QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あしかがフラワーパーク ~クリスマスファンタジー~ - 2011.12.24 Sat

栃木県足利市にある あしかがフラワーパーク。
ここは藤の花が有名な所です。

今の時期は3つの期間に区切って
3つのテーマでイルミネーションをしています。

10月29日~11月中旬…光と花のコラボレーション~光とアメストセージの融合~
11月中旬~12月30日…フラワーパークのクリスマス~クリスマスファンタジー~
1月1日~1月29日…ニューイヤーイルミネーション~光と冬ボタンの競演~

今回はクリスマスファンタジーに行ってきました。

今日はクリスマスイブ。
トミー家のように仕事でどこにも行けない人、
休みだけど出かける予定がない人、
三脚もなく、フィルターもなく、ドノーマル撮影の写真ですが、
少しでもクリスマス気分を味わって頂ければと思います(*^_^*)

それでは順路通りに進んでいきますよ~♪



【フラワーステージ】
フラワーステージ
花のある光の街って感じです。
とてもかわいらしかったです。



【銀河鉄道】
銀河鉄道
写真ではわかりにくいですが、
実際は本当に列車が星の中を走っているように見えます。



【レインボーマジック】
レインボーマジック
風が吹いて 雨が降って 雷が鳴って… そして雨が止むと虹が出る
ちゃんとストーリーになっていて、イルミネーションが変化します。



【天空のお花畑と天の川】
天空のお花畑と天の川
天の川が流れているように見えます。
こちらも変化するイルミネーションです。



【スノーワールド】
スノーワールド
雪の中、サンタクロースが空を飛びます。
時々オーロラも出現。こちらも変化します。



【23mイルミネーションタワー】
イルミネーションタワー
このフラワーパークの中央に位置します。
どこからでも見えるシンボル的なタワーでした。



【きばな藤のトンネル】
きばな藤のトンネル1

きばな藤のトンネル2
きばな藤に見立てたイルミネーションのトンネルです。
とてもキレイでした。



【光のピラミッド】
光のピラミッド
なんでピラミッド?
でも水面に映ったピラミッドもすごくきれいでした。



【星降る滝】
星降る滝
星に見立てた白い光が、上から下へと流れ続けます。
滝が2段に見えますが、下の方は水面に映っているものです。



【ベネチアの街並】
ベネチアの街並
船と街並がステキでした。
この日は本当に水面に映ったイルミネーションもすばらしかったです。



【白藤の回廊】
白藤の回廊
きばな藤のトンネルほどの派手さはありませんが
こちらもとてもキレイでした。



【白鳥の湖】
白鳥の湖
こうして見ると、本当に白鳥がいるみたいですね。
まわりのイルミネーションと とても合っていました。



他にもかわいいイルミネーションがたくさんあります。

イルミ1

イルミ2


こうして順路を進んでいくと
最後に今回のメインイルミネーションが待っています。





【神秘的な大藤】
藤1
藤2
藤3
藤4
藤5
変わり映えのしない写真をたくさん並べてしまってすみません(>_<)
でもねー、本当にすっごくキレイだったんです!
星の中にいるような感じでした!
これはぜひ実際に見てほしいです(*・∀・*)




みなさん、クリスマスファンタジーツアーはいかがでしたか?(笑)
ヘタクソな写真ですみませんでしたm(__)m
少しでもクリスマスっぽい気分になってもらえたらうれしいです♪





★メリークリスマス★
メリクリ





↓ランキングに参加しています!ぜひ応援してね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~(#´∀`#)
幻想的でステキ~☆

写真でもこれだけキレイなんだから本物はとにかくキレイなんだろうね!!

この写真見てたら行ってみたくなるね(o^∀^o)

綺麗ー

こんなにいろんなイルミネーションがあるなんて、すごいですね!

私、自然のもののイルミネーションてはじめて見ました。藤なんて考えもしなかったです。でもみんな綺麗ー(*^。^*)

なかなか遠出ができないので、トミーさんのブログは私にとって貴重な疑似体験です。自分も行った気分になれて嬉しいです。ありがとうございます(^_^)

タンタンさんへ

すごくキレイだったよ~(*・∀・*)

北海道は大規模なイルミネーションてないのかな?

雪がすごいから無理なのかね~?

ゆうこさんへ

銀河鉄道~スノーワールドまでは、
山の斜面を利用したイルミネーションなので
かなり大規模で迫力がありました!

藤に見立てたイルミネーションもすごくキレイで
藤の時期を思い出しました。

私のブログで疑似体験してもらえるなんて光栄です(*≧▽≦*)
もっと写真頑張ろう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/50-7f2ac96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタクロースは来なかった «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「みちのくファーム」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

