抜けた所に、菖蒲や水連も咲いていましたよ~(*・∀・*)

17_20130630154339.jpg

菖蒲は終わりかけだったけど、それでもキレイでした♪


のどが渇いたので、いったん売店へ。
飲み物を買おうと思ったのに、コレを買っちゃった☆

18_20130630154338.jpg

1個をみんなで食べようね♪
トムくんが食べ始めると…

19_20130630155504.jpg

ニコニコしながらお座りする小太郎^m^
トミーが食べてる時も…

20_20130630155503.jpg

次は僕の番だね♪って顔して待ってます(*^^)

初めての薔薇ソフト、こたのお口に合うかな?

21_20130630155503.jpg

最初、いつもみたいに勢いよくペロペロしないから
香りが嫌なのかな?って思ったんだけど(かなりバラの香りがするの)
少ししたら…

22_20130630155503.jpg

もうダメ!って取り上げるまで、ペローンってしてました☆
おいしかったね♪


食べ終わったあと、猫ちゃんに気付いてアタックしてみた小太郎。

23_20130630155502.jpg

今回も遊んでもらえませんでした(*´艸`)

24_20130630155502.jpg

まったりしすぎて、再び暑い中歩くのが嫌になり、
まだ行っていないエリアがあったけど帰ることにしました。
でも小太郎は満足そう(*^^)

25_20130630160335.jpg

今日もお出かけ楽しかったね♪

26_20130630160334.jpg

道の駅、カフェ、フラワーパーク。
全部また行きたいと思える場所でした♪


おしまい☆




今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




いつも訪問・コメント・応援ありがとうございます。
みなさんのところへ遊びに行っても、
なかなかコメントが残せず申し訳ありません(>_<)
でもいつも楽しく拝見しています。
多忙につき今後もなかなかコメントが残せない日が続くと思いますが、
これからも仲良くして頂けるとうれしいです。
いつもありがとうございます。




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●



お久しぶりです!

小太郎くんはいつ見ても幸せそうなお顔をしていて、ゆんまで幸せな気持ちになれます♪
いつも癒してくれてありがとう(*^^*)

忙しい毎日を過ごしておりまして、なかなかお邪魔できませんでした(ToT)
トミーさんもお忙しいみたいで…
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!

ではでは、おやすみなさい☆゛

こんばんはー^^

トミーさん家のお出かけする公園はどこも素敵だけど
ここも本当に素敵♪♪
森の中のようなゾーン、特に好きです☆

水嫌いの小太郎くんだけど
池の飛石は上手に歩くんですね!

日本庭園もやっぱり素敵~

行かなかったエリアがあるから
またお出かけできますね^^*

こんばんは♪

お花がいっぱい~。
きれい。
ちょっと森林公園に似てますか?
天気も良く、気持ちよさそうですね。

こんばんは

フラワーガーデンというだけ 大きな場所でたくさん綺麗なお花が咲いてますね。
しかも 見たことがないお花もあって こんなお花があるんだぁ と感動しました。
トミーさんのおかげで 知らないお花を見ることができて お邪魔するのが楽しみなんですよ (*^_^*)

こたくん 初薔薇ソフト 最初はお味見のペロでしたが 本格的なペロペロになった場面 可愛くて笑っちゃいました (^O^)

いつもほのぼの お花とこたくんの表情 なにより トミーさんとこたくんのおしゃべりが楽しいです。
本格的に暑くなってきたので お体気を付けてくださいね❤

ゆんさんコメントありがとうございます

お久しぶりです~ヾ(o´∀`o)ノ
忙しいのに遊びにきてくれてありがとう♪

小太郎は本当にお出かけが大好きで、
小太郎のうれしそうな顔が見たくて いつもお出かけしてるんです。
あたしも毎日、小太郎に癒されています(*´ェ`*)

夏休みシーズンになったら、
ゆんさんはますます忙しくなるんでしょうね。
体調だけは気をつけてくださいね。
時間ができたら、また遊びにきてちょ♪

まーさん家さんコメントありがとうございます

ぐんまフラワーパーク、すごくいい所でした~♪
エリアごとに雰囲気が違くて、
同じ園内とは思えないほどでした。
チョビくんがまた群馬に行く機会があったら、
榛名湖よりもこっちをオススメしますよ~( ̄∀ ̄*)

飛石、最初はかなりビビっちゃってましたが、
途中からテンポよくポンポン渡っていました♪
でも緊張感が伝わってきて、なんだか笑えました(*´艸`)

fumiminaさんへ

森林公園は「森!」って感じですが、
ぐんまフラワーパークは「公園」って感じでした。
お天気だったのはよかったのですが、
かなり暑かったです…( ̄▽ ̄;)
名前の通り、お花がいっぱいでした~♪

uruhuさんコメントありがとうございます

広大な敷地なのに、
あんなにキレイに手入れがされていて感心しました。
花の種類もたくさんで、
花好きにはたまらない場所でした~(*´∀`*)

このブログ、犬ブログなのに時々花ブログのようになってしまって(; ̄ー ̄A
でもワタシ的には、花の写真をとっている時が一番楽しいんです。
その結果、花の写真が多くなってしまうんですけどね☆

ソフトクリームを食べる時の小太郎って、すごい必死なんですよ~(*´艸`)
いつ「もうダメ」って言われるかわからないから、
高速ペロペロで少しでもたくさん食べようとするんです。
今度は動画で撮ってみようかな?

