QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


星の王子さまのPA - 2013.09.02 Mon

前回の続きです。
ようやくこれで最終回~ヾ(;´▽`A``


尾瀬岩鞍ゆり園をあとにして帰路に就きました。
途中、小太郎のトイレ休憩を兼ねてPAに立ち寄ることに。

関越道下りのPAといったらやっぱりココ♪
寄居PAです。

1_20130902183247a20.jpg

“星の王子さま”をモチーフにしたPAで、
物語の世界観がPA全体で表現されています。

2_201309021832476be.jpg

物語のパネルなどもあるので、
星の王子さまを全く知らない人でも楽しめるようになっています。

3_2013090218324657a.jpg

1日中歩き回って、車の中ではグッスリだった小太郎。
お顔がまだ眠そうです(*´艸`)

前にも来たことのあるPAだよ。
ほら、お散歩しよ?

4_20130902183246941.jpg

テラス席のあるサテリット(飲食外売店)を抜けていくと…

5_201309021832450ff.jpg

“小さなバラ園”に星の王子さまが。

6_20130902183245862.jpg

このPAは、星の王子さまに出てくる文章が
それと関係する場所などに ちりばめられています。

例えばこの“小さなバラ園”の横には…

7_20130902184612fe8.jpg

星の王子さまのファンなら、
「あの部分のことね」って物語を思い出しながら楽しめます(*^_^*)

“キツネのほこら”なんて、
物語同様、ちゃんとリンゴの木の下にあるんですよ~。

8_20130902184611846.jpg

“キツネのほこら”の隣には、
「あんたと遊べないよ。飼いならされちゃいないから」とのメッセージが。
思わずニヤリ(* ̄ー ̄*)


“渡り鳥のプロムナード”をくぐって奥へと進みます。

9_2013090218461181c.jpg

そこに広がるガーデンにも、星の王子さまのモチーフが活かされています。

10_2013090218461003c.jpg

PAというより、テーマパークのような感じです。

11_201309021846096a6.jpg

かわいらしいPAなので、物語を知らなくても楽しめますが、
本を読んでから来た方が もっと楽しめると思います(*^_^*)

今回はまだ明るい時間に立ち寄りましたが、
このPAは、薄暗くなってからの方が雰囲気が出てステキです♪
(お時間ある方は以前の記事をご覧ください →



小太郎の写真、ほとんど撮ってなかった!∑( ̄ロ ̄|||)
って気付いた頃には お散歩も終わり、外灯が点き始めました。

12_2013090218460993e.jpg

小太郎も満足した様子なので、そろそろ帰ります。

13_20130902191140273.jpg

これでようやく7月のお出かけ記事が終了!(遅っ!∑( ̄Д ̄;)
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←犬ブログで100位以内を目指しています♪


ありがとうございました!



↓気が向いたらこちらもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寄居PA良い所ですよね~
素敵ですよね~

以前たまたま立ち寄った所が寄居PAで、PAらしからぬ雰囲気に圧巻された記憶があります。
その時は仕事の都合でぼっち…だったのですが、今度は家族連れて行ってみたいな~☆

こんばんはー^^

寄居PA、懐かしい~と旅行を想い出しました☆
トミーさんの写真&説明だとより素敵!!!

竜巻のニュース、驚きました・・
そちらは大丈夫ですか?
被害などありませんように。。



うわあ、うわあっ!素敵~~~~♥
過去記事も読んできました。
確かに、夜も雰囲気あってかわいい!
『星の王子さま』をモチーフにしたPAがあるなんて( ´艸`)
いつか、絶対行ってみたい~(星の王子さま、好きです☆)

関東、やっぱりいいなあ(←そこ!?)
遠くてなかなか行けない場所だけど、トミーさんの
写真を見てると行ったような気分になれて
幸せになれます♪いつもありがとうございます(*´ω`*)

yamazenさんコメントありがとうございます

星の王子さまが大好きなので、この寄居PAは大好きです♪
でも、時々まわりの養鶏所?のニオイがすごい時があって、
それがとても残念です~(*σ´Д`*)
この日は大丈夫だったけど♪

このPAにぼっちは ちょっと寂しいですね☆
ぜひぜひ今度はご家族とお出かけください(*^_^*)
最近のSAやPAは、昔とはだいぶ変わっておもしろいですね♪

まーさん家さんコメントありがとうございます

以前チョビくんもこのPAに行ってましたね♪
たしかお食事もしてましたよね?
私はまだここで食事したことないんですよ~。
もうすぐ家に着くし…って思うとなかなか…(; ̄ー ̄A
こういうテーマパークのようなSAやPAが
もっと増えてくれるとうれしいですね♪

今日は突然の雷と暴風雨でしたが、
私が住んでいる地域は竜巻は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます(*^^)

チャルコさんコメントありがとうございます

チャルコさんも星の王子さま好きなのね!
なんかうれしい~(*´∀`*)
このPA、すごくかわいくてステキなの~♪
星の王子さまが好きな人は、絶対に楽しいと思うよ~。

ところで…Nさんはまだ転勤にならないの??(笑)
早く関東においでよ~( ̄∀ ̄*)
一緒にお出かけしようよ~。
引きこもってる暇がないくらい
たくさんお出かけスポットがあるから覚悟してネ☆
待ってるYO!

