topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


小太郎 7歳になりました♪ - 2013.10.05 Sat

お出かけ記事の途中ですが…


10月5日
小太郎 7歳になりました♪


1_201310050502550c8.jpg

今まで大きなケガや病気をすることなく、
無事に元気に7歳を迎えることができました(*^_^*)

今日は小太郎のパピー時代を振り返ってみようと思います♪
といっても、昔の写真が本当に少ないので、
以前ブログに掲載したことある写真ばかりですが…(; ̄ー ̄A
(しかも写メ)



小太郎と出会ったのは
カインズホームのペットコーナーでした。

2_2013100505025552c.jpg

まだ1.5kgくらいしかない とても小さいコでした。

トミーはけんたがいるから
新しいワンコを迎えるつもりは全くなかったんだけど、
トムくんが小太郎に一目惚れして
1週間悩んでから 我が家に迎えることに決めました。

3_20131005050255843.jpg
↑小太郎が家族になった日

お店で会った時はとってもおとなしいコだったのに、
いざ迎え入れたら
やんちゃでやんちゃで それはもう大変でした…(´д`ι)

トミーの手や腕は常に傷だらけの穴だらけ。
新築だった我が家の家具は、あっという間にボロボロに。
躾け うんぬんというより、日々小太郎との戦いでした。

当時、小太郎を迎え入れるのと同時に仕事を辞めたので、
毎日毎日お家で小太郎とふたりきり。
何を言っても 言う事を聞かない小太郎。
手を出そうが、足を出そうが、全然めげないの。
そしてトミーは育児ノイローゼ…( ̄▽ ̄;)

小太郎のこと、憎たらしいとしか思えなくて、
全然かわいくなかった。
だから写真もほとんどないの。
ちゃんと撮っておけばよかったな…ってすごく後悔。

キチガイみたいな小太郎だったけど、
お出かけの時は当時からご機嫌でした(*^^)

4_201310050502545bc.jpg

家ではすごい攻撃的なコだったけど、
外では人にもワンコにも とてもフレンドリーで、
それだけが唯一の救いでした。

生後半年頃、突然ブサイク時期に突入~(*´艸`)

5_20131005050254dbb.jpg

ちょー幼児体型で、頭と体のバランスも悪くて
何度見ても笑える写真^m^

そんなブサイク時期に、
初めてけんたとお出かけしました♪

6_20131005050253eb3.jpg

この時のお出かけ先は軽井沢。
実はけんたの遠出はこれが初めてでした。
(けんたは車が苦手で、乗るとすぐにゲーしちゃうコだったんだけど、
 この時は1度もゲーしないで行けました)
小太郎がソフトクリームの取り合いをしたのも初めてだったね~。


パピー時代から3歳くらいまでの写真はホント数枚しかありません。
7ヵ月頃~2歳頃のなんて1枚もないかも…。( ← 多分一番憎たらしい時期だったんだと思う)

7_201310050537030b2.jpg

3歳以降になると、急に写真が増えてきます(^^)
意思疎通ができるようになって、
どんどん愛情が湧いてきたんでしょうね~。

8_201310050537037c2.jpg

そして現在。

9_20131005053702044.jpg

目の周りはだいぶ白くなっちゃったけど、
昔より何倍も何十倍も今の方がかわいい♪って思います(*^^)

パピー時代からは想像できないほど おりこうさんに育ってくれました。
今ではもう、小太郎のいない日常は考えられません。

あと何年一緒にいれるかわからないけど、
そういうこと考えると泣きそうになっちゃうけど、
これからは今まで以上に小太郎との時間を大切にして、
たくさんたくさん愛情を注いでいきたいと思います。


こた、7歳のお誕生日おめでとう!







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





10_20131005055354b7a.jpg





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


本日コメント欄 開いています♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

小太郎ちゃんお誕生日おめでとう♪
これからの一年も
いっぱい遊んでおいしく食べて
元気いっぱい楽しく過ごしてね!

