QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


諏訪湖でお散歩♪ - 2013.07.27 Sat

前回の続きです。
長かったお出かけ記事も、これでようやく最終回~。
どうぞ最後までお付き合いください(*^^)


ドッグランで遊んだあと、暗くなるまでまだ時間があったので、
長野県諏訪市にある「湖畔公園」に行くことにしました。

1_20130727151957.jpg

ドッグランもあるようですが、
今日は十分遊んだので
諏訪湖のまわりを のんびりお散歩しましょう(*^_^*)

相変わらずご機嫌な小太郎♪

2_20130727151956.jpg

湖を見つめて、なんだかおとなしいくまこ。

3_20130727151956.jpg

どうしたの?
そんなおセンチなお顔して(*´艸`)

4_20130727151955.jpg

あら。それは失礼☆


しばらく歩くと“健康遊歩道”がありました。
さっそくノラちゃんは靴を脱いで挑戦!

5_20130727151955.jpg

めっちゃ痛がってました~(*´艸`)
トミーは…無理ッス。
不健康なので、足の裏は痛い所だらけで1秒も我慢できませ~ん( ̄∀ ̄*)

一番尖ってる石の上に立って、平然と笑ってる小太郎。
見てるだけで痛いんだけど…(´д`ι)

6_20130727151954.jpg

痛い思いをしたあとは(トミーは何もしてないけど^m^)
やっぱりこれだよね~♪

7_20130727153159.jpg

この湖畔公園には無料の足湯があるんです(*・∀・*)
足湯が大好きなので、ここに来ると必ず寄ってしまいます♪

さっそく入ろうとしたら…

8_20130727153159.jpg

いやいや、違うから(ーー;)
入るのはママだよ。
てか、ワンコは足湯に入れないし。

「違うよ」って言っても断固拒否の小太郎。
まわりの人に笑われちゃいました~(o´д`o)ハァ~

9_20130727153159.jpg

そうだよ。
はずかしいネ☆
ほら、もうちょっとママの近くに来て。


ようやく足湯に入れましたよ~♪
ハァ~ぬくぬく~(*´∀`*)

10_20130727153158.jpg

いい気分のトミーとノラちゃんの横で、小太郎は浮かない表情。

11_20130727153158.jpg

いくらお水が嫌いだからって、
こたが入ってるわけじゃないんだから
もうちょっとかわいいお顔してよ~。

12_20130727153157.jpg

無視ですか…( ̄▽ ̄;)


くまこはノラちゃんの膝の上で まったりんこ~♪

13_20130727154348.jpg

小太郎兄ちゃんと違って、くまこはおりこうさんね(*^_^*)

お水を怖がる様子もなく、モデル犬のように撮影協力してくれました♪

14_20130727154348.jpg

かわいい…(*´ェ`*)ポッ


雲が多くて夕日は見れなかったけど、
足湯に入りながらゆったりとした時間を過ごしました♪

15_20130727154347.jpg

このコだけは最後までこの表情~( ̄m ̄* )

16_20130727154347.jpg

さ、そろそろ小太郎にも、
いつものニコニコ笑顔に戻ってもらいましょうか☆

お散歩再開だよ~\(^o^)/

くまこと仲良く一緒にくんくんチェック♪

17_20130727154346.jpg

そしてなぜか銅像の上に乗せられたくまこ。

18_20130727154345.jpg

モデルさん!
笑って、笑って♪

19_20130727155540.jpg

うーん…誰だろうね(; ̄ー ̄A


小太郎はさすがに銅像の上は無理だから、
大きな岩の上にのぼったよ~(*・∀・*)

20_20130727155539.jpg

凛々しいお顔で遠くを見つめる小太郎。
足湯の情けないお顔とは大違いね☆

21_20130727155539.jpg

そろそろあたりが薄暗くなってきました。
長かった1日も もう終わりです。

22_20130727155538.jpg

今回のお出かけも、小太郎のいろんな表情を見ることができました(*^^)

