QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


蓼科御泉水自然園でお散歩♪ - 2013.07.19 Fri

前回の続きです。


ドッグランで思いっきり走ったあとは、のんびりとお散歩しましょう。
ゴンドラの山頂駅を通り過ぎて行くと、「蓼科御泉水自然園」があります。

1_20130719151246.jpg

蓼科御泉水自然園へは車でも行けるのですが、
今回はゴンドラに乗りたかったので、
ゴンドラ往復+自然園入園料がセットになったチケットを購入しました☆


森の中にはレンゲツツジやクリンソウが所々に咲いていましたよ♪

2_20130719151246.jpg

最初に向かったのは“高山植物園”
蓼科御泉水自然園は標高1830mに位置しているので、高山植物も育つんですね~。

どんな植物があるのかな~♪ってワクワクしてたんだけど、
それといったモノが特に見当たらず…( ̄▽ ̄;)
時期が悪かったのかな?

レンゲツツジとコバイケソウ(←これは高山植物)はキレイでしたよ~♪
3_20130719151245.jpg

高山植物園を抜けると池がありました。

4_20130719151244.jpg

蓼科山もキレイに見えて、
深呼吸したくなるようなステキな景色(*´ェ`*)

5_20130719151244.jpg

でも小太郎は、お魚探しに夢中でした☆

6_20130719151243.jpg

池の水は御泉水川となって流れていきます。
澄んでいて、とってもキレイな水です。

7_20130719152905.jpg

この川の横に、“蓼科湧水水汲み場”がありました。
すごく冷たくておいしそう♪
さっそく小太郎がお水を飲みに行きましたヨ(*^^)

しかし!
思った以上に水の勢いが強すぎて…(; ̄ー ̄A

その様子を動画で撮ってみました♪(15秒程度です)
[広告] VPS

何度も何度もチャレンジするも、結果たいして飲めなかった小太郎。
お顔がビチョビチョになっちゃいました~(*´艸`)プププ

さ、気を取り直してお散歩しよう\(^o^)/

8_20130719152904.jpg

池の周りには“御泉水周路”があって、湿原の中に木道が整備されています。

川の上を通ったりしながら…

9_20130719152904.jpg

いざ、御泉水周路へ!

10_20130719152903.jpg

木道は木の間を右に折れ、左に折れ、遠くまで続いています。
だいたい40分程度で1周できるようです。

するとここで…

11_20130719152903.jpg

ポツリ…ポツリ…と雨が降ってきました。

マジっすか!?
天気予報では雨が降るなんて言ってなかったのに~(>_<)
しかも小太郎は、晴れ男のはずなのに~!


でも、雨が降ったことによって、
まわりの景色の雰囲気が変わって これはこれでステキです(*^^)

12_20130719152902.jpg

幸いなことに木道は、
まわりにたくさん木があるおかげで あまり雨にあたりません。
なのでこのまま散策を続けます♪

小太郎もお花を眺めたりして(*・∀・*)

13_20130719155529.jpg

このへんにもレンゲツツジとコバイケソウ。
もっといろんなお花が見たかったけど、6月下旬だったこの時は
ちょうどお花が入れ替わる時期だったんでしょうね。

14_20130719155528.jpg

そうこうしているうちに、雨がどんどん強くなってきました!( ̄ロ ̄|||)
なんかキレイ~♪だなんて言ってられません!

15_20130719155528.jpg

木道をショートカットして、急いでゴンドラ乗り場へ~。
蓼科御泉水自然園は169ヘクタールもの広さがあるのに、
ほんのちょっとしか散策できませんでした…(*σ´Д`*)

雨のバカ!

16_20130719155527.jpg

行きのゴンドラでは小太郎のこと抱っこしてたんだけど、
帰りは濡れていたので床にいてもらいました。
そしたら全然怖がってないの!

17_20130719155527.jpg

あらら☆
トミーの膝の上とか、ツルツルした座席の上とか、
足場が安定しないのが怖かったのかしら?
ま、理由はよくわかんないけど、怖くなくてよかったね( ̄∀ ̄*)


さて…これからどうしましょうか?
雨が止む気配がありません…(-"-)

悩みながら 次回へ続きます…。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ



今回くまこの写真、撮ってなった!
ごめんね~il||li(つд-。)il||li

あとまわしにしたせいで、ふれあい牧場には行けませんでした~。
でも、最初にドッグランで遊ばせたのは正解でした♪



【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさんこんばんは(^_^)

トミーさんこんばんは。今日も蒸し暑い日でした。蓼科高原の自然の中、こた君は満喫した様子ですね~(^_^)美しい風景の写真をいつもありがとうございます。雨が降ってきて、少し残念でしたね~(・_・;)

どりあさんコメントありがとうございます

ここ数日、埼玉は過ごしやすく
小太郎も元気にお散歩しています。
30度前半の気温だとホッとする今日この頃です^m^

標高1800m以上になると、やっぱり涼しいですね♪
夏のお出かけにはもってこいの場所でした。
もっとゆっくり散策したかったのに雨が…(*σ´Д`*)
また今度リベンジしたいと思います♪

こんにちは♪
美しい緑の中の鮮やかなオレンジ色キレイですね^^
自生するレンゲツツジなのですね♪
見てみたいです^^
クリン草もツツジ色、かわいいです★
水のある風景もとても美しいのはキレイなお水だからなのでしょうね^^
小太郎くんとお水の動画かわいいです★
お手手でチョイチョイってする姿にきゅんとします♪
途中で雨が降ってしまったのですね・・・ゆっくり歩けなかったのは残念ですね。
小太郎くん帰りのゴンドラは笑顔で良かったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うささんコメントありがとうございます

夏になり、山の緑も濃くなったので、
その中に咲く花は、より一層 色鮮やかに見えますね♪
クリンソウがとてもかわいらしかったのですが、
近寄れない場所に咲いていたので
ちょっと残念な写真になってしまいました~。

とてもキレイな水で、池の底もよく見えました。
小太郎の動画、笑えますよね(*≧m≦*)
一生懸命飲もうとしてるんですけど、
顔が濡れるだけでなかなか飲めない~ってイライラしてるんですよ。
おててでチョイチョイはそういう意味です☆
お水を飲んで休憩するつもりが、逆にハァハァしてました~(*´艸`)

雨が降ってしまって本当に残念でした(*σ´Д`*)
もっとたくさん散策したかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/485-f8ded9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水族館で雨宿り☆ «  | BLOG TOP |  » お山のドッグランは涼しいね~♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

