topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「尾瀬岩鞍ゆり園」 *その2* - 2013.08.31 Sat

間が空きましたが、お出かけ記事の続きです。
前回の記事はこちら → ワンコとお出かけ♪ 「尾瀬岩鞍ゆり園」 *その1*


山頂のゆりを楽しんだあとは、下まで歩いて行きましょう(*^^)

山の斜面を見なければ、ここがスキー場だということを忘れるくらい、
あたり一面ゆりが咲いています♪


1_20130831164105b5b.jpg

山頂付近に比べると、見頃過ぎのゆりが多く見受けられました。
それでもまだまだキレイでしたよ~(*・∀・*)

2_20130831164104f72.jpg

小太郎は相変わらずご機嫌です♪

3_20130831164103c9f.jpg

“見晴らしの丘”から“ゆりの細道”は、
色ごとにブロックが分かれていて とてもキレイでした(*^_^*)

4_20130831164103dbc.jpg

小太郎はトムくんとトミーを交互に見てニコニコしています(^^)

5_20130831164102ffe.jpg

この日はずーっとニコニコ笑顔の小太郎。
お出かけがよっぽど楽しいのね(*^^)


でもね、小太郎の場合、
人の顔を見る回数が増える = ちょっと疲れた ってことなの。
少し休憩しようか☆

6_201308311641015f3.jpg

山頂からの道はけっこう急な斜面で いい運動になります。
スキー場のコース的にも、距離もあるしおもしろそう♪
そんなことをトムくんとトミーが話してる間、小太郎はあごあごしてました(*´艸`)


休憩したあと ほどなくすると、展望台に着きました。
さっそく上ってみましたよ~(*・∀・*)

7_20130831170020198.jpg

キョロキョロあたりを見渡す小太郎。

8_20130831170020a4e.jpg

眺めはどうですか~?

9_20130831170019e14.jpg

展望台のまわりには“カラフルゆりじゅうたん”

10_20130831170019cf0.jpg

この時(7月下旬)は すかしゆりが満開で見頃でした~(*´∀`*)
(↓この橋みたいのが展望台です)

11_201308311700186c3.jpg

“カラフルゆりじゅうたん”を抜けると、ゆり園の終点です。
途中、“白樺の森”に抜ける道がありましたが、
今回は時間がなかったので行きませんでした~。

12_2013083117001710e.jpg

“ゆり園”は今回初めてだったけど、ゆりの種類の多さにビックリ!
とてもじゃないけど、名前までは覚えられないな~ヾ(;´▽`A``


ゆり直売所の横にミストシャワーがあったので行ってみました。

13_201308311719237cb.jpg

小太郎はどんな反応するかしら?

14_201308311719233cd.jpg

水嫌いでも、ミストシャワーは気持ちいいらしい(*´艸`)



小太郎はまだまだお散歩する気満々だけど…

15_20130831171922411.jpg

そろそろ閉園時間です。

16_201308311719221c2.jpg

今日はたくさんお散歩したから、ドッグランは必要ないでしょ。

17_201308311719210b9.jpg

もうお家に帰るんだよ。

18_20130831171921673.jpg

そんな切ないお顔しないで~( ̄▽ ̄;)
帰りにSAでお散歩させてあげるから☆

また来年も、今回と同じコースでお出かけしようね♪

19_20130831172924475.jpg

ということで、帰りがけに久しぶりにあのSAでお散歩します。
その様子は次回へ続くのだ~。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







「たんばらラベンダーパーク」と「吹割の滝」と「尾瀬岩鞍ゆり園」
1日でまわれることがわかったので、
来年からはこの3つが夏のお出かけ定番コースになりそうです♪

20_20130831172924640.jpg

しかし…ゆりの写真は難しいね~(; ̄ー ̄A





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪
          (現在125位前後をウロウロ~)



ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪
天空のお花畑みたいでとってもステキです~♪
満開のゆり畑の風景にうっとりです^^
本当に色々な種類のゆりのお花が咲いているのですね^^
小太郎くんも楽しそう★
みんなでお出掛けは楽しいよね♪
笑顔がかわいいです^^
ミストシャワー気持ち良さそうです♪
暑い日には嬉しいかなって思います^^
小太郎くんも大丈夫そうで良かったです★

トミーさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
沢山の百合の花が綺麗で球根を植えられる
だけでも大変でしたでしょうね。
小太郎ちゃんはお花が大好きでニコニコ
した笑顔が可愛いですね。
見晴らしの丘から百合の細道は色事にブロック
が分かれて黄色・白&赤・ミックスの百合の花々
が素敵です。
小太郎ちゃんはずっとニコニコで見ているだけで
楽しくなりますね。
カラフル百合絨毯の中に初めて見る珍しい色が
綺麗です。



お久しぶりです!

小太郎くんは本当にお出かけが好きなんですね!
素敵な笑顔でこっちまで癒されて、仕事の疲れもふっ飛びます(*´ω`*)

とりあえず今月いっぱいは忙しいので頑張ります\(^o^)/

ではでは、おやすみなさい☆゛

素敵な場所ですね。

百合がこんなにも綺麗な場所があったんですね〜!
ああ、旅行に出かけたくなっちゃいますね。まだ遠出はできないのに、、、(涙)。

小太郎君の展望台から眺める姿がキュートです♡
ああ、マロ母もマロと小太郎君と一緒に、遠くまで出かけたいです。

うささんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

色も種類もたくさんあって、
とっても贅沢なゆり園でした♪
私が行ったのはファーストシーズンだったのですが、
セカンドシーズンだとまた違った種類のゆりが咲くようです。
一体何種類あるのでしょうね~。

久しぶりのお出かけだったので、
小太郎は本当に楽しそうでした(*^_^*)
終始ニコニコ穏やかな表情で、
見ているこちらまでうれしくなりました。
やっぱり自然がいっぱいの場所はいいですね♪

ケイさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

> 沢山の百合の花が綺麗で球根を植えられる
> だけでも大変でしたでしょうね。
言われてみればそうですね!
ゆりが球根だということを忘れていましたヾ(;´▽`A``
一体何万株あるのでしょう…。
想像するだけで気が遠くなります~。

ブロックごとのゆりは とてもキレイで見ごたえがありました。
私が行ったのは7月でしたが、
8月になると違う種類のゆりが咲くようなので、
今度はその時期に訪れてみたいです。

小太郎はとってもご機嫌でした♪
あの笑顔を見ると、
またどこかに連れていってあげようって思いますね(*^^)

ゆんさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

お久しぶりです\(^o^)/
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪

小太郎はお出かけ大好きですよ~(*・∀・*)
でも夏の間は暑くてほとんどお家にいるので、
ちょっとつまんなそうです。
早く涼しくならないかな~。

涼しくなる頃にはゆんさんもお仕事落ち着くのかな?
体に気をつけて頑張ってね!

マロ母さんコメントありがとうございます

夏のスキー場はお花畑になっている所が多くて、
ゆり園もいくつかあります。
関東からだと、この尾瀬岩鞍が一番近いかな?
埼玉の夏は暑いので、
お出かけするとしたら山の上に避難するしかないのです( ̄▽ ̄;)
久しぶりに涼しい中お散歩ができて、
小太郎はとっても元気でした(*^_^*)
私もマロくんと一緒にオランダの風景を楽しんでみたいです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/507-707c9c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星の王子さまのPA «  | BLOG TOP |  » またまた空の写真~♪

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

