topimage

2017-10

 - --.--.-- --


森林公園 大好き~♪ - 2013.08.04 Sun

前回の続きです。


おいしいランチを食べたあと向かったのは、
埼玉県比企郡滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園
このブログに何度も登場している公園です(*^^)

1_2013080415115202b.jpg

いつも通り、中央口から入園です。
前回来た時とは違うお花が花壇には植えられていました。

2_20130804151151880.jpg

森林公園が大好きな小太郎。
さっそくご機嫌顔です♪

3_20130804151151766.jpg

暑い日だったけど、木陰は涼しくて気持ちよかったです。

4_20130804151150646.jpg

木漏れ日の中を歩いていると、
なんだか避暑地にでも来たような気分になります。

2ワンも元気にお散歩♪お散歩♪

5_20130804151150b64.jpg

緑がキラキラしてとってもキレイ~(*´∀`*)

6_201308041511494f5.jpg

小太郎が急に振り返ったと思ったら…

7_201308041519332ad.jpg

ウフフ(*^_^*)
よかったね♪


木陰が涼しいといっても、2ワンの舌がしゃもじベロになってきました^m^
そろそろ休憩しよっか。

8_20130804151933408.jpg

ほどなくしてキレイな芝生広場がありました。
ここでちょっと休憩タイム~。

日なたの木々にカメラを向けると、日差しが強いのがよくわかります。

9_20130804151933a2e.jpg

小太郎はさっそく涼しい場所を見つけましたよ♪

10_20130804151932cf3.jpg

ここでもご機嫌顔です(*^^)

11_201308041519325f6.jpg

休憩しに来たのに、くまこは休憩しないで遊ぶんだって☆
元気だね~(*・∀・*)

12_201308041519316b4.jpg

ノラちゃんがなかなか蹴らないでいると、足に向かって怒るんだよ~(*´艸`)

13_20130804152912c33.jpg

それでワンワンいってる時に急に蹴ると、ボールを見失っちゃったりするの☆

14_201308041529129d3.jpg

ボールがあれば、くまこはご機嫌♪

15_2013080415291196d.jpg

何回も何回も「蹴って~」って持ってくるの^m^

16_201308041529111f2.jpg

くまこの辞書には「飽きる」って言葉がないのかもね☆

17_20130804152910493.jpg

その頃小太郎は…

18_20130804152910126.gif
※動く画像

めっちゃ あごあごしてました~( ̄▽ ̄;)アハハ

そして ご満悦の笑顔♪

19_20130804153809f52.jpg

これで終わりかと思いきや、
ケツプリあごあごまで出ちゃったよ~( ̄∀ ̄*)

20_201308041538090fb.jpg

↑コレお家でよくやるんだけど、
手を使わず この体勢のまま、器用に前進していきます(; ̄ー ̄A

小太郎のあごあごは、他のワンちゃんでいうゴロスリみたいなもの。
満足~♪とか、気持ちい~♪とか、そういう時によくやります。


よっぽど芝生が気持ちよかったらしく、こんな表情まで~(*´艸`)

21_20130804153808b08.jpg

ここで休憩して正解だったね♪

22_20130804153808fa3.jpg

そろそろお散歩再開です。
記念広場まで来ました。

23_20130804153807d52.jpg

7月だというのに、まだアジサイがたくさん咲いていました♪
いつもここには立ち寄らないんだけど、今回は目的があってここへ来ました。
それは…



ノラちゃん大絶賛のカルピスソフトを食べるため~♪\(^o^)/イエ~ィ
ここの売店でしか売ってないっぽいの。

くまこもおいしそうに食べてたよ~。

24_2013080415380736e.jpg

それをうらやましそうに見てる小太郎。

25_201308041559465ad.jpg

こたのも ちゃんとあるよ♪
ママと一緒に食べようね(*^^)

26_20130804155946987.jpg

今までありそうでなかったカルピスソフト。
めちゃめちゃウマい!!
さっぱりしてて、暑い日にぴったり♪
これはソフトクリームの定番に仲間入りさせるべき!

