QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


水族館で雨宿り☆ - 2013.07.21 Sun

前回の続きです。


蓼科牧場は標高が高いから…と思って下ってみましたが、
雨は一向に止む気配がありません。
お腹もまだ空いてないし…。

時間をつぶせば、もしかしたら止むかもしれない!
そう思って次に向かったのは、
長野県茅野市にある「蓼科アミューズメント水族館

1_20130721162754.jpg

ここはワンコも一緒に入館できる、世界最高地にある水族館です。
…そうよね。
普通 水族館って言ったら海の近く。
山の上にはまずないものね。

ここはトミーも初めてなので、どんな水族館なのかドキドキ ワクワク(*≧m≦*)

今回は利用しなかったけど、ちゃんとドッグランまでありましたよ~。

2_20130721162754.jpg

さて、どんなお魚がいるのかな~?

小太郎はお魚も好きなので、抱っこしてあげるとうれしそうに眺めていました(*^^)

3_20130721162753.jpg

思ってた水族館のイメージとは違って、ちょっと地味な感じが…( ̄▽ ̄;)
この水族館には淡水魚が展示されているようです。
(館内は中途半端な暗さだったので、今日の写真はブレブレで最悪です~)

4_20130721162753.jpg

なんか微妙…って思いながら館内をまわっていましたが(←ちょー失礼)
小太郎は相変わらず楽しそうです^m^

5_20130721162752.jpg

いまだに魚と遊びたがる小太郎くん。
あっという間に魚が逃げちゃって、落ち込んでました~(*´艸`)プププ

6_20130721162752.jpg

一方、魚には興味がないくまこちゃん。
記念撮影をしていてもザ・無表情!

7_20130721164116.jpg

くまこ、どうしたの~?
いつもみたいに かわいい顔で笑ってよ☆

8_20130721164116.jpg

えっ…?
ここは水族館だけど…( ̄▽ ̄;)
お気に召さない感じ??


そんなくまことは対照的に、小太郎はどんどん進んでいきます。

9_20130721164115.jpg

探検してる気分なのかな?(*^^)

10_20130721164114.jpg

小太郎に引っ張られながら、岩のトンネルみたいのを抜けていったら、
見たことない巨大な物体がいたの!!

なにこれ~!怖い…( ̄ロ ̄|||)

11_20130721164113.jpg

古代魚の仲間“ピラルク”
世界最大の淡水魚で、過去には5mにも及ぶ大きさのピラルクが存在していたとか。
この水族館のピラルクは2mくらいかな~。
顔とか見てると、魚じゃなくて恐竜のたぐいに見えてくる…(((゚Д゚)))アワワ


とりあえず記念撮影☆
そう思って くまこを水槽の前にお座りさせたら…

12_20130721164113.jpg

くまこに気付いたピラルクが寄って来たの~( ̄ロ ̄|||)

13_20130721165903.jpg

絶対 食べようとしてるよね…?(((゚Д゚)))ガクブル

14_20130721165902.jpg

上の方のピラルクは、小太郎のこと狙ってる~(>_<)

くまこと交代して小太郎を水槽の前に乗せたら、
小太郎は完全にロックオンされてました…( ̄▽ ̄;)

15_20130721165902.jpg

怖いよ~(;´Д`)


小太郎は全く気にせず、笑顔で記念撮影☆

16_20130721165901.jpg

しばらくピラルクを眺めて…そして笑ってました。

17_20130721165901.jpg
う、うん。
おっきいね…( ̄▽ ̄;)


水族館には、これまた大きい噛みつきカメもいましたよ。

18_20130721165900.jpg
こ、怖い…(ーー;)


入館した時に鯉のエサをもらったので、エサやりをしたりしました。
小太郎は魚の中でも特に鯉に反応するので(←理由はナゾ)
最後まで橋の上からお魚探しをしていました♪

19_20130721171228.jpg

時間つぶしのために行った水族館だったけど、
小太郎が楽しそうでよかったです(*^_^*)

20_20130721171227.jpg

あ、でもくまこは…

21_20130721171227.jpg

芝生もないし、ボール遊びもできないしで
ちょっと退屈しちゃったかな?
ごめんね☆


さてと!
だいぶ時間が経ったから、雨も止んだんじゃないの~?( ̄∀ ̄*)

って外に出たら…

22_20130721171226.jpg

ガビーン!∑( ̄Д ̄;)




