QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お花がいっぱい♪ 森林公園 - 2013.08.09 Fri

国営武蔵丘陵森林公園の記事がまだ続いていますヾ(;´▽`A``


小太郎のあごあごがようやく終わったので(笑)
ハーブガーデンを散策しましょう♪
さて、お花は咲いてるかな~?

1_201308091502431ea.jpg

ウフフ♪
かわいいお花が咲き始めていましたよ~(*´∀`*)

2_201308091502438f9.jpg

お花の他にも、ヒメリンゴとかブルーベリーとかトマトまでありました☆

3_2013080915024200d.jpg

一番存在感があったのはこれかな~☆
アーティチョーク↓

4_20130809150242646.jpg

頭でっかちのくせに背が高くて、見れば見るほど不思議な植物~。
若いつぼみは食べれるんだって。


7月上旬だったこの時、ラベンダーがキレイに咲いてて、
ハーブガーデンはラベンダーのいい香りに包まれていました♪

5_20130809150241fc1.jpg

何回来ても、やっぱりここはいいな~(*^_^*)

6_20130809150240bdc.jpg

ハーブガーデンを出ると道の両側には、
300mにもわたり ボーダー花壇が続いています。

7_20130809151704e0a.jpg

色とりどりのお花が たくさん咲いていました~ヾ(o´∀`o)ノ

8_20130809151703c4b.jpg

くまこもこの笑顔♪

9_20130809151702fff.jpg

ボーダー花壇の途中に、生垣園への入口があります。
いつも素通りしちゃってたんだけど、この日は立ち寄ってみることにしました。

10_20130809151702eee.jpg

ニコニコ笑顔で、小太郎が先頭を歩いていきます^m^
中に入ると…

11_20130809151701ff2.jpg

キレイな芝生がありました~♪
でも ここの芝生は立ち入り禁止なんだって~(*σ´Д`*)ざんねーん

12_20130809151701610.jpg

迷路みたいに植えられた生垣なんかもあったりして、とても静かでいい所でした♪
なんで今まで素通りしちゃってたんだろうね~。


小太郎もご機嫌だよ~♪

13_20130809152940581.jpg

かわいい…(*´ェ`*)ポッ ←アホ


くまこも楽しいね~♪

14_20130809152940c3f.jpg

あ~ヾ(゚д゚)ノ゛
くまこの顔がETみたいになってる~!
ちょっと休憩しようか☆


生垣園には大きくて立派な東屋がありました♪

15_20130809152939e4a.jpg

日陰で涼しくていい感じ(*・∀・*)

16_20130809152939ada.jpg

十分休憩して、しっかり水分補給して、
さぁ!お散歩再開だ☆

17_20130809152938ade.jpg

こた…すごい顔…(; ̄ー ̄A


再びボーダー花壇を眺めながら進んでいきます。
本当にキレイ(*´∀`*)

18_201308091529372ce.jpg

今の時期のボーダー花壇は、もっと賑やかなんだろうな~♪

森林公園に来ると、すごい枚数の写真を撮ってしまいます。
緑も花もとてもキレイで、撮らずにはいられないの~(*´艸`)
ま、でも、相変わらず同じような構図でしか撮れないんだけどネ☆

19_20130809154830a7b.jpg

あれ?
くまこ眠くなっちゃった?

20_20130809154829d1d.jpg

日が傾いて、暑さもだいぶ和らいできました。
ということは、最後にあそこに行っても大丈夫かな?


長くなったので次回へ続く♪
(まだ続くの!?って言わないでね~ヾ(;´▽`A``)







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在115位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪
と~ってもキレイなお花達が沢山♪
本当にいっぱいの種類のお花達が咲き乱れているのですね^^
小さなお写真も大きなお写真もみんなキレイでお花畑を感じつつ眺めています^^
緑のアーチの道もとてもキレイ★
涼しい雰囲気を感じます^^
小太郎くんお水美味しかったかな?!
小太郎くんもくまこちゃんも楽しいお顔♪
ニコニコいっぱいみんなかわいいです^^

ここの公園はいつ行っても沢山のお花がありますね
ものすっごく惹かれます~(*´∀`*)
前回 秩父周辺でしか観光できなかったので
次回はここの公園に足を運んでみたくなっちゃいました
(涼しくなってからかな)

ラベンダー大好きなので
写真みて(人´∀`)うっとりさせてもらいました
ちなみに家のラベンダー 暑くてぐったりです

最後にあそこ・・・!?
美味しいところかな~(^m^)

こんばんは\(^▽^)/!

