topimage

2017-10

 - --.--.-- --


巨大な謎の物体 - 2013.08.17 Sat

先週、実家に行ってきました。

1_20130817151344201.jpg

かわいいけんたがお出迎え♪

普段は玄関(内側)にいるけんた。
リビングに入れてもらえてご機嫌です(*^^)

2_20130817151343818.jpg

小太郎は来て早々、大好きなじぃじ(トミーの父)を探していました。

3_201308171513438a0.jpg

じぃじは今日、お仕事でいないんだって。
残念だったね。

4_20130817151342400.jpg

小太郎の寂しそうなお顔に胸キュンした瞬間…

5_20130817151342f2c.jpg

さっきの寂しそうなお顔はどこへやら、
けんたのぬいぐるみをブンブン振り回して遊び始めました…。

6_201308171513392d4.jpg

いつもはじぃじにベッタリなのに、いなくても気にしないのね…。
あぁ、かわいそうなじぃじ(*σ´Д`*)
このことは内緒にしておこう…。

7_2013081715421850f.jpg

一方けんたは まったり中~♪

8_201308171542174ce.jpg

かわいいね~♪ いいこだね~♪
そう言いながらなでなでしてたら、何かが手に当たりました。



なんだろ?


…えっ?


なにこれ~!?∑( ̄ロ ̄|||)



けんたの首から腕の間くらいに、毛に隠れて巨大な謎の物体が…!!

9_20130817154217e0a.jpg

写真じゃわかりにくいけど、
この物体はチュッパチャプスくらいの大きさで、ふにふに柔らかいものでした。

「なにかできてるのは知ってたけど、数日前はこんなに大きくなかったのに…」と母。
どうやら突然巨大化したようです。

驚きながら、みんなで代わる代わる触ってたら…

10_201308171542161dc.jpg

嫌がって謎の物体を隠してしまいました。

みんな心配してるんだよ?
もしかして痛いの?

11_201308171542166ae.jpg

そんなこと言わないで もっとちゃんと見せて?

12_2013081715421557a.jpg

大丈夫じゃないよ、そんな大きなデキモノ!
けんたが病気だったらって思うだけで姉ちゃんは…姉ちゃんは…il||li(つд-。)il||li ううぅ…



…って けんた?
聞いてる?

13_20130817160142360.jpg

……(-ω-;)


みんながちょっとしんみりしてる中、小太郎だけがヘラヘラ楽しそうにしてました。

14_20130817160137ed0.jpg

こんな時でも こたは楽しそうね(-"-)

15_20130817160137c15.jpg

けんた兄ちゃん、明日病院に行かなきゃなんだよ。

16_20130817160137d96.jpg

それは診てもらわないとわかんないな…。
何でもなければいいんだけど…。

17_2013081716013607e.jpg

翌日けんたを連れて病院に行ってきました。
謎の巨大な物体は、液が溜まってしまっただけで特に心配はいらないとのこと。
注射器で抜いてもらい、無事なくなりました。
でもまた溜まってしまう可能性はあるようです。

心配するとしたら、巨大なデキモノの隣にあった小さなシコリ。
これは病院で見つかりました。
このシコリが悪性か良性かは検査してみないとわからないとのこと。
でもそのためには全身麻酔でシコリを採る必要があり、
今年15歳という年齢を考えると、それはオススメできないと言われました。
トミーたちもそれには同感だったので、このまま経過観察することになりました。

18_20130817160136576.jpg

今まで特に大きな病気やケガもなく ここまできたけんた。
ほぼ大型犬なので、人間でいってもかなりの高齢。
このまま何事もなく、まだまだ元気でいてほしいです。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在115位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

本日コメント欄 閉じています。
関連記事

最近の空 «  | BLOG TOP |  » タイプじゃなかった?

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

