topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 *Auberge IMAI にお泊り* - 2013.11.28 Thu

前回の続きです。


ようやく2日目のお宿にチェックインです。
本音を言うと…
このお宿、ブログにアップするか悩んだんです。



だって…



このお宿…



ものすごく良かったんだも~ん♪ (*´∀`*)キャハッ

あんまり有名になっちゃうと、予約がとれにくくなって困るじゃない?
だからホントは内緒にしておきたかったんだけど、
乗鞍にもこんなにステキなお宿があるんだよって知ってもらうために
ちゃんと紹介させてもらいますよ~(*^_^*)


2日目のお宿は、乗鞍高原にある「Auberge IMAI」(オーベルジュ イマイ)
一日一組限定のお宿で、なんとワンコも大型犬までOK♪
客室は離れになっています。

1_20131128200100c04.jpg

玄関の外には、ワンコ用の足拭きやゴミ箱まで用意されていました。
こういうのって ありがたいですね(*^^)

2_20131128200100efb.jpg

エントランスは屋根付きのテラスになっていて、
お花もいっぱいで とってもステキでした~♪(テラスは喫煙可)

3_20131128200059e4b.jpg

このテラスの奥にあるのが「野趣風呂」です。
離れの玄関の正面に位置しています。

4_20131128200058cc8.jpg

貸切のヒノキ風呂で、とってものんびりできました~♪
残念ながら温泉ではないのですが、
湯けむり館”の割引券が部屋に用意されてますので
どうしても温泉に入りたい!って人は そちらをご利用ください☆


宿泊する離れはロフト付きで すごく広々としています。
2人&1ワンじゃ、もったいないくらい!
ロフトも一体何人寝れるんだ?ってくらい広かった~。
外に野趣風呂があるのに、ユニットバスもありましたヨ。

5_20131128200058e8a.jpg

写真は撮り忘れたのですが、お茶菓子が手作りのケーキで、
それがめちゃくちゃおいしかった!
ここのケーキは“道の駅 風穴の里”と“安曇野スイス村”で販売しているそうです。


チェックイン後、なぜかソファの上に乗ったまま動かない小太郎。

6_201311282000579ef.jpg

今日はここにお泊りするんだよ♪
他にお客さんがいないから、今日はのんびりできそうだね(*^^)

そう言うと、言葉の意味を理解したのか くつろぎ始める小太郎。

7_201311282026348a7.jpg

このあとも、起きてる時はだいたい この緑色のソファを陣取ってました☆
トミーがロフトに行ってる時も、不安げなお顔をしつつソファから動かないの(*´艸`)
よっぽど気に入ったらしい~。

8_20131128202633656.jpg

しばらくまったり過ごしたあと、楽しみにしていた食事の時間になりました♪
食事だけは母屋でいただきます。
普通のお宅のリビングって感じだったので、
入る時も無意識に「おじゃましま~す」って言ってました(*^^)

9_2013112820263215c.jpg

こちらのお宿は、お料理のコースによって宿泊料金が異なります。
今回トミーたちは「定番ディナープラン B」で予約をしました。
そのお料理がこちら。

10_20131128202632aae.jpg

*季節のスープ*
 何のスープだったか名前も忘れちゃったんだけど(汗)
 お肉の香りというか味というか…
 とにかくすごくおいしいスープでした!

*岩魚のパイ包み焼き タイム風味のソース*
 これを食べた瞬間、トムくんが大きなため息と共にフォークとナイフを置いて…。
 「どうしたの?」って聞いたら「なにこれ…ちょーウマイ…」と
 しばしボーっとしていたお料理です(笑)
 これは本当に絶品でした!
 岩魚とパイとソースが、口の中で気持ちよくひとつになるの。
 全てがバランス良くて、これだけでも大満足♪

* 信州プレミアム牛 赤身肉のロースト ブルーベリーソース*
 お肉にブルーベリーソース?って思ったけど、これが合う!
 お肉も柔らかくてすごくおいしかった♪
 付け合わせのお野菜も美味でした。

