QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


暑くても走るよっ! - 2013.08.11 Sun

前回の続きです。
国営武蔵丘陵森林公園の記事はこれで最終回です~ヾ(;´▽`A``


たくさんのお花を楽しんだあと、少し涼しくなった(気がした)ので、
最後にあの場所へ立ち寄ってみることにしました。

こんな感じの道を進んでいくと…

1_2013081116300700f.jpg

見えてきましたよ~(*・∀・*)

2_201308111630063f2.jpg

↑右奥に見えるのが小型犬エリア。
アジリティもいろいろあります。

小型犬エリアもかなり広々なんだけど、
フリーエリアはもーっと広いんだよ~♪

3_201308111630060ab.jpg

先客のチワワちゃん2頭がすぐに帰ってしまったので、
この広いドッグランが貸切状態でした~\(^o^)/

4_201308111630023df.jpg

暑い中たくさん歩いてきたのに、
ドッグランに入るやいなや、小太郎はダッシュ!ダッシュ!
「暑いから走らないかもね~」なんて心配は無用でした☆

5_20130811163001a3b.jpg

元気だね~(*^_^*)
普段はスーパー暑がりのくせに、やっぱりお出かけだと違うのかな?


なんて言ってたら…

6_201308111630015d4.jpg

あれ?もう休憩?

7_20130811164037234.jpg

いやいや、ちょっと走っただけだから( ̄▽ ̄;)

8_20130811164036130.jpg

えぇ~!?∑( ̄Д ̄;)
まだドッグランに来たばっかだよ?
こたは元気だな~って、言ったとこだったのに。
もう少し遊んできたら?

9_2013081116403635f.jpg

…無視っスか(; ̄ー ̄A
ま、暑いしね。
無理して遊ぶもんじゃないしね。
そこで存分に休憩しててください☆


その頃くまこは、アジリティで遊んでました。
ひょいひょい登ってすごい!

10_20130811164036925.jpg

ん?
もしかして、大好きなボールを追いかけてるだけ?

11_20130811164035b22.jpg

そう思ったんだけど、
くまこはちゃんとアジリティができる優秀ワンコでした♪

12_20130811164035f2e.jpg

ごめん、ごめん☆
くまこはすごいね(*^^)

13_201308111652583e4.jpg

みんなで「すごーい」って言ってたら、
休憩していたはずの小太郎が、いつの間にかこっちに来てました。

14_20130811165257227.jpg

こたも思い切ってやってみたら?

15_20130811165257f35.jpg

16_20130811165256156.jpg

あっ!逃げた!∑( ̄Д ̄;)
相変わらずアジリティは苦手なのね~。


そして再び走りまくる小太郎。

17_2013081116525575c.jpg

風になるのはいいけど、はしゃぎすぎると後でバテるよ~( ̄∀ ̄*)


小太郎が楽しそうに走ってたら、くまこが気付いてやってきました。

18_20130811165255a08.jpg

チラッと見たから一緒に遊ぶのかと思いきや、
くまこが近くまでくると…

19_20130811170236a52.jpg

突然の全力ダッシュ!!

20_2013081117023649e.jpg

なんて意地悪なコなの…(ーー;)
いつもそうなのよね~。

それでいて くまこがボール遊びを始めると、
誘うかのように わざと近くに行くの。

21_20130811170235243.jpg

そして くまこが追いかけてくるってわかると…

22_20130811170235221.jpg

またもや猛ダッシュ!!

23_20130811170234eaf.jpg

遊びたいのか遊びたくないのか どっちなのよ~。
ホント、面倒臭い男だねぇ(-"-)


でもね、
小太郎が意地悪をしても くまこが頑張って追いかけてくると、
実はとってもうれしそうなお顔をするんだよ~(*´艸`)

24_20130811170234367.jpg

最初から素直に 一緒に遊べばいいのにね☆

25_20130811171330117.jpg

でも、仲良く遊ぶのはいいんだけど…
毎回のようにやる“ギリギリターン”だけはやめてほしいな…。

(↓解説:お互いがお互いに向かって走っていって、ぶつからないギリギリの所で避ける)

26_201308111713306ad.jpg

危ないよ…(´д`ι)
いつかきっとケガするよっ!


こんな感じでしばらく走りまわったあと、
小太郎がひとりトコトコ日陰へと歩いていきました。

27_2013081117132981f.jpg

「もう帰るよ」って訴えているようです^m^
ドッグランで満足すると、いつもは出入り口付近で勝手に待ってるんだけど、
この日は日陰にいたかったみたい。

28_20130811171328016.jpg

閉園時間も迫ってるし、そろそろ戻ろうか。


ドッグランの外へ出て、ふと小太郎を見ると
完全にバテバテの表情をしていました(*´艸`)
駐車場までまた歩かなきゃだけど…大丈夫?