小太郎ちゃん
7歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからもたくさんお出かけして
たくさん美味しいものを食べて
パパさん、ママさんと楽しい毎日を
お過ごし下さいね~♪

トミーさん おめでとうございます☆
こたちゃんの小さい頃からのお写真を
見せて頂いて嬉しいです♪
これからもこたちゃんとの楽しいお話を
楽しみにしています~(*^_^*)

  小太郎ちゃん!!
 お誕生日おめでとう(^_-)-☆
 小太郎ちゃんにとって、元気でステキな一年でありますように^^
 

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

小太郎さん、
7歳のお誕生日おめでとう!

私もすずe-415の小さい頃の写真はあまりありません。
あるものも“びみょ~”だったり、画質が悪かったり・・。

いきなりふぉーりんらぶe-266ってこともあるのはあるけど、
最初からそんなには愛せませんよね。

今、とても可愛いと思えるのこそ、
小太郎さんとトミーさんの歩んできた時間の賜物だと思います。

パピーの頃の写真をみて「可愛い」と思えたり、
ブサイク期の写真をみて笑えたり、
想い出を温かく楽しい気持ちで懐かしめたり。
それって、とても素敵だと思います。

7歳なんて、まだまだ若い!
まだ10年、15年、或は、20年・・・。

ずっとずっと、トミーさんとトムさんと、
そして、けんたさんにも愛され、守られて、
元気で、楽しく、幸福な日々を送ってください。

Happy Birthday!

小太郎くん、7歳のお誕生日おめでとう♪

今現在のジェントルワンな小太郎くんしか知らないから、
2歳くらいまでのデビルコタくんのエピソード
聞くと、ほんとに信じられない気分です(´Д`;)
でも、そこまでの苦労を乗り越えてきたからこそ
いまの小太郎くんがいて、
いまの素敵な相思相愛関係が築けたんでしょうね♥

若い頃の写真に比べると確かに目の周り、だいぶ
白くなってるけど・・・
7歳の小太郎くんはすごく若々しくてラブリー☆
ニコニコ笑顔で穏やかな小太郎くん、大好きです!

これからも、ずーっと幸せいっぱいな日々が
続きますように~(*´▽`*)


追伸;トミーさん、何度もコメントしちゃってごめんね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたくん 7歳おめでとう♫

写真少なくても 心の中に思い出あるから大丈夫!
でも意外ですね・・・
今のトミーさんのブログ拝見していると 小さいころからこたくんを大事にしているように見えるんですが。
確かに2歳ぐらいまでは言う事全然きかないですね
手にかみつくわ 飛びつくわで大変でした。
今ようやく 我が家も意思の疎通ができ始めて
楽しいです(*^。^*)

こたくん 病気しないで 元気に過ごしてね(*^。^*)
んで いつか会おうね♪
ほんとにおめでとうございます。
今日はどんなウマウマが食卓にのぼるかな?
トミーさん お体気を付けてくださいね~

小太郎君、7歳のお誕生日おめでとうございます。

カインズホームでひとめぼれですか。
うちと同じだー。
うちのみっきぃもカインズホームです。

パピーの小太郎君、めっちゃ可愛いですね。
あ、もちろん今も可愛いです。お利口さんだし。

この1年も小太郎君にとって素敵な年になりますように。

小太郎くん、7歳のお誕生日おめでとう(^^)
これからもいろんな所へお出かけ♪
楽しい思い出沢山作ってね。
これからも沢山の写真、楽しみにしています♪
7歳もステキな一年になりますように♪

こたちゃんおめでとう!🎵たんたんたんたん誕生日こたちゃんのこたちゃんの誕生日たん!🎵母子の保育園の誕生日なんだよ。おめでとう。これからも楽しいことがたくさん重なりますように。

お誕生日おめでとう!!

