QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


朝食にオススメ♪ 「CABOT COVE」 - 2013.07.13 Sat

6月下旬のお話です。
おなじみのメンバー(ノラちゃん&くまこ)でお出かけしました。

この日はめずらしく早朝の出発。
5時の予定が5時半になっちゃったけど、
朝が苦手なトミーとノラちゃんが ちゃんと起きれました~\(^o^)/キャホ♪

最初の休憩は上信越道の横川SA。
到着した時、まだ眠そうだった小太郎とくまこだけど、
元気にお散歩して 車で朝ごはんも完食しました~(*・∀・*) エライ


休憩のあと最初に向かったのは、
長野県北佐久郡軽井沢町にある「CABOT COVE

1_20130713151034.jpg

朝食で有名なこのお店。
ずっと行きたいと思ってて、ようやくそれが叶いました♪
ここで朝食を頂くために、今回は早朝出発だったというわけです(*^_^*)

お店は6時半開店。
到着したのが7時半。
すでに満席でした…(´д`ι)
さすが人気店。

待っている間、近くをお散歩。
別荘地なので緑が多く、とても静かです。

前回「Café Gourmand」でクレープを食べた後にお散歩した
“御影用水”まで行きたかったんだけど、
少し距離がありそうだったので途中で戻ることにしました。
そうしたらちょうどテーブルセッティングしている所で、すぐに呼ばれました。

2_20130713151033.jpg

緑に囲まれたステキなテラス席はワンコOKです♪
屋根があるのでお天気が悪い時でも大丈夫そう(*^^)


満席でたくさんの人がいて、おまけにワンコもいたから
くまこ大丈夫かな~って思ったけど、とってもおりこうさんでした♪

3_20130713151033.jpg

小太郎は隣のお客さんのこと、
ニコニコしながら一生懸命見てました(*´艸`)

4_20130713151032.jpg

でも誰にもかまってもらえず、ちょっといじけモード☆

5_20130713151032.jpg

みんなご飯食べてるからしょうがないね(^^)


さぁ、お待ちかねの朝食ですよ~♪
ノラちゃんは“ポップオーバーとカップスープ”のセット。

ポップオーバーはぷくっと膨らんだパンなんだけど、思ってたパンの味とは違ってた!
ふわふわで、すごくおいしい~(*´∀`*)
これなら他のメニューを注文しても、ペロッと食べれちゃいそう♪

6_20130713151031.jpg
↑くまこがなぜかカメラ目線^m^

スープは日替わりみたいです。
カップとボウルが選べます。
この日のスープにはお野菜がゴロゴロ入ってて、とっても優しいお味でした♪
トミーも単品で注文しましたよ(*^_^*)

7_20130713153756.jpg

ノラちゃんはコーヒーも注文したんだけど、ここのコーヒーはポットで出てくるの。
お店の方がカップを2つ用意してくれたので、
トミーはちゃっかりもらっちゃいました~(*≧m≦*) テヘッ
3杯分くらいはあったから、お得感がありますネ☆


トミーが注文したのはこちら。
エッグベネディクト、ホームフライ付”だよ~♪

8_20130713153756.jpg

パンケーキと悩んで悩んで、これにしました。
実はトミー、初エッグベネディクトです!

マフィンの上に肉厚なハムと、ポーチドエッグにはソースがかかっています。
最初チーズかな?って思ったんだけど、
これはオランデーズソースというエッグベネディクトには欠かせないものらしいです。

ホームフライというのは、ポテトと野菜を炒めたものです。

ポーチドエッグにナイフを入れると…

9_20130713153756.jpg

中から黄身がトロ~リ♪
めちゃウマでした(*´ェ`*)

10_20130713153755.jpg

うっ…( ̄Д ̄;)
なんですか?小太郎くん。

11_20130713153755.jpg

無言で訴えるのはやめてください…(ーー;)

わかりましたよ。
はい、どーぞ。

12_20130713153754.jpg

ふと見ると、くまこもちょうだいビームを送信中でした☆

13_20130713155352.jpg
↑この口元が最近トミーのツボなの(*´艸`) そして今回はマロのような眉毛がwww

ちゃんとウマウマもらえてよかったね♪

14_20130713155352.jpg

トミーたちが食べ終わったころには、テラス席は誰もいなくなり…

15_20130713155351.jpg

鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりとした時間を堪能しました♪
あ~、なんて贅沢な時間なの!(*≧д≦)

16_20130713155351.jpg

お料理もおいしくて最高でした(*^_^*)
絶対にまた行きたい!
今度はパンケーキ、食べたいな~♪


まったりしすぎて「今日のお出かけ終了☆」みたいな雰囲気になってますが、
そこの眠そうなお嬢さん!
お散歩しに行きますヨ☆

17_20130713155350.jpg

はいはい、そこのお坊ちゃんも!