29_20130811171328d19.jpg

僕は風になるっ!て、はしゃぎすぎちゃったね☆
今度はもう少し涼しくなってから遊びに来ようね(*^_^*)

30_20130811171327a66.jpg

帰り道もキレイなお花を眺めながら歩きました。
ちょうどボーダー花壇が散水の時間だったようで、
スプリンクラーの水がキラキラしてとってもキレイでした(*´∀`*)

31_20130811172854df6.jpg

散水の写真をたくさん撮ったのに、全然うまく撮れなくて…(*σ´Д`*)
↑この水滴の写真も思うようにいかず…
写真て難しいね~(o´д`o)=3

32_20130811172854221.jpg

次に来る時は、どんな表情の森林公園に出会えるかな?
楽しみ(*^^)


このあと夕食を食べに行ったので続きまーす♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在115位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

トミーさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
小太郎ちゃん暑いのにドックランで
走ってから自分で休憩していました
から安心できますね。
これだけ暑いと人だけではなくわんちゃん
も熱中症に気をつけて上げたいですね。
小太郎ちゃんとくまこちゃんも仲良しで
一緒に走って可愛く微笑ましいです。

トミーさんこんばんは

トミーさんこんばんは(^_^)この毎日の暑さには参りますね暑い中のお出かけみたいですが、とってもすずしそうな写真ですね~。くまこちゃんとこたくんはほんと仲良しですね。くまこちゃんアジリティーできるなんてびっくりしました。スゴーイ!

くまこちゃん、小柄なのにすごいっ☆
あんなに高い急斜面をひょいひょい登ってますね!
(ちなみに、ウチのめいはノーリードだと
多分無理ですwww)
ランが貸切状態でも、小太郎くんとくまこちゃん
いっしょに遊べるからいいですね(*^_^*)

たくさんのお花で目が楽しめて、遊歩道も
きれいで楽しめる工夫がしてあって、更に
ドッグランもあるなんて、ほんとに素敵な森林公園!
ここが車で30分くらいにあるなんてうらやましいです☆

今日はちょっと気分が落ち込んでたのですが、
緑が鮮やかな森林写真&小太郎くんとくまこちゃんに
とっても癒されちゃいました♥
トミーさんありがとう~(*´ω`*)

ケイさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎も大人になったので、
自分でちゃんと休憩をとりながら遊べるようになりました♪
でもさすがに今はもう暑すぎるので、
ドッグランはしばらくおあずけです。
早く涼しくなって、たくさん遊ばせてあげたいです(o´д`o)

小太郎とくまこを見ていると、
人間の兄妹を見ている感覚になります(*´艸`)
仲良しで微笑ましいです♪

どりあさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

毎日暑いですね~(´д`ι)
この記事のお出かけの時も暑かったのですが、
最近の暑さに比べたらまだマシでした~。
さすがにここまで暑いとお出かけは無理ですね☆

くまこは物怖じせず、
タッタカタ~とアジリティをこなしていました!
柴犬は警戒心が強いから苦手なのかしら?

チャルコさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

くまこはもともと高い場所が好きなので、
躊躇することなく何往復もしてました(*゚Д゚*) スゴイネ
めいちゃんはリードしてればできるんだから
それだけでも十分だと思うよ~。
小太郎なんて全然ダメ…( ̄▽ ̄;)
アジリティ挑戦はずい分前に諦めました☆

ワンコはみんな森林公園が好きだと思うの~♪
お散歩してるだけで楽しいし(*^^)
あたしはいつもお花が目当てなんだけどね。
キレイに整備されてて、本当にいい公園です♪


あらら☆
落ち込んでたのね(>_<)
大丈夫??
お家が近ければ一緒に飲めたのにね~(*σ´Д`*)
早く元気なチャルコさんになりますように!

暑くても走れる小太郎君は若い。。。
て若いけど。

それにしても素敵なカフェですね。
食べる物が無くてもちゃんと待っている。
小太郎君は偉いです。

遅くなりましたが。
お誕生日のお祝いコメントを下さりありがとうございます。
目指せ二十歳を合い言葉に頑張りますe-271

ごまねぇさんコメントありがとうございます

お返事が大変遅くなりすみません(>_<)

小太郎も今年7歳でシニアの仲間入りをします。
いつまでも元気いっぱい!と思っていましたが、
これからはもっといろいろと
気を使ってあげないとな…って思います。
みんないつまでも元気でいてほしいですね(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/497-e0224e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとディナー♪ といったら やっぱりココ «  | BLOG TOP |  » お花がいっぱい♪ 森林公園

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

