QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


「Café Gourmand」でウマウマタイム♪ - 2013.07.07 Sun

前回の続きです。


旧軽でたっぷり歩いたあと向かったのは、
長野県北佐久郡御代田町にある「Café Gourmand」(カフェ・グルマン)

しか~し!
ナビに住所をセットしても 違う所に行っちゃって全然着かないの!
いろんな所をグルグル~( ̄▽ ̄;)
ちょっと諦めかけました☆
でも、近くの建物を目的地にセットし直して、ようやくたどり着きました~。
(住所が新しいみたいで、最近のナビじゃないと表示されないみたい)


ドームハウスのステキなカフェですよ~(*・∀・*)

1_20130707142859.jpg

サンシェード付きの広いテラスはワンコOKです♪

2_20130707142859.jpg

テラスからは浅間山が見えるらしいんだけど…

3_20130707142858.jpg

この日はあいにく曇り空で…

4_20130707142858.jpg

残念でした~(*σ´Д`*) ぐすん
静かで緑に囲まれてて、浅間山も見えて…
お天気が良ければ最高の場所ですね♪

トミーたちが残念がっている間 小太郎は…

5_20130707142858.jpg

いつも通り、店内を見つめていました^m^

このお店は中には入れないのよ。
残念だったね☆

そう言っても 諦めない小太郎くん。

6_20130707142857.jpg

どんだけお店(店内)好きなの?(*´艸`)プププ


その店内を、待っている間 覗いてみましたよ~。
ドームハウスなので天井が高くて開放的♪
ストーブもあって、すごくかわいらしい店内でした(*^^)

7_20130707143959.jpg

驚くことに この建物、オーナーさんがたった一人で
設計から建設までをこなし 3年がかりで建てたんですって!(*゚Д゚*) ヒョエ~
すごいね☆


そうこうしているうちに、注文したものがきましたの~♪
まずはコーヒー。

8_20130707143959.jpg

コーヒーの種類もいろいろありました。
メニューの名前は忘れちゃったけど、すごくおいしくてビックリ!

フランスのメーカーrenekaのコーヒーマシーンを導入してるってHPに書いてあったけど、
それだけでこんなにおいしいコーヒーが煎れれるのかしら~?
お替りしたかった…(*´ェ`*)


トミーは季節のクレープも注文しましたよ♪
この時は苺のクレープでした~(*・∀・*)

9_20130707143959.jpg

クレープの中には、コンポートにした赤いルバーブが入っていて、
アイスといちごのソースと一緒に食べると、
酸味と甘みが絶妙でめちゃウマでした♪

ここのクレープは見た目はシンプルだけど、本格的な味でこれまたビックリ!
お料理もスイーツも、フランスで修業したシェフさんが作ってるんだって~。


ノラちゃんのクレープはこちら。
はちみつレモンだったかな?

10_20130707143958.jpg

お味見したら、これもすごくおいしかった~(*´∀`*)
クレープもお替りしたいくらいだったよ♪



この日たくさん歩いて、ちょっとお疲れモードの小太郎くん。
ボーっとしちゃって、いつもより反応が鈍かったです^m^

11_20130707143958.jpg

今ごろ気付いたの?(^^)

12_20130707143957.jpg

すごくおいしいよ~o(・∀・)o
何枚でも食べれちゃいそう♪

13_20130707151955.jpg

はい、はい。
ちょっとだけだよ?

14_20130707151955.jpg

よかったね~(*^^)

15_20130707151955.jpg

あるっちゃあるけど…(-"-)
じゃあ、これでおしまいだよ?

16_20130707151954.jpg

アハハ(*≧m≦*)
ヘンな顔☆


小太郎がウマウマをゲットしている間 くまこは…

17_20130707151954.jpg

ノラちゃんのクレープをしょんぼり眺めていました^m^

そんなお顔しないで~(>_<)
もしかしたら もらえるかもよ♪

ナイフとフォークの動きを じーっと見つめるくまこ。

18_20130707151953.jpg

そしてついに、ウマウマゲット!

19_20130707152805.jpg

もらえてよかったね~(*^_^*)

20_20130707152805.jpg

閉店時間が近かったので、貸切状態でのんびりできました。
雰囲気も味も大満足で、トミーのまた行きたいお店リストに追加決定~\(^o^)/
今度はお天気のいい日に、浅間山を見ながらガレットを食べてみたいな♪


ウマウマも食べて、再びボーっとしている小太郎くん。

21_20130707152804.jpg

眠くなったのかな?
お顔がちょっとシワっぽくなってきたね^m^

22_20130707152804.jpg

今日は夕飯まで食べて行くから まだ帰らないんだよ~(*^^)


お会計をしたあと、お店の近くをちょっと散策。
なんだかすごく雰囲気がいいでしょう?

23_20130707152803.jpg

すぐ横に御影用水があるんです。

24_20130707152803.jpg

まわりは別荘地なのでとっても静か。
心地よい水の音だけを聞きながら、少しだけお散歩しました。

御影用水から見たカフェ・グルマンもステキ♪

25_20130707154144.jpg

今度はもっとゆっくり散策しようね(*^_^*)



次回 最終回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在105位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさんこんばんは(^_^)

こんばんは(^_^)
おしゃれなカフェですね~またおいしそうなクレープ(^o^)こたくんも、もっと食べたーい!と顔に書いてありますね( ^_^)トミーさんのきれいな写真で、お出かけ気分になれます。ありがとうございます(^_^)

こんばんはー^^

素敵なカフェですね♪
色んなお店に行ってるトミーさんがおかわりしたい程って
本当に美味しいんだろうなってヨダレがぁ(笑)

