topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「尾瀬岩鞍ゆり園」 *その1* - 2013.08.27 Tue

前回の続きです。(7月下旬のお話です)


次に向かったのは、群馬県利根郡片品村にある「尾瀬岩鞍ゆり園
吹割の滝から車で30分ちょっとで到着です。
こちらもたんばらラベンダーパーク同様、スキー場を利用しています。

1_20130827175244d4c.jpg

入口がちょっとちゃっちくてビックリ…(゚Д゚) ← 失礼…

毎年ゆり園の無料チケットが手に入るのに、実は一度も来たことがなくて、
今年は絶対に行こう!って決めてました。
寝坊しちゃったから時間的にどうかな~って思ってたんだけど、
なんとか間に合ってよかった~(*・∀・*)


それじゃ、さっそくリフトに乗って上に行くよ~♪


HPには
「リフト乗車の際は愛犬をケージに入れてください(ケージは貸し出しております)」
って記載されてたんだけど、
係の人に「抱っこでいいですよ~」って言われたので そのまま乗りました。

日もだいぶ傾いてきていて、とっても涼しかったです。

2_201308271752434f0.jpg

リフトの下にも ゆりが咲いてました~(・∀・)

3_2013082717524386a.jpg

小太郎もうれしそうに見てましたよ♪

4_201308271752425c3.jpg

だいぶ上ってきました。
そろそろ到着です。

5_20130827175242ccc.jpg

まずはお決まりのコレから~(*≧m≦*)

6_20130827175238c19.jpg

おぉ!いい笑顔♪
でも、おててが出ちゃってるね~^m^


リフトを降りて最初に目に飛び込んでくるのは、
すばらしい景色とゆりのコラボレーション♪

7_20130827181239659.jpg

はぁ~キレイ~(*´ェ`*)
深呼吸したくなる景色です。

ゆりもたくさん咲いてました~♪

8_20130827181238802.jpg

色とりどりのゆりが、目の前に広がっています。

9_2013082718123875f.jpg

小太郎もキレイなゆりにうっとり♪

10_20130827181237c36.jpg

今はもうゆり園自体終わってしまったけれど、
この時は満開状態ですばらしかったです(*^_^*)

11_2013082718123656c.jpg

お花が大好きな小太郎。
もちろんご機嫌です♪

12_2013082718123495e.jpg

ここからは、ゆりを見ながら歩いて下まで行きましょう。
でも!
今日はちょっと時間がないので次回に続きま~す。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在115位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪
とってもキレイです~★
リフトの足元にもゆりが沢山♪
頂上に行く前から楽しみになっちゃいますね♪
小太郎くんは抱っこでリフト乗れたのですね^^
やっぱり一緒に景色眺めたいですものね^^
どこまでも続くゆりのお花畑と山々の風景、幻想的な空間に癒されますね^^
小太郎くんも嬉しそう★
顔出しパネルもかわいいです~♪

うわ~すごくきれいな所ですね~。
空気もおいしそう♪

ここは夏季限定なんですかね~?
是非行ってみたい!!

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
吹割の滝から車で30分の所にある百合が
きれいですね。
スキー場を上手に活用されて百合の花が
綺麗ですね。
お花が好きな小太郎ちゃんも嬉しそうですね。
百合の花をバックに小太郎ちゃんの笑顔が
可愛いです。
昨日地酒が買えませんでしたのでぬいぐるみを
今日送らせていただきます。

うささんコメントありがとうございます

リフトの下にもゆりが咲いているのはうれしかったです♪
ゆり園に行くのは初めてでしたが、
とてもキレイだったので
これから夏のお出かけの定番コースになりそうです(^^)

小太郎はゴンドラは怖がるくせにリフトは大丈夫で、
途中からお座りではなく立ってました^m^
危ないからダメ!って言っても言う事を聞かず、
ワクワクが抑えられない様子でした☆

行った時間が遅かったので、
広いゆり園が貸切状態で贅沢な時間が過ごせました♪

yamazenさんコメントありがとうございます

すごくキレイでした~(*´∀`*)
山頂からの景色もすばらしくてうっとり♪
何回も深呼吸しちゃいましたヨ。

このゆり園は夏季限定なんです~。
しかも期間が7月中旬~8月下旬で短いんです。
来年はぜひお出かけください~\(^o^)/
(ゆりはないけど、秋の紅葉シーズンも営業してるみたいですよ♪)

ケイさんコメントありがとうございます

このゆり園は今回初めて行きましたが、
吹割の滝から思いのほか近くて助かりました(^^)
とても広いスキー場で、
斜面がけっこう急だったので、
途中でつま先が痛くなってきました~(>_<)
でもゆりがとてもキレイで、
小太郎もご機嫌だったのでよかったです♪

ぬいぐるみ、いつもありがとうございます(*・∀・*)
楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/505-9561d78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた空の写真~♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「吹割の滝」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