とりあえずランチしに行きます…。
(次回へ続く…)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トミーさんこんばんは

こんばんは(^_^)下界は暑いですが、トミーさんのブログ、涼しそうですね(^o^)
蓼科に水族館あるとは!初めて知りました。こたくんもくまこちゃんも、怖いもの知らずですか?ほんとに食べられちゃいますよ……わんこも入れる水族館なんですね(*'▽'*)楽しみました。

気になっていた「蓼科アミューズメント水族館」
なるほど!な情報ありがとうございます~♪

地域限定の情報雑誌にコチラの水族館が掲載されていて 
行きたいなって思っていた所です 

来週 友達と友達のワンコも一緒に(さくらも一緒です)お出かけを企画していて 
でも 天気が雨らしいので 行き先を幾つか決めておかないとっておもっていたので 
コチラもプランに入れよっかなて思いました

もしかしたら というより
トミーさんのプラン 真似しちゃうかもです
参考にさせて頂きます♪

どりあさんコメントありがとうございます

蓼科は涼しかったですよ~。
夏は避暑地が恋しくなりますね(*^^)

水族館、あるんですよ☆
あたしも初めて行きました~。
古代魚のピラルク、すごく大きくて怖かったです(>_<)
小太郎とくまこは怖いモノ知らずでしたけど☆
ピラルクのご飯タイムの直前だったので
本当に2ワンを狙ってる感じでした~(((゚Д゚)))

2Mって!

柴犬よりでっかい魚なんですね\(◎o◎)/!
きゃー! 無邪気に笑ってる小太郎くんが心配ー(>_<)

かなりどっきり写真ですよね。

patakkoさんコメントありがとうございます

“八ヶ岳ペットネット”っていうのでも紹介されてました☆
アミューズメントな水族館てどんな??でしたが、こんな感じでした~(^o^)
感想としては、淡水魚って地味なんだな~ってヾ(;´▽`A``
雨が降った時の避難場所としてはいいかも☆
小太郎は楽しそうでしたが、くまこは微妙な感じで…。
ワンちゃんによるのかな~。

蓼科はワンコ連れで楽しめる所がたくさんありますよね♪
長門牧場もいい所だし~(*・∀・*) (ソフトクリームがうまい☆)
湖もいくつもあるし、ワンコOKのお店もたくさんあるし~♪
でもお天気が悪いと困っちゃいますね…。
雨だけは降らないといいですね(*^_^*)

次回アップ予定のレストラン、おすすめです♪
よかったらまた覗いてみてくださいね(*^^)

ゆうこさんコメントありがとうございます

> 柴犬よりでっかい魚なんですね
柴犬よりというか、人間よりでっかいです~☆
ワタクシ思わず「怖っ!」「キモッ!」を連呼してしまいました( ̄▽ ̄;)
そういえばあたしって魚が苦手だったんだ~^m^

小太郎とくまこが平然としているのが驚きでした。
あんなに大きくても怖くないみたいです。
本当に食べられそうでした…(((゚Д゚)))

蓼科アミューズメント水族館って、ワンコOKなんですね。
しかもドッグランまであって、ワンに優しい水族館♪
行ってみたーい(^^)
ピラルク、コワっ。
大きな大きな巨大魚、くまこちゃん、小太郎くんに迫ってる〜〜(汗)

こんにちは♪
ワンコと一緒に入れちゃう水族館ステキです♪
私水族館や動物園が大好きです★
山の上の水族館だから淡水魚なのかしら?
北海道にも山の水族館って言う名前の水族館があります。(新しくなってキレイになったそうなのですが、私の記憶にあるのは古いときの本当に地味な水族館^^;)
小太郎くんお魚大好きなのですね♪
笑顔で楽しそう^^
くまこちゃんはわかりやすい表情で・・・お外で遊ぶほうが楽しいよね^^
ピラクルさんと小太郎くんの記念撮影ステキです★
私もかえたん連れて水族館行ってみたいです♪

ワンコと一緒に入れる水族館だなんて素晴らしいですね。
それに水を見ているだけでも涼めそうだし。
小太郎くんがピラルクにロックオンされてるのがかなりリアルに感じましたよ。

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
蓼科に水族館とビックリしましたが
淡水魚で納得しました。
ピラルクごつい顔であんな大きな魚
見たことなく噛みつき亀も凄い顔し
ていますね。
小太郎ちゃん大喜びでニコニコして
可愛いですね。
くまこちゃん興味がなくて笑顔がな
かったですね。

