QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「川越散策」 その1 - 2011.12.26 Mon

埼玉県川越市。
「小江戸川越」と称されている街。

蔵造りの町並みが有名です。

蔵づくり
この通りは観光のメイン通りです。
電柱や電線が地中に埋められていて、スッキリとした印象です。
毎年10月に行われる川越まつりでは、この通りをいくつも山車が通ります。
その時山車のジャマにならないように、この辺の信号は可動式になっています。




川越には大正時代の建物も多く残っています。
代表的なもの

【現埼玉りそな銀行】
りそな銀行

【現川越商工会議所】
商工会議所
「大正浪漫通り」という通りもあります。




川越のシンボルといえばこれですね。
時の鐘
400年近くにわたって川越城下に時を知らせていて、今でも1日4回鐘が鳴ります。



川越には多くの寺院もあります。
観光コースでは、七福神めぐりもあるようです。

散策している時、遠くからイチョウのきれいな黄色が見えました。
それを目指して歩いていくと、出世稲荷神社に着きました。
出世稲荷神社

ここは鳥居の両脇にあるイチョウが有名なようです。

鳥居
2本のイチョウ
鳥居とイチョウ
この大きさ伝わるでしょうか。
先月ブログにアップした岩殿観音の大銀杏と同じくらい大きかったです。
こちらは樹齢約600年と推定されていて、
幹周りは5.67m/7.25m、根周りは7.6m/9.7mもあるそうです。(入口から見て右/左のサイズ)
紅葉キレイ
紅葉がキレイで小太郎もご機嫌♪




曹洞宗養寿院の入口横のイチョウも紅葉がすばらしかったです。
養寿院
イチョウ
イチョウと日差し
紅葉久しぶり
この日は12月中旬過ぎでしたが、こんなにキレイな紅葉が見れました♪
なんだか得した気分でした(*^_^*)




観光名所の菓子屋横丁にも行きましたよ。
ここは懐かしい駄菓子屋さんなどが並ぶ通りです。
駄菓子屋
おいしいの買う

今日は買わないよ~。

食べたい
残念だったね、こた(^^)


菓子屋横丁や他の通りにも、
軒先にアメを吊るしている所がいくつもありました。
アメ
なんで吊るしてるんだろ~?
でも、かわいらしかったです。




蔵造りの通りを人力車が走っていました。
人力車」の写真を撮りたくて、客待ち中のお兄さんに
「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら…













人力車
すっごい笑顔でポーズを決めてくれた…。

人力車だけを撮りたかったんだけど…(´д`ι)
あまりの笑顔に何も言えず、お兄さんごとハイチーズ♪(笑)


************************************************


ちょっと長くなってしまったので、川越散策はその2へ続く★
また明日遊びに来てね♪




↓ランキングに参加しています!応援してね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ☆
かっこいい建物いっぱい!
雰囲気がすごくステキ~(#´∀`#)
本物見たら感動するだろうな☆

あぁぁぁ~♪♪♪♪
埼玉住みたーい(≧ω≦)
そしてトミーしゃんと小太郎くんとテラスがあるお店でランチしたい!!
そのあと小太郎くんと公園でカサカサフミフミ対決するんだ(笑)

タンタンちゃんへ

いいトコでしょ?
実はここがトミーの地元だお♪
散策も家から歩いて行ったの(*^^)v
タンタンちゃん埼玉おいでよ!
カフェもたくさんあるし、美味しいお店もいっぱいあるし
情緒のある街並もあるし、都内もすぐ行けるし…
本当に住みやすいトコだよ~♪
一緒に遊ぼヽ(^o^)丿

きれいですね~

いつも素敵な写真がたくさんで、良いですね~。
今「紅葉!!」って驚きました。
こっちは、冬景色・雪景色でどこもかしこも真っ白。
当たり前の事ですが、日本って広いなあ~~と。
かなり、今更ですね(^_^;)

memeさんへ

コメントありがとうございます!
すごくうれしいです!

