topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ドッグラン以外はダメなんだって~ - 2013.07.25 Thu

前回の続きです。


おいしいランチを食べ終わっても、雨はまだ降り続いています。
空を見ると、蓼科は厚い雲に覆われていたけれど、
諏訪方面は晴れているように見えました。

そろそろワンコたちを遊ばせてあげたい…。

仕方がないので 蓼科はもう諦めることに。
残念…(*σ´Д`*)
お天気がいい時に、また蓼科に遊びに行こうね!


山を下っていくと雨も上がり、どんどん晴れてきました。
「よかったね~♪」
そう言いながら向かったのは、長野県岡谷市にある「鳥居平やまびこ公園

1_20130725152830.jpg

直前に検索して見つけた公園。
ドッグランもあるみたいだし、公園自体もすごく広いみたいだし、
お散歩するには最高なんじゃない~って思って行ってみました。

手入れのされた公園で、緑がとってもキレイです(*^_^*)

2_20130725152830.jpg

それなのに!

3_20130725152829.jpg

そうなの~!(*≧д≦)
ワンコはドッグラン以外立ち入り禁止なんだって!!
(バーベキューは一緒にできるみたいだけど)

こんなに広~い公園なのに~!
どうして??
残念すぎる~(*σ´Д`*)

ま、そう言っててもしょうがないので、ドッグランに行きましょうか。


ドッグランはフリーエリアと小型犬エリアに分かれています。
フリーエリアは斜面を利用していて、写真に入りきらないほど広いっ!

4_20130725152829.jpg

小型犬エリアは…写真を撮り忘れました(; ̄ー ̄A
フリーエリアとはだいぶ広さが違って、ちょっと狭く感じたかな~。

5_20130725152828.jpg

小型犬エリアは、くまこひとりで貸切状態~。
くまこといったら やっぱりコレよね☆

6_20130725152827.jpg

ここでもボール相手にハッスルしてましたよ~(*´艸`)

7_20130725154541.jpg

水族館と同じワンコとは思えないこの表情(*^^)
大好きなボールで遊べてよかったね♪

8_20130725154540.jpg

その頃小太郎はというと…

9_20130725154540.jpg

ころころモフモフした(笑)ポメラニアンの男の子と意気投合♪

10_20130725154539.jpg

ポメくんはめったに走らないらしく(でもまだ2歳くらいだったような…)
一緒にお散歩してました~(*^_^*)

11_20130725154539.jpg

トミーは2ワンを見ながら ほのぼの…(*´ェ`*)
でもやっぱり仲良くなるのは男の子なのね~。

12_20130725154538.jpg

こた、仲良しのお友達ができてよかったね♪

13_20130725155259.jpg

最後の方は、小太郎が走るとポメくんも頑張って走ったりして。
飼い主さんが、「走るなんてめずらしい!」って驚いてました☆

14_20130725155258.jpg

こたと仲良くしてくれて ありがとうね(*^^)


ポメくんが帰ったあと、他に遊び相手がいないか探す小太郎。
といっても、くまこしかいないんだけど^m^

15_20130725155257.jpg

しょうがないからひとりでダッシュ~☆

16_20130725155257.jpg

1日に2回もドッグランで遊べてよかったね♪

17_20130725155256.jpg

あれ?
もう帰ると思ってるの?
今日はね、最後にもう1回お散歩するんだよ~(* ̄ー ̄*)ムフフ


ということで、最終回の次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

公園は散歩はNGで残念でしたね。
ドックランは広くても草を刈ってほしい
ですね。
くまこちゃんはボール投げで楽しんで
小太郎ちゃんもポメちゃんと仲良く遊ん
で楽しそうで笑顔が可愛いです。
今日はゲリラ雨と落雷があり今も雷が鳴り
出しましたのでPC切ります。

こんばんは

綺麗な公園なのにワンコのお散歩NGなんて
残念でしたね(>_<)
我が家も下調べして楽しみに出かけてそんな事も
あったなぁ~なんて思い出しました。
まだまだワンコNGって多いですね(涙)
でもドックランが広くて良かったね~小太郎君(*^^)v
くまこちゃんもボール遊びホントに好きなんですね。
ポメちゃんが大きいのか小太郎君が小さいのか
いろいろ想像しながら写真拝見しました(笑)
続きも楽しみで~す♫

トミーさんこんばんは(^_^)

こんばんは(^_^)
広い公園ですね~(^_^)これは気持ちよく走れそうですね~…こたくん嬉しそう!笑顔がこぼれてますね(*'▽'*)
お友達作るの上手!

良かったね

小太郎くん、なかよしのおともだち出来て良かったね(*^_^*) 

男の子同士なのに、なんとものんびりおっとりなほのぼのな感じがたまりません(^v^)

ケイさんコメントありがとうございます

とても広くキレイな公園でしたが、
お散歩NGとは思いませんでした(*σ´Д`*)
一部だけでもOKにしてほしいものです。

ドッグランの草、やっぱり気になりますよね~。
小太郎は楽しそうにくんくんしてましたが、
虫がつかないか ちょっと心配になりました(´д`ι)
公園がお散歩NGなので、
ドッグランを利用する人も少ないのかもしれませんね。

落雷は大丈夫だったでしょうか。
ケイちゃんたちも怖がったでしょうね(>_<)

そらママさんコメントありがとうございます

あんなに広い公園で、
まさかドッグラン以外ワンコNGとは思いませんでした。
埼玉ではワンコNGの公園をめったに見かけないので
ちょっと驚きです。

ポメちゃん、ちょっと大きめなコでした(*´艸`)
ころころしていてかわいかったのですが、
本当はもっと走りたいんだろうな~って感じでした。
(走るとすぐにハァハァしちゃって走れないみたい)
くまこはずーっとボール遊びでした♪
ドッグラン=ボールって思ってるみたいです(*^^)

お散歩ができなくても、
ワンコたちはドッグランで楽しそうだったのでよかったです♪

どりあさんコメントありがとうございます

斜面を利用したドッグランはとても広くて、
山の中を走り回っているようでした(*・∀・*)
斜面になっていると運動量もすごそうです。

一緒に遊んでくれるコがいて、
いつも以上に小太郎はニコニコ笑顔でした♪

ゆうこさんコメントありがとうございます

ポメくん、とてもおとなしくて優しいコで、
小太郎とずっと一緒にいてくれました♪
2ワン仲良くテクテクお散歩している姿は
萌え死にしそうなくらいかわいかったです(*´ェ`*)ポッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/488-c58e2dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/26 09:28)

岡谷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

諏訪湖でお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 北欧料理 「ガムラスタン」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