お花がいっぱいで素敵な公園ですね(*^^)v
写真もみんなホント綺麗で癒されちゃいます。
暑い季節ですが綺麗なお花に囲まれて
幸せな時間をくまこちゃんと過ごせたのですね。

水分補給もちゃ~んとして楽しいお散歩
良かったね小太郎君♪

そらは秋の2時間ドラマに出演が決まって、暑い中
奥多摩でロケをしていました。
後はオンエアーを楽しみにするだけです。
放送日が決まりましたらお知らせしますので、
見ていただけましたら大変嬉しいです。

トミーさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
お花が多く見たことがないお花がきれい
ですね。
ヒメリンゴは最近見ていないですね。
ブルベリーは鉢植えですが4鉢ありますが
実が少ないので地植えをした方がいいみた
いです。
沢山のお花の中でもラベンダーは目立って
きれいですね。
小太郎ちゃんも笑顔で可愛く くまこちゃん
も目を閉じて可愛いですね。
お花もきれいで小太郎ちゃん達も楽しめて
良かったです。

うささんコメントありがとうございます

ハーブガーデンとボーダー花壇は
夏から秋にかけてが一番お花がキレイです♪
全部で何種類くらいあるかしら?
わからないくらいたくさん咲きます(*^_^*)
もう何度も訪れていますが、
何回見てもステキ~(*´∀`*)ってうっとり♪
初めて立ち寄った生垣園もいい所でした。
森林公園はいろいろ楽しめるので飽きないですね☆

小太郎は水道があると、
容器から飲まないんですよ~(ーー;)
すごい顔して飲むので、容器から飲んでほしいです…。

patakkoさんコメントありがとうございます

森林公園はどの季節に行っても、
どこかに必ず花が咲いているイメージがあります。
ハーブガーデンとボーダー花壇は、
夏から秋にかけてが一番キレイです♪
秋の紅葉も見ごたえあるので、
さくらちゃんとお出かけするなら
やっぱり涼しくなってからの方がいいかもですね(*^^)
コキアも綺麗に色づきますよ♪
(コキアの丘はペットが入れないのでフックにつないでおくようだけど…)

最後に行く場所は~( ̄∀ ̄*)
美味しい所は、森林公園のあとかな~☆

いつも綺麗なお花です☆☆☆

トミーさん、小太郎君~、残暑御見舞い申し上げます。
爽やかなハーブガーデンにこちらも「涼」を貰ったきがしましたよ~♪
芝生は肉球が火傷しないからいいですねv-22
ラベンダー綺麗!!!
敷地も広いのでしょうか?
なんだかイギリスにいるみたい!(^^)!
と、癒され中でしたのに、コワ顔の小太郎君。
歯は出さずに飲もうね(^_-)-☆

そらママさんコメントありがとうございます

森林公園はいろんなお花が楽しめるので、
小太郎も私も大好きな公園です(*・∀・*)
たくさんの種類のお花が咲いているので、
行くと写真をいっぱい撮ってしまって、
結果 犬ブログなのに花ブログのような記事になっちゃいます(*´艸`)
今回も楽しい時間が過ごせました♪

そらくん、ドラマデビューだなんてすごい!
カメラテストしに行ったのって最近でしたよね?
放送日、ぜひ教えてくださいね♪
楽しみにしています(*´∀`*)

ケイさんコメントありがとうございます

森林公園のお花は種類が多すぎて、
名前が全然覚えられませんヾ(;´▽`A``
一応ネームプレートは付いているんですけどね☆

ブルーベリーはやっぱり地植えの方がいいのでしょうね。
ある程度根を張り大きくならないと、
なかなか実の数も増えないのかもしれませんね。
お庭でたくさん採れるようになったら、
ジャムを作ったり、いろいろ楽しめそうですね(*^_^*)

みぃさんコメントありがとうございます

お久しぶりです~ヾ(o´∀`o)ノ
みぃさん地方もだいぶ暑いようですが、大丈夫ですか?
お互い体調管理には気をつけましょうね☆

この公園、304ヘクタールもの広さがあるそうです。(ピンとこないけど^m^)
標高40~90mの緩やかな傾斜面が連なる丘陵地帯を利用した公園で、
園内を一周するサイクリングロードは、全長17kmもあるそうです。
ハーブガーデンはその中の一部で、そんなに広いわけではありませんが、
たっぷりお花やハーブを楽しむことができます(*^_^*)
うん、たしかにイングリッシュガーデンみたいですね♪

こんにちわ^^

マリーにお祝いコメをありがとうございました~^^
嬉しいです!!^^v-238

いつもそうなんですが、
とっても素敵な写真、見ていてウットリですよぅ♪

sumireさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

いつも写真を褒めて頂きありがとうございます♪
うれしいです(*´∀`*)

いつもかわいいルビマリちゃんに癒されてます。
これからも2ワン仲良く元気に過ごしてほしいです(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/496-1d0de0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くても走るよっ! «  | BLOG TOP |  » 休んでばっかり~

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