小太郎君、7歳のお誕生日、おめでとうございます☆
また一年、元気で可愛く、うーんと幸せに過ごしてね^^

小さい頃の小太郎君、可愛いですね~♡
あはは♪ショップではおとなしいフリしてたのね(≧m≦*)ぷぷぷ
やんちゃ盛りの頃って、事故防止やいたずらの後始末で精いっぱいで
写真撮ってる暇なんてなかったですよね~。
何度言っても全然わかってくれないし。。。
うちも同じような感じでした^^;(子猫のやんちゃ期もすごいのよ^m^)

うんうん、小さい頃も可愛いけれど今のほうが断然かわいい!!
小太郎君、いっぱい愛されて幸せね^^
これからも愛情いっぱい貰ってうーんと長生きしてね^^

お誕生日おめでとう!

小太郎くん、お誕生日おめでとう!
七歳ですか!若い若い!
パピーの頃の写真も可愛いですね~…
小さいときからいい顔してますね~(*^▽^*)
トミーさんの愛を一杯受けて、これからも元気に育ってくださいね(*⌒▽⌒*)

トミーさん こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
小太郎ちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
パピーの時の小太郎ちゃんも可愛いですよ。
けんたちゃんと一緒に軽井沢に行って楽しかった
でしょうね。
けんたちゃんと小太郎ちゃん可愛いです。

初めてコメントさせて頂きます♪
いつもママさんのとっても綺麗な写真に癒されていまーす☆お空の写真なんてほんっとに素敵(^^)

そしてこた君、なんともう7歳になったんですね~♪
とーっても愛らしい笑顔なので、まだ4,5歳なのかな~って思いこんでました。
きっとママから愛情たっぷり受けて、幸せだからいつもこんな明るい笑顔を見せてくれるんでしょうね☆
こんなお利口さんのこた君が、小さい頃はワガママだったなんてビックリ!
ワンコの性格は変わらないよっていう人もいますが、ちゃんと変わってくれるんですね~。
こた君、これからも沢山お出かけして沢山思い出作ってね。
お誕生日本当におめでとうございます。素晴らしい7歳という1年が過ごせますように☆

小太郎くん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
7歳の1年が小太郎くん、トミーさんご家族にとって楽しいこと嬉しいことが沢山の1年になりますように^^

小さなころはやんちゃさんだったのですね★
ワンコって年々色々なこと覚えていくので年を取るごとにかわいくなりますよね^^
大変なことがいっぱいでも、小さな頃の小太郎くんとの思い出も今はいい思い出なのかなって思います^^
半年過ぎたあたりは芝ワンちゃんも見た目がしょんぼりな時期になるのですね。
パピヨンも残念すぎる時期です(笑)
でも写真の小太郎くんはかわいく見えるのですが♪

これからも沢山の思い出作ってくださいね^^
ブログで見せていただけること楽しみにしています★

ハッピーバースデー 小太郎くん❤

小太郎くん 7歳のお誕生日おめでとう♪
私 小太郎くんのパピー時代のこと初耳だったのでちょっと驚いちゃいました
今はとってもお利口さんだから まさかのまさかでした 
でも たくさん悩んでたくさん苦労した分
可愛さいっぱいですよね❤

今日の365カレンダー小太郎くんですね 
10月のカレンダーめくってすぐに気づきました

これからも幸せいっぱいな毎日を過ごしてださいね
そして 幸せのおすそ分け お願いします(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小太郎君お誕生日おめでとうございます(^_^)v
パピーの頃の様子びっくりです
うちの子も新しい家の家具を
ガジガジしちゃってたけど
もっと凄かったんでしょうね (^_-)
今じゃ大人になったのかな・・・
新しい1歳が素晴らしい1年になります様に!

