topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


サンタクロースは来なかった - 2011.12.25 Sun

小太郎だよー!

みんな~!

メリークリスマス♪

メリクリ
どお?
僕 ビシッときまってるでしょ~♪
首から下げたリボンが漫才師みたいだなんて言わないでね!


ねぇねぇ、
みんなのところにはサンタさん来た?
お願いしてたプレゼント、ちゃんともらえた?


この間ママが
「おりこうにしてるとサンタさんがプレゼントを持って来てくれるんだよ」
って教えてくれたんだ。


だから僕は
本当は嫌だったけど



サンタさんの帽子をかぶったり

サンタ


トナカイさんのマネをしたり
トナカイ


ママには逆らわずにおりこうにしてたんだ。
だって、どうしてもプレゼントが欲しかったから。


僕はサンタさんに
「お顔と同じくらい大きいパンが欲しいです」
ってお願いしてたんだ。
僕はパンが大好きなのに、
いつもちょぴっとしかもらえないからね。





そして今日!
ワクワク ドキドキしながら起きたら…

プレゼントはなかったんだ…。


あんなにおりこうにしてたのに…。


ねぇママ、僕 悪い子だったかな…?
どうしてサンタさんは来てくれなかったんだろう…。


















ママ
「うちのマンションはセキュリティーがしっかりしてるから

 サンタさんも入れなかったんじゃないかな~」



………。
せきゅりてぃ~?



…そっか。
そうなんだ。

でも…















シラける






↓ランキングに参加しています!プレゼントがもらえなかった僕にポチちょうだいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Merry Christmas!
小太郎ちゃん、クリスマスのお帽子ほんとうに嫌いなの?でも、おりこうにかぶっていてうらやましいです~、
こちらでは、帽子すらかぶってくれたかった赤柴ジェシーの動画をアップしましたので、よかったらあそびにきてくださいね!

キャーーーーー( ̄▽ ̄;)
冷やかな目…(笑)

せっかくお利口にしてたのに、サンタさんは厳重なセキュリティーでお家に入れなかったのね(≧▼≦)

タンタンのお家にもサンタさん来なかったよ(´Д`)
お婿さんちょうだいって頼んだんだけどなー♪♪

トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
セキュリティーそう来ましたか・・・
私は煙突を連想したんですが(笑)

こた君大丈夫!一日遅れで
サンタサン来ますよ・・・

小太郎くん、大丈夫!
うちのリッキーのところにもサンタさんは来なかったよ!
もしかしたらお正月にお年玉がもらえるかもしれないから、それまでいい子にしていようね♪

KJmomさんへ

動画見ましたよ~。
本当に嫌いみたいですね(*´艸`)
小太郎は帽子や洋服を着せると固まって動かなくなります(^^)
テンションが一気に下がるんです。

日本にいると、真夏にクリスマスっていうのがホント不思議です!

タンタンちゃんへ

おりこうにして たのしみにしてたのに サンタさんがこないんじゃ
ぼくだって あんな おめめに なっちゃうよ。
でもママは せきゅりてぃ~は だいじだって ゆってたよ。

タンタンちゃん ごめんね。
おむこさんは サンタさん くれないとおもうよ~。
それだったら ぼくも およめさん ほしいもん。
いっしょに がんばろうね♪

ラムたんのパパさんへ

パパさ~ん!
いちにち たっても サンタさん こなかったよぉ。
ラムたんは サンタさん きたのかな?
いつかラムたんに あえるといいな~♪

パパさんが いつも あそびにきてくれて
ぼくのママは すごく うれしいって!
これからも ママとぼくを よろしくね♪

COROTAMAたんへ

リッキーくんも こなかったんだ!
COROTAMAたんの おうちも せきゅりてぃ~が しっかりしてるんだね!

…おしょうがつって おとしだまが もらえるひなの?
ぼく しらなかったよ。
ママ ないしょにしてたのかな?
よし!おりこうに してよう!
いいこと おしえてくれて ありがとね~♪

残念っ

小太郎くん、すっごくいい子だったのに、残念だったね(>_<)
でも最後のお顔がなんとも素敵で、ごめんね、笑っちゃったの(>_<)

お年玉のこと、ママに教えてあげなきゃね。
ママも知らないかも?

ゆうこたんへ

サンタさんのぼうしや トナカイさんのマネも ぼく がんばったんだよ。
せいきゅりてぃ~がしっかりしてると サンタさんは これないってこと
ちゃんとおしえてほしかったな~。

おとしだまのこと ママにききたいんだけど
おおそうじで いそがしそうにしてて なかなかきけないんだ。
いそがしいときのママは ちょっとこわいからね!

こたくんはいいこだよ

いい子にしてたのに、残念だったね、こたくん。

でも大丈夫、まだ、お年玉というものがあるはず

(^O^)

もう少し、いい子にしてたら、こたくんの顔以上の

パンがもらえるかも?

uruhuさんへ

サンタさんも おとしだまも
ぼくには かんけいないって しってるの。
でも ママが さいきん パンを つくる きかいを かって
おおきいパンを つくって くれるように なったんだよ♪
いつも ウマウマ もらえる ようになって うれしいよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/51-5b5731a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「川越散策」 その1 «  | BLOG TOP |  » あしかがフラワーパーク ~クリスマスファンタジー~

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