こんばんは。
わんこも入場出来るんですね^^
たしかに普通山に水族館ないですよね。
山にあるなんて珍しいですね。
魚のラインナップ的にはたしかに微妙ですね(笑)
海の側にある水族館しか行ったことないです。
暑い時期は、なんか水族館行きたくなります。
京都に出来た水族館まだ行ったことないので
いつか行ってみたいです。
最近の猛暑で毎日汗だくなってます(T-T)

メルママさんコメントありがとうございます

水族館でワンコOKて めずらしいですよね~。
ドッグランは屋根もついているので一応全天候型☆
どんな所でもワンコと一緒にいれるのはうれしいですね(*^_^*)

ピラルク、本当に大きくて怖かったです。
せっかくだから、モグモグタイム見ておけばよかったかな~。
大きな口を開けて餌を食べるピラルク…さらに怖そう!(>_<)

うささんコメントありがとうございます

山の上の水族館だと、海水魚の展示は難しいのでしょうね。
運搬にもかなり時間がかかりそうですし…。
特に長野は海ナシ県なので、そう考えると淡水魚は納得です。

小太郎は基本何でも楽しんでくれるコなので(笑)
水族館でもニコニコでした♪
鯉を見ている時が一番楽しそうでした☆
くまこはかなり微妙な感じでしたね~(*´艸`)

やっぱり海水魚の水族館の方が個人的には好きかな~☆
ワンコOKの(海の近くの)水族館もあるので、
機会があったら今度はそっちに行ってみたいです。
今回の水族館は、なかなかおもしろい体験でした♪

すごいですね~v-238
& 素晴らしい写真の数々~
こういうとこ行ってみたいな~v-351
☆♪

おもしろそ~~!!たのしそ~~~!!
盆休みに長野旅行計画してるので候補にいれさせてもらいま~~す^^
参考にさせていただきます^^

k-dogさんコメントありがとうございます

はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます(*^^)

ちょっと地味な感じの所でしたが(笑)
ワンコと一緒に水族館に行けるのはうれしいですね。
ピラルクはとても大きく迫力がありました。
小太郎とくまこのことを狙っているのがよくわかって怖かったです( ̄▽ ̄;)

ケイさんコメントありがとうございます

以前蓼科のペンションでも働いていましたが、
水族館があるのは知りませんでした。(近くだったのに!)

いろんな淡水魚がいましたが、
けっこう大きい魚が多くて、ナマズなんかも迫力がありましたヨ。
ピラルクは魚とは思えない風貌で、恐竜のようでした(((゚Д゚)))

小太郎は楽しそうでしたが、
くまこが退屈そうで ちょっとかわいそうだったかな(*´艸`)

あるちゃんさんコメントありがとうございます

なんで山の上に水族館を作ろうと思ったんでしょうね~^m^
ワンコOKなのはありがたいけど…
やっぱりラインナップは微妙ですよね☆(笑)
淡水魚の水族館は初めてでしたが、
なかなかおもしろい体験でした(* ̄ー ̄*)

暑いと水族館に行きたくなりますよね~。
イルカやシャチのショーで、
水をバシャーンと浴びたいです(*・∀・*)

sumireさんコメントありがとうございます

全然すばらしい写真じゃないですよ~(>_<)
今回はまともな写真がほとんど撮れなくて、
ブログにアップするのを悩むほどでした…(ーー;)

ルビマリちゃんが水族館に行ったら、
どんな反応するんでしょうね(*^^)
犬吠埼マリンパークや油壺マリンパークはワンコOKらしいので、
(犬吠埼マリンパークは抱っこしないとダメみたいだけど)
今度は海の近くの水族館に行ってみたいです♪

ケリーママさんコメントありがとうございます

長野旅行ですか♪
長野はワンコと楽しめるスポットたくさんあるし
涼しいので、夏のお出かけには最適ですよね(*^^)

暑い時とか雨の時とか、この水族館はいいと思いますヨ。
お天気がよかったら、蓼科は散策が楽しめる所が盛りだくさんなので
水族館はちょっともったいないかもしれません。
ケリタンとステキな旅行ができるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/486-65577096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧料理 「ガムラスタン」 «  | BLOG TOP |  » 蓼科御泉水自然園でお散歩♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

