topimage

2017-10

 - --.--.-- --


北欧料理 「ガムラスタン」 - 2013.07.23 Tue

前回の続きです。


雨が降る中、ランチを食べに行くことにしました。
蓼科はワンコOKのお店も多いのですが、テラス席のみというお店も多いです。
なので、ディナーを予定していたお店でランチをすることにしました。

向かったのは、長野県茅野市にある北欧料理 「ガムラスタン

1_20130723155312.jpg

何度もお店の前は通ったことがあったのですが、
気になりつつ入ったことはありませんでした。

スウェーデン料理というと、ミートボールしか浮かばないトミーヾ(;´▽`A``
他にはどんなお料理があるのかな~♪って期待しながら入店。


店内は広々としていて、暖炉もありました。(席は写真以外にもあります)
スウェーデンの雑貨の販売スペースもありましたよ♪

2_20130723155311.jpg

ラストオーダー間近だったので、ほぼ貸切状態でした(*・∀・*)
ワンコはテラス席のみOK。
といっても、ここのテラス席は…

3_20130723155310.jpg

こーんな感じで ちゃんとした建物になっているので、店内といってもいいほど!
ガラス戸を開放してテラスにできるよ~って感じなので、
雨でも夜でも 全然問題ナシ♪
とっても広々としていて、全席が写真に入りませんでした☆

ハァ~♪ 緑に囲まれててステキ~(*´∀`*)


初めてのお店なのに、小太郎はさっそくまったりモード♪

4_20130723155310.jpg

同じく くまこも♪

5_20130723155309.jpg

お料理はランチもコースになっていたので、
とりあえず“ハロン”という一番お安いコース(1750円)を注文しました。

トミーたちが最後のお客さんだったので、すぐに運ばれてきましたよ~。
まず最初はこちら。

6_20130723155309.jpg

ニシンのディルマリネはとってもおいしくて、
魚が苦手なトミーでもペロリと食べてしまいました♪
マスタードソースが合う!

自家製ライ麦パンはフワフワでいい香り~(*´∀`*)
もちろんおいしかったです♪

本日のスープは…なんだったかな?(; ̄ー ̄A
聞いたことない名前の素材を使ったスープだったんだけど、
お味はセロリに似てました☆

7_20130723161611.jpg

大好きなパンには、特に敏感な小太郎くん(*^^)
はいはい、わかってますよ。
ちょぴっとだけ お味見ね☆

8_20130723161610.jpg

ウマウマをうれしそうに食べる小太郎…
かわゆす…(*´ェ`*)ポッ ←アホ


メインディッシュはお肉かお魚か選べます。
トミーはお肉~♪

9_20130723161610.jpg

赤ワインソースのステーキでした♪
けっこうなボリュームだったけど、あっという間に完食~\(^o^)/

サラダはコールスローみたいな感じで、さっぱりしておいしかったです。

ノラちゃんはお魚ね~♪

10_20130723161609.jpg

サーモンと白身魚(何か忘れた~)の2種類でした。
お味見したけど、お肉よりおいしいかも…って思いました^m^


ノラちゃんが食べるのを、一生懸命見つめるくまこ。
またまたトミーのツボ!のお口(*≧m≦*)

11_20130723161609.jpg

その横で、ノラちゃんにちょうだいビームを送信しまくる小太郎。

12_20130723161608.jpg

さすがにメインディッシュは あげれないから我慢してね☆


おいしいお料理を頂いた最後は、
プチデザートと飲み物で締めくくりです♪
飲み物はコーヒーか紅茶か選べます。

13_20130723162755.jpg

さっぱりしていて、お腹いっぱいでも食べれちゃいました☆

14_20130723162755.jpg

ん?なんか視線を感じる…

15_20130723162754.jpg

まだ諦めてなかったのね( ̄▽ ̄;)
それじゃあ、生クリームちょこっとだけネ☆

16_20130723162754.jpg

ウフフ(*^_^*)
よかったね♪


ランチで1750円てちょっと高いな~って思ったけど、
納得できる内容で大満足でした(*^_^*)

この日は軽井沢で食べた朝食も最高だったし、
食事するお店のチョイスだけは大正解!って感じでした~。

また行きたいお店が増えました♪
(このお店はけっこう人気があるみたいなので、行くなら空いてる時間帯を狙った方がいいかも~)



さてと、そろそろ次の場所へ行きますか☆

17_20130723162754.jpg

うーん…(ーー;)

でも!
こたとくまこが遊べるように、ママなんとかするよっ!



