QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新しい給水器 - 2013.07.11 Thu

パピーの頃から小太郎は、
↓こういうタイプの給水器を使っています。

1_20130711134232.jpg

先端をひたすらペロペロして水を飲みます。

2_20130711134231.jpg

もともとお水をよく飲むコなんだけど…ちょっと大変そう( ̄▽ ̄;)

3_20130711134231.jpg

お散歩のあとはゴクゴク飲みたいかな~って思って、
その時だけはご飯用の器にお水を入れてあげてました。

なんかいい給水器ないかしら?とアマゾンさんを見ていたら ありましたよ~o(・∀・)o
さっそくポチッ☆


こた、いいモノ届いたよ~♪

4_20130711134230.jpg

怖くないから、ちょっとこっちに来て(*^^)

5_20130711134230.jpg

なんちゅー顔…(ーー;)
なんでそんなに初めて見るモノを怖がるのかね~?

ブログ用に写真撮りたいだけだから、協力して(*^_^*)

6_20130711134229.jpg

もう少し近づいて、できたらニコッてしてほしいな~。

7_20130711135515.jpg

どんだけ臆病…(´д`ι)


さてさて、前置きが長くなりましたが^m^
今回ポチっと購入したのがこちら。

リッチェルのウォーターディッシュ

8_20130711135514.jpg

はい、もういいよ☆
ありがとね(*^^)


箱から出すとこんな感じ。

9_20130711135512.jpg

大きすぎてもジャマだよな~って悩んだんだけど、結局Mサイズにしました。
でも思ったほどじゃなくて、ハウスに取り付けてみたらちょうどいいサイズでした(*・∀・*)

10_20130711135512.jpg

以前使っていたペロペロタイプの給水器と同じで、
これもペットボトルを逆さにセットして使います。
器の部分には、常に一定量の水が溜まるようになっています。
溢れないのが不思議な感じ~(*゚Д゚*)


こた、新しい器でちょっとお水飲んでみてよ♪

11_20130711135511.jpg

なんでベットに入ってるの?
ほら、お水飲んでごらん。

12_20130711135511.jpg

なにそれ~。
いつもママが「お水は?」って言うと飲んでくれるでしょ~。



…って、こた?

13_20130711141206.jpg

えっ…

14_20130711141206.jpg

寝てるし~!∑( ̄Д ̄;)


このあと完全無視で爆睡した小太郎。
そしてなかなか新しい給水器を使ってくれず…(; ̄ー ̄A
見慣れないモノにはかなり警戒するビビリ小太郎なのでした☆

でもね、お散歩から帰ってきたら
ちょっと遠慮がちだったけど使ってくれましたよ~\(^o^)/

15_20130711141206.jpg

よかった~♪

新しい器、気に入ってくれたかな?

16_20130711141205.jpg

17_20130711141205.jpg

最初のビビリ具合がウソのように、
今では新しい給水器でゴクゴクお水を飲んでます♪

お手入れもしやすくて、いい感じですよ~(*^_^*)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
給水器を新しく買われて小太郎ちゃん
はすぐ横にきて一緒に見てすぐ使いた
がると思いましたが意外と用心している
んですね。
散歩から帰ってきてお水を飲んで気にいって
くれてよかったですね。
トミーさん小太郎ちゃんベットを使ってくれ
て嬉しいです。
ぬいぐるみが増えてきましたので小太郎ちゃん
もらってくれますか?



こんばんは!

一定の水の量をキープできるなんて、最近の給水器はハイテクなんですね(*´∀`)

これで小太郎くんもお水いっぱい飲んで、暑い夏も乗りきれますね!

毎日とても暑いのお互いで熱中症には気を付けましょ~う\(^o^)/

ではでは、おやすみなさい☆゛

こんばんはー^^

小太郎くん、初見のものは警戒するんですね!
ちゃんとしてるって感じで良いですね☆
ウチは警戒って言葉を忘れてしまってます^^;

新しい給水器、ガブガブ飲みもできて良かったね♪
夏だから沢山、水分取らないとね~

こんばんは。
新しい給水器 便利そうですね。
今からはたくさんお水がないと困りますよね。

しかし こたくん 新しいものでも順応が早いですね~。
うちも飲んでも上から水が降りてくる給水タイプ(表現がわからなくてごめんなさい)買ったのですが お水が上から降りてくるとき コポコポいうので 怖がって飲まなくなりました (^_^;)

どうやったら 新しいものに慣れるのでしょうか?
買っても1回で終了は悲しすぎる~ (T_T)

ケイさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎はけっこう用心深いコで、
初めてのモノにはかなり警戒します^m^
お散歩のあとは喉が渇いて
気にしてられなかったのでしょうね。
今は普通に使ってくれているのでよかったです(*^_^*)

いただいたベット、
寝心地がいいみたいで小太郎のお気に入りです♪
ありがとうございました(*^^)
ぬいぐるみ、以前送って頂いたものがまだあるけど
もらっちゃおうかな~?
くまこたちも喜ぶと思います♪

ゆんさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ワンコの給水器も、どんどん進化してるんですよ~。
今は自動でろ過し続けるものまであるんですよ。
すごいですよね☆

最近猛暑続きで参っちゃいます(´д`ι)
ゆんさん地方もそうかしら?
ゆんさんはこれから忙しい日々ですね。
頑張って!(^^)

まーさん家さんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ちゃんとしてるというか…
小太郎はかなりのビビリなんですよ。
家の中でも見慣れないモノが置いてあるだけで
ワンワン吠えて、でも近寄れない~みたいな(*´艸`)
とりあえず新しい給水器、使ってもらえてよかったです☆
しかし…毎日暑いですね~(ーー;)

uruhuさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎が無事使ってくれてホッとしました☆
飲みやすそうで、いい買い物をしたな~なんて思ってます(*^^)

お水のポコポコいう音は、小太郎は大丈夫みたい。
ポコポコの泡を見ながらお水を飲んでいます。
空ちゃんは怖がってダメなんですね。
他にお水がなければ慣れるのかな?
さすがに買って1回で終了はもったいないですね(´д`ι)

こんばんは

トミーさんこんばんは(^_^)
今日は変なお天気で、蒸し暑く、しかもこたのきらいなゴロゴロが、鳴ってたので、しばらく大騒ぎでした…
給水器いいですねー(・_・;)お水の入れ物をハウスの横に置いていますが、なんか機嫌悪いときにひっくり返したりするので、家もつかってみようかしら(^_^;)

どりあさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

連日暑くて参っちゃいますね…(´д`ι)
先日こちらも ものすごい雷雨で、
久しぶりに小太郎もブルブル震えて怖がってました。
ちょっとした雷なら、全然平気なんですけどね~。

新しい給水器、なかなかいいですよ♪
飲みやすいせいか、以前にも増して水を飲むようになりました( ̄▽ ̄;)
ひっくり返す心配もないのでオススメです(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/481-004533b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝食にオススメ♪ 「CABOT COVE」 «  | BLOG TOP |  » 個室でワンコとディナー♪ 「森の中のレストラン こどう」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