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
大花壇に戻られていろんな花が多く植えられ
て綺麗ですね。
ツツジも沢山の種類が植えられて1年中楽し
めていい所ですね。
日本庭園もあり滝ですとか小川など暑くても
涼しく感じられて小太郎ちゃん池を上手に渡
れてよかったです。
池には睡蓮・花菖蒲が植えられて綺麗ですね。
バラのソフトクリーム綺麗な色で小太郎ちゃん
美味しそうに食べて可愛いですね。
小太郎ちゃんの笑顔は素敵で可愛いく撫でたい
です。

ケイさんコメントありがとうございます

ツツジの木がたくさんあり、
見頃の時期はきっとすばらしかったと思います。
花菖蒲は終わりかけでしたので、
あまり写真が撮れませんでした。
ぐんまフラワーパークはたくさんの花があるので、
どの季節に行っても楽しめそうです。
今度は違う季節に行きたいと思います♪

バラのソフトクリームも小太郎はおいしそうに食べていました(*^^)
でも多分、抹茶の方が好きなんじゃないかな~^m^

いいなー

小太郎くん、石の上渡るの上手だね(*^_^*)
私人間なのに、時々変に足が絡んで危険な時あるよ(^_^;)

お花に芝生に池に木陰に、そして美味しいソフトクリーム。お出かけ、今日も楽しいね。

あひるの置物と同じ方向を見ている小太郎くんが可愛くてたまりません(>_<) 何が見えたかな?

ゆうこたんコメントありがとう

おみずの うえを わたるのは
ほんとうは ちょっと こわかったよ。
でも パパが どんどん いっちゃうから ぼく がんばったんだ。
ゆうこたんも おちないように きをつけないと ダメだよ。

あひるさんと いっしょに かだんの おはなを みたんだよ。
あそこからだと すごくよく みえるんだ。
ぼくは あひるさんと おともだちに なりたかったんだけど
むくちな あひるさんは てれやさんだったみたい。
つぎに あうときは いっしょに あそべるといいな~♪

ちは(*^_^*)
しかし、ぐんまフラワーパークすっごいいいところですよね。なんてたって、ワンコOKてのも嬉しいし、
↓あこがれのバラのアーチを歩けるなんて羨ましいぃ~ホントに綺麗にどの花も色鮮やかでわぁ~~て思いながら拝見しました。
んで、この庭園の場所の花々もほんとステキねぇ。
やっぱお花はいいですよね。
水場もあって、日陰もあるから、清涼も感じられそうだしねぇ~。
遠くて行けないけど。。これだけの御花畑がある場所ってそうそう無いもの。
見せていただけるのも楽しいです。
小太郎ちゃん。フレンドリーだものねぇ。
ホント優しいよね。
アヒルちゃんにも話しかけてるね。(*^_^*)←置物ってわかってないかもね(´▽`*)アハハ
んで、ニャン子ちゃんにも振られちゃったけど、
ゆっくり近づいてのアピールが可愛いぃ~♪
バラソフトのお味は美味しかったかなぁ?
(*^_^*)
これからの季節あちこちでのご当地ソフトは
楽しみの一つでもありますよねヽ(*´∀`)ノ
☆☆~☆☆(*´∀`*)v

TOMOママさんコメントありがとうございます

すごくいい所でしたよ~(*´∀`*)
ホント、ワンコOKっていうのがうれしいです♪
小太郎が家のコになってから、
どこに行くにも一緒じゃないとつまんないんですヨ。

バラ園もすばらしくて、
バラのアーチは園内にいくつもありました。
イングリッシュガーデンもすごくキレイでしたよ~(*^^)
ひとつの園内でいろんな雰囲気を楽しめるなんて、ちょっと得した気分です♪
花と緑に溢れていて、小太郎もご機嫌でした。

TOMOママさん家の娘ちゃんたちもここに行ったら、
きっとすごく喜ぶんだろうな~(*・∀・*)
でもやっぱり遠いいですよね☆
いつか機会があったら行ってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/475-bd5ba05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またね~ «  | BLOG TOP |  » ぐんまフラワーパーク *ガーデンエリア編*

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

