QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


…怖いっ! - 2013.07.15 Mon

前回の続きです。


軽井沢で贅沢な朝食の時間を堪能したあと、
そのまま下道で次の目的地である蓼科方面へと向かいます。
蓼科はペットフレンドリーな場所がとても多く、
おまけに涼しいので、夏のお出かけにはもってこいです。

実はトミー、蓼科のペンションでも住み込みで働いていた時期があって、
そこそこ蓼科のことはわかっているので、
今回はノラちゃんとくまこをどこに連れてってあげようかな~♪って
ホスト役のつもりでけっこう張り切っていました(ゝω・)テヘッ


最初に行ったのは、長野県北佐久郡立科町にある「蓼科牧場
“白樺高原”と呼ばれるエリアの中にあります。
↓ご覧の通り、牧場といってもスキー場なんですけどネ☆

1_20130715160355.jpg

白樺高原国際スキー場の一部が“蓼科ふれあい牧場”になっています。
ふれあい牧場にはあとで行くとして、先に上に行っちゃいましょうか(*^^)

お天気はよかったんだけど、ちょっと肌寒いくらいで。
長袖を羽織ったりして、山頂に行く準備をしました。

2_20130715160354.jpg

ノラちゃんがトイレに行ってる間、その方向を見たまま動かないくまこ。
ノラちゃんがいなくなると、いつもクンクンないちゃうの(*^_^*)

3_20130715160354.jpg

さ、準備OK♪
みんなでリフトに乗るよ~(*・∀・*)

山頂駅までレッツゴー!

4_20130715160353.jpg

普通のリフトかと思ったら、ゴンドラだった~♪
ワンコ連れだとゴンドラの方が 安心感があっていいね(* ̄ー ̄*)

5_20130715160353.jpg

どんどん高くなってきたけど、くまこ怖くない?

6_20130715160352.jpg

そっか(*^^)
広いゴンドラだし、風もないし、こんなの怖くないよね☆





ハァ… ハァ… ハァ… ハァ…





…えっ?

7_20130715163131.jpg

こた?
あ、もしかして…

8_20130715163130.jpg

9_20130715163130.jpg

…なぜ?? ポカ───(´゚д゚`)───ン

くまこが怖がってないのに、なんでこたが怖がってるのよ~。
今日は風の音もしてないんだから大丈夫でしょ~(*≧д≦) もうっ!

多分小太郎は、遊園地で乗った観覧車を思い出したんだと思います…(´д`ι)
隙間風の音にブルブル怯えた あの観覧車を…。
一度嫌な思いをすると、ずっと覚えている小太郎。
ゴンドラが観覧車の形に似ていたので、同じモノだと思ったんでしょうね~。



情けない顔をした小太郎の横で、くまこはこの笑顔♪

10_20130715163129.jpg

だいぶ上がってきました。
天気予報は“晴れ”だったけど、なんだか向こうの雲が怪しいですね~。

11_20130715163129.jpg

もうすぐ山頂駅です。

12_20130715163129.jpg

もう着くよ☆
お疲れ様(*^^)


ゴンドラを降りると、“幸せの鐘”なるものがありました。

13_20130715165012.jpg

この場所は「恋人の聖地」に選定されたそうです。
ちょっと雲がかかってますが、後ろに見えるのが蓼科山です。


この幸せの鐘、なかなかの大きさです^m^
ちょっと鳴らしてみましょうか。

ノラちゃんが鐘に手を伸ばすと…

14_20130715165011.jpg

最初はニコニコしていた小太郎。

でも何かを察したらしく、ちょっと不安げな表情に^m^

15_20130715165011.jpg

そして鐘を鳴らすと…


ゴォ~ン ゴォ~ン ゴォ~ン


トミーたちもビックリするくらいの大きな音。
もちろん2ワンもビックリ!

16_20130715165010.jpg

くまこは走りだして、小太郎はケツプリで警戒モード全開!

そして小太郎は、鐘を鳴らすたびに雄たけびのような遠吠え~

17_20130715165010.jpg

小太郎はめったに吠えないので、
こんな風に遠吠えするのもめずらしいのです。

18_20130715165009.jpg

わかった、わかった。
ビックリして怖くて嫌だったんだね。
鐘はもうおわりにしようね。

19_20130715170632.jpg

てか、うるさい…(ーー;)



ゴンドラと鐘と…ダブルで怖かった小太郎のために、
とりあえず楽しいことからしましょうか(*^^)

でも!その様子は次回へ続く~♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこかで見たことある風景だとおもったら
白樺高原だったのですね!
さくらもゴンドラのって上まで行きましたよ~♪

なになになに~?
小太郎くん 鐘の音とともに遠吠えですか??
意外な一面ですね 怖い表情もツボです❤

普段とのギャップに魅力度アップです!

トミーさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
蓼科牧場はスキー場でもあり広くて
きれいな所ですね。
ゴンドラは小太郎ちゃんは観覧車が
苦手で思い出して珍しい顔で怖がって
いますね。
くまこちゃんは笑顔で可愛いです。
鐘の音に小太郎ちゃん身構えてワオ~ン
と遠吠えした顔も可愛いですね。

ダンボールをもらってきてぬいぐるみ
送ります。

小太郎くんの遠吠え顔…
あきらかに自分の美声に酔いしれてるっしょwww
良い顔してる!!

こんばんはー^^

小太郎くん、ゴンドラから観覧車を思い出しちゃったんですね(><)
下りも乗るのかな?・・乗るよね~

半牧場&半スキー場って面白い!
そしてロケーションが素敵♪♪

鐘に遠吠えの小太郎くんと逃げる、くまこちゃん(笑)
それぞれの反応ですね(* ̄m ̄)

わかるー

小太郎くん、気持ちわかるよー(>_<)
私は高所恐怖症なので、高い所がダメでーす。
ゴンドラや足元透けた高い場所なんかで足がすくみまーす(*_*)

こんにちは♪
小太郎くん大変だったようですね^^
タイトルを見てドキドキでしたが読み終わって気持ちがほっこりしているのは美しいお写真達の効果かしら?!(ごめんね小太郎くん~;)
遠吠えのお写真が撮れるくらい鐘の音が苦手だったのですね・・・でもかっこいいお顔に見えちゃいます★

一面緑の芝生に白い椅子のある風景、幸せいっぱいの鐘の風景、ゴンドラからの美しい眺めどのお写真をとってもとてもステキです♪

patakkoさんコメントありがとうございます

さくらちゃんもゴンドラに乗ったんですね~(*・∀・*)
白樺高原は涼しくていいですよね♪
毎日こう暑いと、山が恋しくなります^m^

今までいろんな所で鐘を鳴らしても
遠吠えなんてしたことなかったんですけどね~。
ここの鐘は音がかなり大きくて
ビックリしちゃったようです(*´艸`)
男の子なのにビビリで困ります~。

ケイさんコメントありがとうございます

スキー場の緑もキレイで、
思わず深呼吸をしてしまいました♪

ゴンドラでは抱っこしていたのですが、
小太郎は怖がってちょっと震えていました。
高い所は大丈夫なはずなので、
きっと観覧車と勘違いしていたのだと思います。
鐘の音にも怖がるし、男の子らしくないですね(; ̄ー ̄A

ぬいぐるみ、いつもありがとうございます♪
楽しみにしています(*・∀・*)

yamazenさんコメントありがとうございます

たしかにすごくいい声でした( ̄m ̄* )
あたしが「うるさいよ~」って言っても
遠吠えをし続けたのは、
自分の美声に酔いしれてたのか…。

まーさん家さんコメントありがとうございます

観覧車に乗った時は、途中から風の音がすごくなって、
音に敏感な小太郎は怖がって大変でした。
今回のゴンドラはとても静かだったのに、
「あの怖い音がするのかも…!」って
ビビっちゃったと思われます( ̄▽ ̄;)

小太郎とくまこは性格も違うので、
いろんなシーンでそれぞれの反応が見れておもしろいです♪

ゆうこたんコメントありがとう

ゆうこたんは たかいところが にがてなの?
ぼくは たかいところは へいきだよ。
おうちも 8かいで たかいしね。
でも かんらんしゃとか ゴンドラは いやなんだ。
ゆれるし かぜが ピューピューいって こわいんだ。
リフトは だいじょうぶ なんだけどな~。

うささんコメントありがとうございます

まさかこんな怖い目にあうなんて…って思ったかしら?
小太郎のビビリ具合がハンパなくて、
見ている方は爆笑でしたヨ(*´艸`)
遠吠えもすごかったです…。
どんだけ怖がりなの~って感じです(ーー;)

夏のスキー場って緑がすごくキレイで大好きです♪
気持ちよくて寝っ転がりたくなりました。
雲がなければ、
もっとすばらしい景色がゴンドラから見れたんですけどね~☆

お久しぶりです。

こたくん ゴンドラに乗ったのはいいけど
怖かったんだね。
しかも上に着いたら 鐘がなって さらに怖かったのかな?

空もいまだに未経験のものがたくさんあるから
どんな反応示すのか ちょっと気になります(^o^)

でも 優しいこたくんだけど いざとなると男の子になるんだね
遠吠えの姿 凛々しいよ(*^。^*)

uruhuさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎は基本ビビリで、特に音には敏感です。
ゴンドラは高いのが怖いのではなくて、
観覧車を思い出してビビっていたようです。
鐘の音はものすごく大きくて、
あたしもビックリしたくらいなのでしょうがないですネ☆

空ちゃんはけっこう、普通にしていそうですね。
女の子の方が肝が据わっているように思います(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/483-eed4e76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/16 09:18)

北佐久郡立科町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

お山のドッグランは涼しいね~♪ «  | BLOG TOP |  » 朝食にオススメ♪ 「CABOT COVE」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