27_20130804155945bfd.jpg

うん、もっと食べたいね~。

28_20130804155945f1f.jpg

どうしよう。
もう1個食べたい…。

すっごく悩んだけど、買うのはやめました☆
ホント、おいしかった~(*´ェ`*)


ここまでちょっと休憩が多かったかな^m^
その分これからたくさん歩こうね♪

ということで、次回へ続く~
(たくさん写真を撮ったので、しばらく森林公園ネタが続きます…)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在120位前後をウロウロ~)
           だいぶ順位が下がっちゃったね~ヾ(;´▽`A``



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

7月なのに、アジサイも咲いてるし花壇も賑わってて
お花がキレイですね♪
夏は森林公園、昼間でも涼しくてわんこ連れには最適~(*´ω`*)
割と気軽に行ける場所なんですか?いいところがあって羨ましいです!
小太郎くんもくまこちゃんも、しゃもじベロ(笑)で暑そうだけど
元気いっぱいで可愛い♥

特にくまこちゃんはほんとに元気ですね^^
うしろ足浮いてるしww


カルピスソフト、美味しそう~
確かに、ありそうでないですね!そういえば見たことないです。。
食べてみたい(*^ ^*)ここの売店のオリジナルなのかな~?

こんにちは♪
森林公園、紅葉見ナイトに行った事があります^^
夏の森林公園は美しいですね^^
ワンコにも優しい公園でうらやましい環境です♪
緑の木々もキレイ★
小太郎くんのあごあごかわいいです^^
すごく幸せそう^^
夏の木陰の芝生はひんやりして気持ちいいですものね♪
カルピスソフト美味しそうです★
小太郎くんとくまこちゃんの食べ方とっても上品^^
我が家のかえたんなら大口開けますもの^^;

チャルコさんコメントありがとうございます

森林公園は季節ごとにいろんな花が楽しめるので、
何回行っても全然飽きないです。
住んでる所から車で30分程度で行けるので、
お出かけしたいけど どこに行こうか~?って悩んだ時は
とりあえず森林公園!みたいな( ̄m ̄* )

木が多くて日陰がたくさんあるせいか、やっぱり涼しいです。
ワンコ連れの夏のお出かけは、日陰がないと厳しいですからね~。
暑い埼玉では貴重な場所です(*^^)

カルピスソフト、めちゃウマでした!
なんで他のお店にはないんだろ~?
ヨーグルト味よりさっぱりしてておいしかった~(*・∀・*)

うささんコメントありがとうございます

紅葉見ナイト、行ったことあるんですね♪
キレイですよね~。
このブログでも1度紹介したことがあります(*^^)
森林公園は季節ごとに表情が違うので、
今度はぜひ違う季節にお出かけしてみてくださいね♪
オススメはやっぱり桜の季節かな~。

小太郎、あごあご炸裂でした^m^
相当気持ちよかったようです。
お出かけの時はいつもニコニコの小太郎ですが、
森林公園に行くとさらにニコニコ笑顔のような気がします。
そんなうれしそうな、楽しそうな顔をみて、
私もシアワセな気持ちになります(*^_^*)

カルピスソフト、最高でした!

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
噴水が素敵で花も沢山植えられて
きれいな公園ですね。
小太郎ちゃんご機嫌でニコニコで
笑顔が可愛いです。
緑も多く木陰に下は涼しそうです。
小太郎ちゃんとくまこちゃん散歩
も元気に気持ち良さそうです。
芝生で休憩の小太郎ちゃんアゴスリ
久し振りで気持ちいいでしょうね。
くまこちゃん大好きなボール遊び
楽しそうで可愛い顔して嬉しそう
です。
ソフトも美味しそうですね。

ケイさんコメントありがとうございます

森林公園はいつ行っても手入れが行き届いていて、
季節ごとの花もとてもキレイです(*^_^*)
小太郎もくまこもこの公園が大好きで、
いつも以上にニコニコしている気がします♪

くまこはボール、小太郎はあごあご。
2ワンそれぞれが楽しく過ごせてよかったです(*^^)

カルピスソフト、とってもおいしかったです♪
余裕で2個食べれそうでした☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/493-76aefbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またね~ «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「Smile Cafe 1/2」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

