QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 *牛留池* - 2013.11.11 Mon

前回の続きです。


チェックアウトを済ませ、いよいよ乗鞍散策スタートです♪
前日がずーっと雨だったので、山の中は足場が悪そう…。
ということで、午前中は汚れなそうな場所をまわることにしました(^^)

最初に向かったのは、標高約1600m付近にある休暇村駐車場。
ここに車を停めて、目的地である“牛留池”まで歩いていきます。

1_2013111116315004b.jpg

遊歩道(木道)が整備されているうえ“牛留池”までは徒歩5分程度なので
お年寄りでも気軽に行くことができますネ(*^_^*)

2_20131111163149fc6.jpg

とはいってもここは森の中。
お山が大好きな小太郎はテンションMAX!
歩いてくる小太郎を撮ろうと待ち構えていたのに…

3_20131111163149f16.jpg

トミーのことを完全無視して、
ものすごい勢いでスタコラサッサ~と通過していったのでした…。
チラッとでもカメラ目線が欲しかったわ…( ̄▽ ̄;)


遊歩道をそのまま行けばすぐに“牛留池”なのですが、
今回は池のまわりをぐるっと1周することにしました。

分岐点を左に行くとすぐに、遊歩道の様子が変わりました。

4_201311111631485e8.jpg

さらに進んで行くと木道はなくなり、
木の根が階段代わりになっていました。

5_20131111163147e03.jpg

ごめんね~!すぐ行く~。

と言いながら、写真を撮ってるワタクシ^m^

6_20131111163147684.jpg

森の中に行くと、撮りたいモノがたくさんあってね~。

でもついに小太郎たちの姿が見えなくなってしまったので
急いであとを追いかけますっ!

すると、ニコニコしながら小太郎が待っててくれました。

7_201311111700144c6.jpg

おもしろい形の木?
どれどれ…

8_20131111170013bbb.jpg

わぁ、なんだこりゃ~。
どうしてこんな形になっちゃったんだろ?
ホント、こんなの見たことないね☆

9_20131111170013bd6.jpg

ちょうどこの不思議な木の所で、牛留池1周コースは終わり。
周囲500m程度の小さい池なので あっという間~。
それでも小太郎はすごく楽しそうでした♪

10_20131111170012c71.jpg

時々トムくんを気にする小太郎(*^^)

11_20131111170012f2c.jpg

大丈夫☆
パパもママも、こたがいるだけで楽しいのよ(*^_^*)


不思議な木のすぐ隣に、展望台(見晴らし小屋)があります。
(↓写ってないけど、木は向かって右側にあります)

12_20131111170011676.jpg

その展望台からの景色がこちら~♪

13_20131111172135479.jpg

乗鞍岳が水面に鏡のように映る“牛留池”
カメラマンにも人気の場所です。

この日は風もなく、木々や空はとてもキレイに映っていましたが、
山頂は雲で覆われていたため、残念ながら池には映っていませんでした~。

14_20131111172134228.jpg

でも、昨年より まともな写真が撮れたからいいや~♪
(↑完全に自己満足☆)

15_2013111117213482b.jpg

今度は雲がないスッキリ青空の時に来れるといいね♪


キレイな景色を眺めながら しばし休憩~。
昨年はブンブンッて虫が飛んでて泣きそうな顔をしていた小太郎だけど、
今回は苦手な虫もいなくてニコニコでした(*^^)

16_20131111172133123.jpg

休憩したあと、再び歩いて駐車場に戻ります。
帰りは行きとは違う道で戻ることにしました。

17_20131111172133709.jpg
こちらの道も遊歩道が整備されていて歩きやすいです。

18_201311111721325eb.jpg

行きの道と違うのは、木漏れ日が多いってことかな?
とても気持ちのいい遊歩道でした♪

19_20131111174401a00.jpg

しばらく歩くと、休暇村の中庭みたいな所に出ました。
この先に駐車場があります。

20_20131111174400a3e.jpg

ここからの景色もステキで、
この景色を見ながら休暇村のレストランで多くの方がお食事をされてました~。

21_201311111744002c5.jpg

我が家はランチにはまだ早いので、
別の場所へ移動して再びお散歩しま~す。

22_20131111174359e2b.jpg

ということで次回へ続く♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメント欄は閉じています。
拍手コメントかおきてがみのことづてをご利用ください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


拍手コメントの利用方法
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
コメントは「公開」「非公開」が選べます。
公開コメントには お返事をさせて頂きます♪

拍手コメントやお返事の確認は、
コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*^^)
関連記事

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/544-e0c88153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 *善五郎の滝* «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 *みんなで朝散歩*

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