小太郎君お誕生日おめでとう☆

7歳のお誕生日おめでとう☆
イケメン黒柴が居るよ!って教えられて
やってきた、このブログ
たくさんのお出かけや
たくさんの出会い
幸せそうな小太郎君を見るのが大好き☆
7歳の1年も、幸せに過ごせますように・・・
遠い大阪から、祈ってますよ^^*

ちいちゃいころの柴ッコって
どの写真も可愛い!
ブサイクも、また味があっていいんですよ^^*
それに、小太郎君は全然ブサイクじゃないし・・・
うちなんて、タヌキ・猿・熊・・・色々言われましたから(笑)

小太郎くん、お誕生日オメデトウv-315
ウチも少しだけど育犬ノイローゼっぽくなりました~
今思うとそれも懐かしい想い出です(笑)

パピー時代の小太郎くんも
青年期の小太郎くんも今とは少し雰囲気が違いますね!
どの小太郎くんもカッコイイです☆

7才も沢山沢山お出かけして、
楽しい日々を♪

きままなマーシャさんコメントありがとうございます

僕、7歳になったよ!
これからの1年も
いろんな所にお出かけしたいな~。
そろそろ中年太りに気をつけないとネ☆ってママに言われたよ!
僕はたくさん食べたいから、たくさん遊んで運動するよ!

いつもありがとう!

あずきままさんコメントありがとうございます

お出かけしてウマウマをもらうのが
僕の一番の楽しみなんだ!
これからもいろんな所に行って、
いろんなウマウマをゲットしようと思うよ!
いつかあずきちゃんとデートさせてね!
 by小太郎

小太郎のパピー時代の写真が本当に少なくて
もっと撮っておけばよかった~って改めて思いました。
パピー時代に撮れなかった分、今撮っている感じです。
これからも小太郎との日々を
写真に収めていきたいと思います。
 byトミー

るい、あづママさんコメントありがとうございます

わぁ!
コメントうれしいな♪
ありがとう!
僕のママ、あづみちゃんの大ファンなんだって!
いつもブログ楽しみにしてるって言ってたよ!
これからも僕とママをよろしくね!

すず♥ママさんコメントありがとうございます

小太郎にお祝いコメントありがとうございます♪
すごくうれしいです(*^_^*)

小太郎が3歳くらいになるまでは、
私の中での一番はやっぱりけんたで、
もしかしたらそれが小太郎に伝わっていたのかも…って
最近になって思ったりします。

当時は「こんな犬、飼わなきゃよかった!」ってすごく思ったけれど、
今となれば大変だった日々も全部いい思い出です。
小太郎がいてくれて本当によかったって思います。
小太郎との日々を、これからも大切にしていきたいと思います。

いつも訪問ありがとうございます(*・∀・*)
これからも小太郎共々、よろしくお願いします♪

小太郎くん、7歳のお誕生日おめでとー!(^^)!
ほんとは昨日メッセージを送るはずが・・・
寝落ちしちゃって1日遅れ、、ごめんねー(;_:)

小太郎くんにやんちゃな時が!?
ぜんぜん信じられません。。
でも私も最初、育犬ノイローゼでしたよ^^;
でも3歳になったら落ち着くから~の言葉を胸に
なんとか^^

それもこれも良い思い出ですよね♪
これからも幸せいっぱいな毎日になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小太郎くんお誕生日おめでとう

パピー時代から順に見ていくと
男らしく立派に成長しましたね~
7歳まだまだこれからですよ・・・
今度は何処に行くのかな?
毎回楽しみですよ~
それではまた

こんばんは。
小太郎君、7歳になったのですね。
お誕生日おめでとうございます(*^0^*)
小太郎君、小さいときそんなにやんちゃな
わんこちゃんだったんですね。
トミーさんがかわいがって育てたからおりこうな
立派なわんこに成長したんですね。
これからも小太郎君の楽しそうな笑顔楽しみにしてます。

チャルコさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

パピー時代の小太郎は悪魔のようなコでした…(´д`ι)
当時を知ってる人は
「本当におりこうになったね~」って言います。
今となってはいい思い出だけど、
あの頃はホント大変でつらかった…。
でも苦労した分、今すごくかわいいの♪(///∇//)ポッ

小太郎がこんなだったから、
ブログでしつけとかで悩んでる人を見かけると
ほっとけない気持ちになっちゃうのよね~。
(めいちゃんが小さい頃、
いろいろと偉そうにコメントしちゃってごめんネ☆)

このままいつまでも、
小太郎にはずっと一緒にいてほしいな~って思います。
お互いかわいいわが子を大事にしていこうね!

uruhuさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんね!