18_20130713155350.jpg

軽井沢に来たのは このお店のためだけだったので、
このあと他の場所へ移動します。


ということで、次回へ続く~♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんはー^^

朝ごはんを食べに軽井沢って素敵&フットワーク軽いです!
でも行きたくなっちゃうような素敵なお店に
美味しそうなメニュー(≧m≦)
食後もゆっくりできそうで(混んでたらダメかー)
優雅な気分になれそうですね♪♪

くまこちゃんの口・・ツボですねっ(* ´艸`)
小太郎くんビーム、逃げれないな~(≧m≦)

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
軽井沢は緑が多くて素敵なお店も多く今回の
お店もテラスわんちゃんOKは嬉しいですね。
朝食を食べるために早起きお疲れ様でした。
静かな所で鳥のさえずりを聴きながらの朝食
どれも美味しそうです。
小太郎ちゃんとくまこちゃん達もらえて嬉し
そうな顔可愛いです。
昨日は昼間と夕方8時からと夜中2時半から
雷雨で雨も滝のように強い雨で柴と姉妹ちゃん
達怖がって私は今も睡魔に襲われて睡眠不足
で今から寝ます。

こんにちは♪
とってもステキなカフェでとってもステキな朝食ですね^^
朝食を食べに遠くへお出掛けもいいなぁって思いました♪
小太郎くんもくまこちゃんも一緒に癒される緑色の風景を眺めつつお食事が出来るのもステキです★
エッグベネディクト美味しそうです!
初めて耳にしたメニューですが私の好きなものが沢山で写真見ているとお腹がきゅ~っとしてきます^^
コーヒーがポットで出てくるのも嬉しいサービスですね^^

まーさん家さんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

いつもなかなか早起きができなくて(; ̄ー ̄A
ようやく行きたかったお店に行くことができました♪
期待通り、すごくおいしかったです(*・∀・*)
まわりのお客さんはパンケーキを注文している人が多かったです。
ワッフルもめちゃくちゃおいしそうだった~。
また行きたい…っていうか、もう行きたい!
夏の混雑時は完全予約制らしいです~(*゚Д゚*) すごいネ

くまこの口、毎回爆笑しながら写真撮ってます(*´艸`)

ケイさんコメントありがとうございます

安曇野のお気に入りのカフェに雰囲気がよく似ていて、
初めてのお店なのに、かなりくつろぐことができました(*^^)
テラスの横の木には鳥の巣箱がいくつもあって、
かわいらしい鳥たちが何度も出入りしていました。
そんな中で頂く朝食は格別で、
とても贅沢な時間に感じ、そしてシアワセな気持ちになりました♪
頑張って早起きしてよかったです(*・∀・*)

そちらはまた雷雨だったのですね。
こちらは連日、夕方になるとスコールのような雨が降ります。
寝不足になるほどの雷雨は困りますね~。

うささんコメントありがとうございます

すごくステキな時間でした~(*´ェ`*)
朝食を食べに行くって初めての試みでしたが、
こんなに充実した時間が過ごせるなら早起きも苦にならないですね(^^)
お店の雰囲気も、まわりの雰囲気もすごくよかったです。
時間がゆったりと流れる中 おいしいお料理を頂いて、
贅沢な気分が味わえました♪
自宅で食べる朝食とは大違い!(*´艸`)

エッグベネディクト、一度食べてみたかったんです☆
オランデーズソースが柑橘系の味なので(レモンかな?)
さっぱりとしていて、ボリュームがあっても食べれちゃいました。
自分で撮ったのに、写真を見てるとあたしまでお腹がきゅ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/482-54734c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

…怖いっ! «  | BLOG TOP |  » 新しい給水器

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