こちらはだいぶ寒くなりましたが、雪はまだまだ先の話です。
雪が降ったとしてもほどんど積もらないですからね~。
紅葉も木によってはまだ残っていたりします。
うちのリビングは日中暖房いらないくらいですから(^^)
ホント、同じ日本なのに…って感じですよね!

行きたーいε=┏(^3^)┛
埼玉行きたーい♪♪♪
いつか行けたら遊んでね☆

笑顔の素敵なお兄さんの人力車に乗ろう(^Q^)
小太郎くんは乗せてもらえるかな(笑)

タンタンちゃんへ

おいで おいで~♪
世の人々は「ダサイたま」「海ナシ県」なんてバカにするけど
実はすごくいい所なんだよ~。
絶対 絶対いつか来てね!
人力車はこたも乗れるって(*・∀・*)

タンタンちゃんが埼玉来るより、
先にトミーが北海道に行く確立の方が高いかな(*^^)

北海道に来て来て~♪
タンタン家は札幌から約5時間だよ(笑)
そして何もないよ(´・ω・`)/
テラス付きカフェもないし、ましてやワンコもオッケーだなんて…↓↓
田舎ってや~ね~(^▽^;)
でもトムくんと小太郎くんと一緒に寒い北海道に遊びに来てね☆

タンタンちゃんへ

5時間!?ヾ(゚д゚)ノ゛
北海道ってやっぱり広いんだね~(>_<)
数年前から毎年北海道には行ってるんだけど、今年は行けなかったなぁ。
札幌には叔父さんがいるし、本当にそのうち会えそうだね♪

そうなんだ!!
親戚がいるんだね(^ω^)

タンタンも札幌に親戚も友達もいるけど、やっぱ5時間かかるとなかなか「今日行こっかな♪」とかならないからね…(^_^;)
日帰りもハードだし(笑)

タンタンは札幌から東へ5時間の北見市って田舎町に住んでるよ!!
何が有名って特別何もないけど…しいていうならハッカの町で、Whiteberryってバンドの出身地くらいかな~(^Q^)♪

タンタンちゃんへ

地図で調べちゃった^m^
網走寄りなんだね。
屈斜路湖とか摩周湖とか阿寒湖あたりまでは行ったことあるんだけど
それより北の方はまだ未知の世界(*´艸`)
寒そうだね~(>_<)
そりゃテラス席はないわ(笑)

けっこう近くまで来てたりするんだね(@゚▽゚@)
本当、いつか会えそうだね☆

網走までは車で40分くらいかな?
一番近い海が網走なの!
冬は流氷見に行くよ(^-^)v

北見は内陸だからかなり冷えるんだわ~(ToT)
三十路の体には堪えるぜぃ~(;_;)

タンタンちゃんへ

地図で見たら近そうだけど、それでも網走まで40分もかかるんだ!
やっぱり北海道は広いんだね~。
流氷見てみた~い(*≧д≦)

お互いもう若くないから(笑)
体冷やさないように気をつけようね\(^o^)/

左の検索のところから「川越」って調べたら、この記事が出てきて、ホクホクうれしいわたしです♡

わたしも川越なので、ここらへんは年に2.3回はフラーっと行きます♪ いいところですよねー♪

うららを連れていったことはまだないのですが、ムク店長は優しいのでビビリうららでもOKかも・・・。

うちの姉妹は本丸御殿が大好きで、ここも2.3回は行くんです(*^_^*) ちょっと暗くて古くて、ゾクゾクするのがいいみたいです(*^。^*) 
トミーさんも行ったことありますか? (#^.^#)

甘辛煮子さんへ

小太郎はまだ連れて行ったことないですが、
本丸御殿は何度も行ったことありますよ~(*^^)
だってあたし…川越っ子ですもの♪^m^
甘辛煮子さんも川越なんですね~。
知らないうちにどこかですれ違ってるかもしれませんね♪
もう少し涼しくなったら、また川越散策しようと思います(*・∀・*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/52-21b94400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「川越散策」 その2 «  | BLOG TOP |  » サンタクロースは来なかった

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