僕は毎日たくさん食べてたくさん遊んでたくさん寝てるから
これからもずっと元気だと思うよ!
ママはしょっちゅう広島に行きたいって言ってるよ。
僕もいい加減ガールフレンドがほしいから
空ちゃんに会うのがすごく楽しみだよ!
絶対いつか一緒に遊ぼうね!
  by小太郎

私の小太郎への愛情は、
写真の枚数に表れているような気がします^m^
パピー時代は本当にかわいくなかったの…。
毎日血だらけで、毎日怒ってた私。
まともなコに育ってくれてよかったです(*^^)
小太郎ももうシニアの仲間入りなので、
今まで以上に健康に気をつけて大事にしていきたいと思います♪

今回の誕生日は特に何もしませんでした~ヾ(;´▽`A``
そのかわり、今週小太郎を連れて旅行に行ってきます♪
  byトミー

tpmickeyさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

みっきぃちゃんと小太郎はカインズ仲間ですね♪
ひとめぼれしたのはトムくんなですヨ。
でも抱っこしちゃったのは私^m^
ペットショップのワンコは抱っこしたらアウトですね~。
当時の小太郎は片手で簡単に持てるほど小さくて
すごくかわいかったです♪(そのあとすぐ悪魔になりましたけど…)
これからも元気いっぱいの小太郎でいてほしいです。

コメントうれしかったです♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

メルママさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんね!

僕はこれからも たくさんお出かけするよ!
いつかメルダンちゃんたちと
一緒に遊べたらいいな~って思ってるよ!
あぁ、僕もお嫁さんがほしいな!
彼女ができなまま おじさんになっちゃった!

サンちゃんコメントありがとう

お返事遅くなっちゃってごめんね!

たんたんたんたん誕生日だったんだよ。
でも特別お祝いしてもらえなかったんだよ。
ウマウマを期待してたけど、もらえなくて残念だったんだよ。
そのかわり旅行に連れて行ってもうらうんだよ。
今日はサンちゃんのモノマネをしてみたんだよ♪

みいさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

初めて小太郎に会った時、
抱っこしてもうんともすんとも言わなくて
すごくおとなしいコだな~って思ったんです。
(どうやらご飯のあとで眠かっただけみたい^m^)
2回目に会った時は
あれ?こんなに元気だったっけ?って感じで、
その後うちのコになると本性むき出しですごいことに…(´д`ι)
家では生意気なのに、外面だけはよくて~
当時を思い返すと、我ながらよく乗り越えたな…と思います(*´艸`)

子猫ちゃんもすごそうですね!
猫ちゃんは身軽だから よけいに大変そう~。

落ち着いてくると、大人になったな~って思う反面
それがちょっと寂しかったりして☆
シニアの仲間入りだけど、これからも元気でいてほしいです♪

どりあさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんね!

ママは僕のこと年だって言うケド、
僕ってまだまだ若いよね!
これからかわいい彼女もつくらないといけないし、
お腹がたるまないように鍛えないとね!
僕、けっこうハンサムだと思うんだけど
なんでモテないのかな~?
不思議!

ケイさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

今年も元気に誕生日を迎えることができました♪
パピー時代の小太郎は今見るとかわいいな~って思いますが、
当時は全然そう思えなかったです~(; ̄ー ̄A

けんたと一緒に軽井沢に行った時は、
小太郎よりもけんたの方がウキウキしている感じでした(*^^)
一緒に遠出はもう無理でしょうから、
あれが最初で最後になってしまったのが残念です。

キリット君のママさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

いつもありがとうございます♪
コメント感激です!