ハルニレテラス↓は平日なのにあんな人なんですね!
いつか行ってみたいと思ってたけど
混みようにビックリ^^;

くまこちゃんの華麗なボールさばきもスゴすぎ~!
日本代表になれそうです^^*
小太郎くんとトミーさんのやりとりがほっこりでした☆

こんばんは。
とってもかわいらしいお店ですね。
オーナーさんが設計して一人で建てられたのは
かなり驚きです。
こんなおいしそうなクレープ初めてみましたよ~。
めちゃくちゃ美味しそうです~^^

トミーさん  おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます♪
ドームハウスのお店が素敵ですね。
お店のテラスは天気がいいと浅間山が見え
てロケーションが最高ですね。
テラスから店内が気になる小太郎ちゃん
可愛いですね。
クレープが美味しそうで小太郎ちゃんもら
えて嬉しかったね。
くまこちゃん目を瞑り味わって食べてる顔
可愛いですね。
すぐ横の御影用水涼しげでお水は冷たいで
しょうね。

どりあさんコメントありがとうございます

店内のテーブルやイスなどもかわいらしくて、
落ち着ける雰囲気のステキなカフェでした♪
クレープ、本当においしかったです!
小太郎はちょっとお疲れモードでしたが、
ウマウマの時だけは目が爛々としていました(*´艸`)

あたしのブログでお出かけ気分になってもらえてうれしいです♪
励みになります。ありがとうございます(*^_^*)

まーさん家さんコメントありがとうございます

あんなにおいしいクレープは、そうないと思います。
余裕で数枚食べれそうなくらいおいしかったですよ~(*・∀・*)
ガレットも評判みたいなので、次回は食べてみたいです♪

ハルニレテラスの混雑っぷりには、あたしもビックリしました~。
ちょうどランチの時間だったので、
軽井沢中の人がハルニレテラスに集まっちゃった感じだったのかも。
ステキな所なので、人気があるんでしょうね(*^_^*)

あるちゃんさんコメントありがとうございます

こんなに立派な建物を一人で建てれるものなんだ~って
ビックリしました。
しかもオーナーさんは元サラリーマンだそうです。
すごいですよね~。

クレープ、すごくおいしかったですよ~(*≧m≦*)
生地がチェーン店とは全然違いました。
また行きたいと思います♪

ケイさんコメントありがとうございます

お天気が悪く、浅間山が見えなかったのは残念でしたが、
緑に囲まれたカフェは雰囲気がよくて、
みんなでゆったりとした時間を過ごすことができました(*^^)
お天気のいい朝は特に気持ちよさそうなので、
いつか朝食を食べに行きたいです♪
小太郎とくまこもウマウマがもらえて喜んでいました♪

御影用水は水の音を聞いているだけでも涼しい気分になります。
水もとてもキレイで、ステキな散策路でした(*^_^*)

こんにちは♪
とてもステキなカフェですね^^
広々としたテラスが気持ち良さそうです♪
店内もとてもかわいいですね★
色使いや小物達、建物の雰囲気や木のぬくもり、そして大自然、ここには沢山の幸せがありそうです^^
晴れている日はまた景色が違って見えて楽しめそうですね♪
クレープもコーヒーもとても美味しそうです^^
小太郎くんもくまこちゃんも幸せの美味しいお顔ですね♪
かわいいです^^

こんにちは。
いつもご訪問していただいて
ありがとうございます。


ドーム型のお店 すごく変わってますね。
しかも中もカワイイつくりでおしゃれですね~
別荘地なら今の時期 涼しいでしょうね。
こちらは梅雨もあけ あついよぉ・・・です。

クレープも美味しそう (^o^)
フランスのクレープって こんな感じなんでしょうか?
私のクレープのイメージが マキマキしたやつ・・・
遊園地とかで売ってる・・・伝わるかな?

ハチミツもいいけど苺のクレープ 美味しそうです。
後味 さっぱりな感じでいいですね
こたくんも 2度目のウマウマの時 お顔がしあわせ~
って感じで よっぽど おいしいのでしょうね 
(*^。^*)

また 遊びにきま~す ♫

うささんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

テラスもとても広くて、
サンシェードは新しく出来上がったばかりみたいです。
日差しが強い日は活躍してくれそうですね。

店内もそうですが、まわりの景色に溶け込んだ建物も全て
心地よい雰囲気で 時間がゆっくりと流れているようでした(*^_^*)
おまけにコーヒーもクレープもうまうまで、
贅沢なシアワセな気持ちになりました~(*´∀`*)

今度はお天気のいい日に行きたいです♪

uruhuさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

最近毎日暑いですね…(´д`ι)
こう暑いと、ワンコを連れてお出かけするのも考えちゃいますね。

軽井沢は避暑地として有名で、町中は暑くても
木に囲まれた路地裏にちょっと入るだけでとっても涼しいです♪
この日も埼玉はすごく暑かったのですが、
軽井沢は夕方になると肌寒いくらいでした。

巻き巻きクレープ、わかりますよ~(*・∀・*)
カフェのクレープって、だいたいこんな感じでお皿に盛られてますが、
フランスのクレープがこうなのかは私もわかりません~ヾ(;´▽`A``アハハ
でもとにかくおいしかった♪
されどクレープ!って感じ(*^_^*)
小太郎もうれしそうでしたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/479-01810c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/08 09:18)

北佐久郡御代田町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

個室でワンコとディナー♪ 「森の中のレストラン こどう」 «  | BLOG TOP |  » 橋がなかった!矢ヶ崎公園 (今日は動画もあるよ~)

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