ちは(´∀`)
昨日は、MORE、COCOの回復に温かいコメントを
ありがとうございました。嬉しかったです。

星の王子様をモチーフにしたPAって、素敵ぃ~~て
思ってたら、ただ単に、お店の雰囲気とかだけではなくて、物語に準じた、こんな庭園とかもあるんですねぇ~~見ごたえもありそうだし、本当
ちと、テーマパークみたいですよね。
灯りがともった感じも素敵(´∀`)
食べるところもテラスがあるから、ワン子OKかな?
近ければ、すぐにでも行ってみたいわぁ~~
小太郎ちゃんもお散歩しながら、楽しめただろうねぇ~~。いつも、ホント嬉しそうなお顔に
私も一緒ににこやかになってしまうよ(^-^)
☆☆~

トミーさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
星の王子さまのPAはメルヘンタッチ
で可愛いところで遊べますね。
小太郎ちゃんの寝起きの顔も可愛い
ですね。
バラ園など可愛く小太郎ちゃん嬉し
いでしょうね。
最後の小太郎ちゃんの笑顔可愛い
です。

こんにちは♪
今回も素敵な所に行かれたんですね~☆
ゆり園も素敵ですし~星の王子様も。。。
こたちゃんも嬉しそうでよかったですね(*^_^*)

昨日はそちらは竜巻で大きな被害が出たようですね~トミーさんの所は大丈夫だったでしょうか?
どうぞお気を付け下さいね☆

こんにちは♪
すごくステキなPAですね!
テーマパークみたいです★
頭の中に星の王子さまの世界が広がってゆきます^^
小太郎くんと一緒にこんなステキな世界を歩くことが出来るのですね♪
私もかえたんと歩きたいです^^
トミーさんの行くところステキな場所が沢山で更新がいつも楽しみです♪
関東にはステキな景色が沢山ですね★



こんばんは!

こんな素敵なPAがあるなんて知りませんでした/(^o^)\
機会があったら是非とも立ち寄りたいと思います!

ではでは、おやすみなさい☆゛

TOMOママさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
MOREちゃん、COCOちゃんが回復して本当によかったです♪

テーマパークのようなPAってめずらしいですよね☆
星の王子さまのグッズが販売されているショップや、
南フランス・プロヴァンス地方の
家庭料理が楽しめるレストランもあるんですよ~。
サテリットのテラス席はもちろんワンコOKです♪

建物もステキですが、私はやっぱり庭園が好きです(*^_^*)
小太郎もウキウキでお散歩してました♪

TOMOママさん地方からだと遠いいですものね~。
また東北方面にお出かけされる機会がありましたら、
ぜひ寄り道してみてくださいね♪

ケイさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

昔と違って最近のSAやPAは
趣向を凝らした所が多く楽しいですね♪
でもテーマパークのようなPAはめずらしいと思います。

小太郎は最初とても眠そうでしたが、
お散歩を始めるとすぐに元気になっていました(*^_^*)
この日はたくさん歩いてご機嫌でしたが、
お家に帰ってからはバタンキューでした(*≧m≦*)

あずきままさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

今回はたんばらラベンダーパーク→吹割の滝→尾瀬岩鞍ゆり園と
たっぷりお出かけを楽しんだあと、
最後に星の王子さまのPAに寄り道したので、
とっても贅沢で充実した1日でした(*´∀`*)
小太郎も大満足だったと思います♪

小太郎地方は突然の雷と暴風雨だけで
竜巻は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます(*^^)

うささんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ここは立ち寄るだけで
お出かけした気分になれるPAです♪
星の王子さまが大好きなので、
行くたびにウキウキしてしまいます(*^^)
本当のテーマパークだったら小太郎は同伴できないと思いますが、
PAだと一緒に楽しめるのでうれしいですね♪

北海道にはかないませんが、
関東近郊にもステキなお出かけスポットがいろいろあります(*^_^*)
私が行くのは小太郎も一緒に行ける場所ばかりなので限られてしまいますが、
これからも少しずつ紹介していければと思います♪

ゆんさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

このPA、ステキですよね~♪
テーマパーク型のSAやPAが
もっと増えてくれたらいいなって思います(*^^)

忙しいのにコメントありがとう!
お仕事頑張って\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/508-0503ae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼントもらったよ♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「尾瀬岩鞍ゆり園」 *その2*

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