我が家は大食いなので、もしかしたら足りないかも…って思ってたんだけど、
パンをお替りすることもなく、お腹いっぱいになりました☆

デザートは予約時にケーキに変更してもらいました。
一応 記念日旅行(小太郎・トミー・トムくんの誕生日&結婚記念日)だったので♪

本当に本当においしいお料理で、
しかもすごく特別感があって、
トミーもトムくんもこのお宿が気に入ってしまいました(*^_^*)
なので、毎年記念日旅行はここに泊まりに来よう!ってことになりました♪
来年は一番高いコースが食べたいな~(*´∀`*)


お料理に夢中で、このコのことをすっかり忘れてましたワン☆

11_20131128202631a81.jpg

こたのウマウマはないのよ~。(ワンコ用にご飯はありません)
てか、あなたはさっきご飯食べたでしょ。
諦めてくださいな。

12_20131128202631e22.jpg

うっ…( ̄Д ̄;)
結局この上目使いに負けて、パンをちょこっとあげちゃいました☆

少しでももらえれば満足の小太郎くん。
その後は見張り役に徹していました^m^

13_20131128210205a2f.jpg

トミーたちはお酒を飲みながら のんびりお食事♪
すごく贅沢な時間でした~(*´ェ`*)
でも ちょっとのんびりしすぎたようで…

14_201311282102047bb.jpg

文句言われちゃいました☆


食事が終わり離れに戻る頃には、あたりはすっかり夜になっていて。
灯りの点いたエントランスは、とってもステキな雰囲気でした♪

15_201311282102036b7.jpg

この日はたくさん歩いたせいもあって、我が家はみんな爆睡!
他にお客さんがいないって、こんなに静かなのね~。
一日一組限定って最高!!


翌朝は、小太郎がまだ眠そうだったので
トミーとトムくんだけで母屋へ食事に行きました。

前日「朝食の卵料理は何がいいですか?」って聞かれたので
二人ともオムレツにしました♪

16_20131128210202d4c.jpg

絶対にまた来たい!と思ったお宿は初めてです。
HPを見つけたのは偶然だったけど、本当にラッキーでした。
このお宿、オススメです♪



乗鞍高原で迎えた3日目の朝。
とーってもいいお天気だったのですが、実は夜通し大雨が降っていて…。
他にも行きたい所があったけど 足元がぐちゃぐちゃだろう…ということで、
このまま乗鞍高原をあとにし、岐阜県へ向かうことにしました。

長かった乗鞍高原のお出かけ記事はこれで終わりです。
次回からは岐阜県編になります~。
ということで、まだまだ続くよ♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ




乗鞍高原は本当にいい所なので、みなさんにもぜひ行ってみてほしいです。
ウインターシーズンはスキーやスノーボードが楽しめます。
雪質もかなりいいですよ♪
ワンコ連れではグリーンシーズンがおすすめです。(GW以降)
初めて行かれる方は、ぜひ山頂に行ってみてください。
別世界のすばらしい景色を見ることができます。
(山頂はマイカー規制&ペット禁止ですが、
 お宿によっては預かってくれる所もありますし、
 タクシーによっては山頂駐車場でワンコと一緒に待っててくれたりします)
撮影スポットもたくさんあるので、
カメラ好きの方もぜひ足を運んでみてください♪




【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメント欄は閉じています。
拍手コメントかおきてがみのことづてをご利用ください♪
いつもありがとうございます(*^_^*)


拍手コメントの利用方法
↓下にある拍手ボタンをクリックするとコメント欄が出てきますので、
そこからコメントをすることができます。
コメントは「公開」「非公開」が選べます。
公開コメントには お返事をさせて頂きます♪

拍手コメントやお返事の確認は、
コメントを入れた記事の拍手ボタンを再度クリックするか、
このブログのサイドメニューにリンクがありますので、
そちらからご確認くださいね(*^^)
関連記事

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/553-d0a22b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「乗鞍高原」 *三本滝*

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

