topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「御岳山」 *天狗岩~ロックガーデン* - 2013.10.19 Sat

前回(ケーブルカー~武蔵御嶽神社)の続きです。


神社のあと目指すのはロックガーデン。
たくさん続く階段の途中に
ロックガーデンへ行く脇道があるのでそこを下りて行きます。

ケーブルカー乗り場から神社まではかなり整備された道でしたが
ここからは山道になります。

1_20131019152250ca7.jpg

ハイキングコースの分岐点には
「わんこと一緒にハイキング」の看板が立てられていて、
60分・90分・120分のコースがわかりやすく表示されています。
これだけでも御岳山がワンコに優しい山ということがわかりますね(*^_^*)


山道を歩いていると、緑の美しさがとても近くに感じられます。
はぁ~、深呼吸♪(*´ェ`*)

2_2013101915225097c.jpg

これからの季節は紅葉がキレイでしょうね~♪

細い道を下って行くと、見通しのいい道に出ました。

3_201310191522495d8.jpg

このあたりは杉の木の真っすぐなさまが とてもキレイでした♪

4_201310191522496b9.jpg

でも、花粉の季節は辛いだろうな~なんて思ったりして(*´艸`)

足元がちょっと悪くなってきても、小太郎は元気!元気!

5_20131019152248005.jpg

しばらく歩くと杉の木がなくなり、景色がガラッと変わりました。

6_20131019152240ba3.jpg

大きい木も増えてきて。

7_20131019153813095.jpg

そんな木々の変化を楽しみつつ進んで行くと、目の前に突然大きな岩が!

“天狗岩”でした。

8_20131019153813e07.jpg
横にいる人と比べると、岩がどれだけ大きいかがわかるかな?
その大きさに小太郎もビックリ~^m^

9_20131019153812828.jpg

この天狗岩には登ることができるんですヨ♪
鎖につかまりながら よじ登る感じなので、ちょっとワンコは無理かな~。

10_20131019153811042.jpg

登ってみたかったけど、トミーはスニーカーが滑りそうだったのでパス。
山ガールのぴーちゃんは もちろん登りましたよ~。
岩の上には天狗さんがいたそうです。
(ずっと登る人を見てたんだけど、登っていくのは男の人がほとんどでした☆)


天狗岩のすぐ横に果てしなく続く階段があります。
ここを下りて行くと、落差約50mの“七代の滝”があるらしいんだけど…

11_20131019153811025.jpg

階段を上って来る人みんながヘロヘロになってる様子を見て
今回は“七代の滝”に行くのは止めました~ヾ(;´▽`A`` アハハ…


天狗岩の横の道を進んでふと振り返ると、
岩の上に天狗さんのうしろ姿が見えました~♪

12_20131019153810034.jpg

木があって ちょっとわかりにくいけど、
天狗さんが乗っている岩の部分が
天狗が上を向いたような形をしているので“天狗岩”という名がついたそうです。


さあ、再び山道を歩いて行きましょう。

13_20131019161508308.jpg

しばらく行くと小川がありました。
薄暗い深緑の中に、スポットライトを浴びたような部分があって、
それがとってもステキでした♪

14_20131019161508fb9.jpg

トミーがカメラに夢中になっていたら…

15_20131019161507d0f.jpg

あ~!∑( ̄Д ̄;)
また川の水飲んでるぅ~!

16_20131019161506697.jpg

山に来ると、必ずといっていいほど川の水 飲むのよね~(o´д`o)=3 ハァ~
(小太郎はちゃんとニオイを確認してから飲むので、多分大丈夫な水なんだと思います…)

お水が嫌いなくせに、自分から川に入るのも(足だけだけど)
小太郎のお山あるあるだね~(*´艸`)

17_20131019161506a54.jpg

クールダウンしたら、また歩き始めますよ☆

18_2013101916150318b.jpg

まだまだたくさん歩くようだからね。
頑張ろうね♪


ふと気付くと、まわりの雰囲気がだいぶ違ってきました。

19_20131019162850401.jpg

このへんがもうロックガーデンなのかな?
ゴロゴロした岩が増えてきました。

20_20131019162849c64.jpg

苔むした岩や清流を楽しみながら進んで行きます。

21_20131019162849b7d.jpg

ここまでずっと歩きっぱなし。
さすがの小太郎もちょっと疲れたみたい(*^^)

22_20131019162848cf6.jpg

そういえばお昼ご飯もまだだった☆
よし、休憩しよっか♪


岩に座って、持ってきたおにぎり弁当を食べました。
目の前には緑。

23_20131019162847b6a.jpg

そして横には巨大な岩!

24_2013101916283905e.jpg

小太郎も見上げてました(^^)

25_20131019164236742.jpg

自然の中で、こんな景色を見ながらのお昼ご飯。
なんだか特別おいしく感じました(*´∀`*)

小太郎もおやつを食べて、ニコニコ笑顔♪

26_20131019164236cab.jpg

休憩したあとさらに奥へと進んで行くのですが、
長くなったので次回へ続きま~す。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





27_201310191642352fe.jpg





【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメント欄は閉じています。
拍手コメントかおきてがみのことづてをご利用ください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


拍手コメントの利用方法
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
コメントは「公開」「非公開」が選べます。
公開コメントには お返事をさせて頂きます♪

拍手コメントやお返事の確認は、
コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*^^)
関連記事

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/532-e8d070e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また明日~ «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「御岳山」 *ケーブルカー~武蔵御嶽神社*

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