次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





↓お互い違うものにロックオン♪
18_20130723162753.jpg





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
北欧料理のスウェーデン料理のお店
素敵なところでテラスでもお店と一緒
で小太郎ちゃん達寛げていいですね。
ランチは美味しそうで小太郎ちゃん
パンとクリームをもらい美味しそうに
食べて満足の顔可愛いです。
くまこちゃんも見つめてる顔可愛いです。

ケイさんコメントありがとうございます

今までいろんなお店に行きましたが、
テラス席のすばらしさでは ここが一番かもしれません。
行った時も雨が降っていましたが、
全然気になりませんでした(*^^)
小太郎とくまこがくつろげる空間だったのがうれしかったです。

お料理もとてもおいしかったです♪
ボリュームもあり、大満足でした。
また行きたいです(*・∀・*)

トミーさんこんばんは

またまた美味しそうな(^o^)スエーデン料理って食べたことありませんが、とってもおいしそうですね~(^o^)
おしゃれーなお店ですね(*'▽'*)イイナー。こたくんのウマウマちょうだいアピールには、どうしても負けますね~…
今日もごちそうさまでした( ^_^)

どりあさんコメントありがとうございます

またまた美味しいお店を見つけちゃいました(*^_^*)
ホント、お店の雰囲気もステキなんです♪
雨でもこんなに気持ちのいいテラスなので、
お天気がいい日は最高でしょうね〜。

どうしても小太郎のちょうだいビームには
あまあまになってしまうトミーなのでした☆

うわぁ 美味しそう それに結構ボリューム有りそうですね

テラス席なのに 室内のような作りとなっていて
雨でも広々出来ていいかも

まだランチするおみせ決めてなかったので
友達にきいて もしオッケイがでたらこちらのお店立ち寄ってみたいなって思ってます

わかりやすいレポありがとうございました
あっ 明日(25日)蓼科の水族館へ行きます

patakkoさんコメントありがとうございます

明日蓼科へ行かれるのですね(*^_^*)
お天気は…微妙な感じかしら。
でも楽しめるといいですね♪
ブログアップ、楽しみにしてますね☆

ガムラスタンは雰囲気も良くて、お料理もおいしかったです♪
雨でも心配ないのがいいですね。
白樺湖の近くのモンテローザっていうお店も、
店内が一部ワンコOKだったと思います。
あと、Epiというパン屋さんも、1席だけ雨対応のテラス席があったような。
Epiのパンはおいしくて、蓼科にいた頃はよく行ってました。
ドッグランもできたみたいですよ♪

またまた素敵なお店ですね~
これならお値段高く感じませんよ(^^♪
いつも小太郎君が訪ねたお店は楽しみにしています
このお店も 行ってみたい度 かなり高いです(*^^)v

こんにちは♪
北欧のお料理達美味しそうですね^^
私もミートボールのイメージなのですが、ミートボールありませんね(笑)
前菜もメインもデザートもみんな美味しそうです★
そしてテラス席、広くて雨の日でも楽しめるのがステキですね^^
開放感もあって白を基調とした空間も外の緑と合っていてステキです♪
外観も店内もとってもステキ^^
いつまでもゆっくりして居たくなっちゃう空間ですね^^

パンをいただく小太郎くんのお顔がとっても幸せそう^^
見ている私も気持ちがほっこりしちゃいます★
生クリームも美味しいよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bongoさんコメントありがとうございます

ランチ+デザートで1500円以上て、そうないですからね~。
観光地価格だからしょうがないかって思いましたが、
大満足な内容でした~(*・∀・*)
蓼科に行ったら、また行きたいと思います♪
オススメですよ~☆

うささんコメントありがとうございます

メニューを見て「ミートボールじゃないんだね」って言っちゃいましたヨ(*´艸`)
北欧料理自体よくわからないまま入ったのですが、
どれもおいしくて あっという間に食べてしまいました~(*・∀・*)
一番お安いコースでしたが、ボリュームもあって十分でした♪

店内の雰囲気もステキでしたが、テラスが本当にステキで…(*´ェ`*)
雨が降ってしまって ちょっと落ち込んでいましたが、
おいしいお料理と落ち着く空間のおかげで、シアワセな気分になれました♪
小太郎もウマウマを食べてご機嫌でしたよ(*^^)
うれしそうにおいしそうに食べるので、
あんまりあげちゃいけないって思いながらも、いつもついあげてしまいます☆
ダメな飼い主ですね~ヾ(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/487-779d88fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグラン以外はダメなんだって~ «  | BLOG TOP |  » 水族館で雨宿り☆

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