小太郎は人間でいうと童顔のようで、
いろんな人に「まだ子供かと思った!」って言われます(*^^)
もう7歳なんですよ~。
立派な中年のオッサンです(*´艸`)

小さい頃は小太郎のこと“タスマニアデビル”って呼んでました☆
常に反抗的で、自分の思い通りにならないと噛みつくようなコで、
初めて犬を飼うわけじゃないのに、毎日ぐったりでした~。
ホント、あのまま大きくならなくてよかったです。
年をとっても、今が一番かわいいな~って思います(*^_^*)

これからもたくさんお出かけして、
小太郎との時間を楽しくシアワセに過ごしたいと思います♪

うささんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎と過ごすようになって7年。
長かったような、あっという間だったような…。
なんとなくこの7年というのが
折り返し地点のような気がします。

すごく大変で、なかなか愛情を持てなかった時期も
今となってはいい思い出です(^^)
これからの7年は今までの7年とは少しずつ違うものになっていくと思うけど、
ずっとたくさんの愛情を注いでいきたいと思います♪

パピヨンちゃんにもブサイク時期があるんですね!
いつか当時のお写真、見せてくださいね(*・∀・*)

patakkoさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

パピー時代の小太郎は、
それはもうひどいもんでした( ̄▽ ̄;)
ワクチンを打ちに初めて動物病院に連れて行った時に
「このコはしつけ、大変だよ~」って獣医さんに言われて、
なんで?って思ったけど、その意味がすぐにわかりました^m^
当時が本当に大変だったからこそ、
今こんなに溺愛しちゃってるんだと思います♪

そうそう!
カレンダー、小太郎です♪
気づいてもらえてうれしい~(*´∀`*)

いつか一緒にお散歩しましょうね!

bongoさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎のせいで我が家の家具や柱なんかの
角という角はほぼ全て削れています( ̄▽ ̄;)
わざわざオプションで替えた琉球畳までボロボロ~。
小太郎がくるまでは
「なるべく新築当時のままで…」と気をつけていましたが、
ガジガジされて、もうどうでもよくなりました~。
あんなに酷くても、落ち着くものですね^m^
今では家中の傷を見て、当時をなつかしく思ったりします。

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

> イケメン黒柴が居るよ!って教えられて
> やってきた、このブログ
えぇ!そうだったんですか!?Σ(゚Д゚)
そんなうれしいことを言ってくれたのは誰かしら~♪
たくさんあるブログの中から
このブログを見つけてもらえてうれしいです(^^)

いつか関西地方に遠征して、
ぜひHANAMIZUちゃんたちに会いたいと思っています。
それまで小太郎にも元気でいてもらわないと☆

柴っこのブサイク時期って、ホント味がありますよね~(*´艸`)
以前HANAMIZUちゃんのブログで小さい頃の写真を見た時、
思わず笑ってしまいました~。ゴメンネ☆
でも柴っこはどんな時期でもかわいいのだ!

まーさん家さんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

チョビくんもやんちゃだったんですね~。
今 振り返ると「なつかしいな~」って思えるけど、
当時は毎日毎日必死でしたヾ(;´▽`A``
ワンコもちゃんと成長するもんですね☆

小さい頃の小太郎は目のまわりの黒が
けっこう広範囲でハッキリしていて、
マスクをつけているようなお顔でした。
年々白い部分が多くなっちゃって、
おかげでハスキーに間違われることが多くなりました。
ま、どんな顔でも元気ならそれでいいですよネ(*^^)

meguさんコメントありがとうございます

お忙しいのにコメントありがとうございます♪
うれしいです!

