topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「入間基地 航空祭」 - 2011.11.04 Fri

毎年11月3日は、埼玉県にある入間基地の航空祭です。
航空祭が近づくと、訓練飛行のブルーインパルスが
トミーの住む街の上空まで飛んできます。
もう何年もそれを見て終わりだったけれど、
今年はトムくんとノラちゃんと休みを合わせて行ってきました。

入間基地

たくさんの人達。入口近くにはワンコ連れも多いぞ!
ウキウキしながら門をくぐると簡単なボディチェック。
なんとなくドキドキしてたら
「すみません…。ここから先はちょっと…。」
なんで!?…って あ、小太郎か。
大丈夫だと思い込んでいたら、ワンコは入場ダメなんだって。
だからワンコ連れの人たちはみんな門の外にいたのね。
ちぇ~っということで入口横に停まってた自衛隊の車だけ記念撮影。

自衛隊車
かっこいーねぇ。

そんなんで仕方がないので今回は入口の外から見ることに。
この日はあいにくの曇り空。
いつも雨女扱いをされているトミー。
トムくんとノラちゃんに
「まぁでも、雨じゃないだけいいよ。」
って慰め的なことを言われて、なんか納得いかない気分。
その時…
あっ!
ゴゴゴゴゴゴ
ブルーインパルス
お~!かっちょえぇ~!
てか、天気悪っ!ちょー遠いっ!
……あっ!!望遠レンズ持ってくるの忘れてた!
うぅ~悔しいっ!
でももうこのレンズで撮るしかないのだ!
ブルーインパルス(2)
ビューン
ゴォー
ブルーインパルス(3)
最悪な写真になっちゃったけれど、
あの音を聞きながらのブルーインパルスはやっぱり迫力がありました。

すごいねぇ♪
小太郎も怖がることなくこのお顔♪
かわいいねぇ♪(←親ばかデス)

来年は絶対リベンジするぞ!
関連記事

● COMMENT ●

航空ショー

見てる小太郎くん、めちゃくちゃ可愛いー表情ですね***
先日の自衛隊の航空ショー観に行かれてたんですね。ブルーインパルスの航空ショーは以前から憧れています。ヒゲの隊長・佐藤正久議員も行かれていたとか。
それにしても望遠レンズじゃなくても綺麗に撮られててトミーさん確かな腕前ですね☆

はなこさんへ

でしょでしょ~♪
小太郎すごくかわいかったです♪

ブルーインパルスの航空ショーは、機会があったらぜひ観てほしいです!
何度観てもワクワクします。
今回の写真はブログにアップするのも悩んだんです…^_^;
全然「確かな腕前」なんかじゃないです(>_<)
はずかしい…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/5-903b4a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巾着田(きんちゃくだ) «  | BLOG TOP |  » 樹庵(いつきあん)

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