23_20130727155537.jpg

またみんなでお出かけしようね♪

24_20130727155537.jpg

長い長いお出かけ記事に、
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

これでやっと6月のお出かけ記事が全て終了~。
もうすぐ8月なのにね…(; ̄ー ̄A







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





ブロ友さんのあるちゃんさんから、またまた美味しそうなモノを頂きました♪

25_20130727160719.jpg

日本酒はやっぱり冷やよね~(*・∀・*)



【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在110位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪
諏訪湖の風景美しいですね^^
自然がいっぱいでお散歩が気持ち良さそうです♪
小太郎くん足の裏健康ですねっ★
私も痛くて歩けなさそう・・・でもここに遊びにきたら歩いてみたくなると思います♪
ワンコと並んで足湯が出来るのもいいなぁ^^
小太郎くんはちょっぴりつまんなかったかな?!
でも、どこでも一緒に居れることは幸せですよね♪

沢山のプレゼント、美味しそうです^^
金魚のようなお菓子?すごくかわいいですね^^

ここの場所 私も足を運んだとこありました
(諏訪湖1周した時)

トミーさんが撮られる写真で見ると また違った感じに写りますね 
輝いて見えます
(私なんて レポートみたいでおもしろみもなんにもないんです^^;)

あっ 諏訪湖では雨があがっていましたね
水族館に行かれた時と同日ですよね!?

いつか トミーさんに写真の撮り方とか アングルの決め方とか 教えてもらいたくなっちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うささんコメントありがとうございます

高速道路の諏訪湖SAから見る湖もキレイで好きなのですが、
間近で見る湖もやっぱりいいもんですね(*^_^*)
風が気持ちよくて、のんびりお散歩ができました♪
諏訪湖は8月は毎日毎晩花火が上がるそうです。
一度見に行きたいのですが、ものすごい混雑らしいので
いまだに行ったことがありませんヾ(;´▽`A``

足ツボ系、私は全くダメなんです~。
温泉とかにある足の形をしたイボイボのにも(←わかるかしら?)乗れません。
平然としている小太郎を見て、すごいと思っちゃいました☆
足湯は最高でした♪

金魚のようなお菓子は「金魚すくいゼリー」という名前でした。
すごくかわいいですよね(*^^)

patakkoさんコメントありがとうございます

諏訪湖1周!?∑( ̄Д ̄;)
かなりの距離ですよね?
patakkoさん、凄すぎます…。

蓼科は雨でしたが、諏訪湖周辺は降らなかったみたいです♪
標高が違うと、やっぱりお天気も違うんですね~。
最後にドッグラン&お散歩ができてよかったです(*・∀・*)

私、教えられるほど写真上手じゃないですよ~ヾ(;´▽`A``
数打ちゃ当たるみたいな感じで、
いつもとにかく撮りまくってます(*´艸`)
いつかご一緒したいですね♪(案外 近い将来かも!?)
同じ場所でも、撮る人によって写真のイメージが変わるのが
カメラのおもしろい所ですね(*^^)

トミーさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
諏訪湖の湖畔公園で散歩小太郎ちゃん嬉しそうです。くくまこちゃん凛とした姿可愛いね。
健康遊歩道は痛いですが気持ちよくなりますね。
足湯で抵抗している小太郎ちゃん水が苦手は忘
れていませんね。
足湯でくまこちゃんモデル犬可愛いです。
小太郎ちゃんの記念写真どれも可愛いです。

ケイさんコメントありがとうございます

ちょうど夕方のお散歩の時間だったので、
小太郎はワンちゃんたちにも会えてうれしそうでした(*^^)
気持ちのいい風が吹いて、とても涼しかったです。

小太郎がいくら水嫌いでも、
足湯に近寄るのも嫌がるとは思いませんでした(ーー;)
隣にお座りさせるのも、けっこう大変だったんですよ~。
健康遊歩道は見ているだけで痛いです…。
全く痛くない人っているのかしら~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/489-331b8474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/28 09:13)

諏訪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

手作りボーロ «  | BLOG TOP |  » ドッグラン以外はダメなんだって~

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