今でこそ穏やかなおりこうワンコになりましたが、
パピー時代は正反対のやんちゃ坊主でした( ̄▽ ̄;)
どの犬種でも
飼い主が育児ノイローゼになる時期ってあるんですかね~。
うちも たしかに3歳になったら落ち着きましたよ☆

これからも小太郎との日々を
大切に過ごしていきたいと思います(*^_^*)

ラムパパさんコメントありがとうございます

7歳って もうオッサンなんだって!
僕はまだまだ現役で頑張るよ!
だって男ってそういうものでしょう?
ラムパパさんも そう思うよね?
僕、いつかかわいい女の子をゲットするからね!

あるちゃんさんコメントありがとうございます

小太郎の小さい頃は、
手に負えないほどのやんちゃぶりでした(; ̄ー ̄A
愛情を注ぐようになってから、
小太郎もどんどんおりこうさんになっていった気がします。
大変だった日々も、今ではいい思い出です。
これからも小太郎との時間を大切にしていきたいと思います♪

遅れちゃったけど・・・

小太郎君お誕生日おめでとうございます。

パピーの頃からの面影がある!ある!って感じ♪
小さくて可愛い男の子♥
ヤンチャで元気いっぱいだったのですね。
今の方が意思疎通があって可愛いって思えるのは
私も同感です。
育児?が忙しくて私もパピーの頃の写真はかなり少ないです。
動いちゃうからお化け写真ばかり(>_<)

今は毎日愛情が増していくのがわかります。
これからもトミーさん&トムさんと一緒に
楽しい時間をいっぱい作ってください。

健やかな一年でありますように・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

そらママさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ついに小太郎もシニアの仲間入りです~。
今となっては大変だった日々も懐かしいです。
いつも幼く見られる小太郎ですが、
パピー時代に比べると、
やっぱり大人っぽい顔つきになりました(*^^)
目の周りの黒い部分がどんどんなくなっていってるので、
一体どこまで白くなっちゃうんだろ~ってちょっと心配です。

これからも小太郎との時間を大切にしていきたいと思います。
小太郎が元気なうちに そらくんと遊ばせてみたいです♪

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

小太郎君、お誕生日おめでとう!!!
7歳の一年も毎日楽しく過ごしてね♡

トミーさん、
以前、小太郎君の小さい頃はデビルだったっておっしゃってましたが、写真を見る限り、かなりの天使なんですが、、、(笑)。
子犬時代、めっちゃくちゃ美幼犬ですよね。マロなんてもっと変な顔していましたよ〜。これは相当可愛いですね。。。悪魔はどこに???

かなりの出遅れごめんなさい。(>_<)

こたくん
お誕生日おめでとう!
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Happy Birthday.・*:・(´∀`*)ノ┌ⅲ┐.・*:

若いときのこたくんは黒と白がはっきりしてて、メガネかけたようだね。
で、何かに似てるって思ったの・・・「かいけつゾロリ」知ってる?
たしかに白いところ増えたけど、笑顔はまだまだかわいい少年だね♪
こたくんのニコニコ笑顔大好きです♪

たくさんお出かけして、楽しくしあわせな毎日を送ってね♪
そうそう、今月いっぱいは西武園ゆうえんちワンコOKだよ!

マロ母さんコメントありがとうございます

お返事がとっても遅くなってごめんなさい(>_<)

小太郎、元気に7歳を迎えることができました♪
シニアの仲間入りですが、
これからも健やかに過ごしてほしいです。

パピー時代の小太郎はデビルでしたよ~。
見た目ではなく中身が、ですが(*´艸`)
噛みつき犬で大変でした~。
おりこうさんになってくれてよかったです(*^^)

ぶーぅちんさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

小さい頃はマスクをつけたみたいに
黒い部分がハッキリしてたのに、
どんどん白くなってっちゃって
今ではハスキーに間違えられてばっかり~(o´д`o)=3
「かいけつゾロリ」ネットで調べちゃった☆
似てるかも~(*´艸`)
これからも元気でいてほしいです。

西武園からお知らせきてたけど、今月は無理かな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/525-591df988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かくれんぼじゃないよ… «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「文学の森公園」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

