topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


けんたと小太郎 - 2011.12.30 Fri

トミーの実家にいるけんた。
11月で13歳になりました。

母親が柴犬のMIXです。
けんたが若い頃は模様がもっとハッキリしていてハスキーに似ていたので
父親はハスキーかな?って思っています。
でもなぜ耳がたれているのかはナゾ(^^)

けんた
本当はトミーのワンコ(弟)なんだけど、
今住んでいるマンションは小型犬しか飼えないので
けんたは実家に置いていきました。
それからというもの、けんたはちょっと冷たいです。(←当たり前か)

だから実家に帰る時は、けんたをすごく甘やかします。(笑)
小太郎がいても、「けんたが一番」って扱いをします。(←先住犬だし)

それがおもしろくないらしく、
けんたといる時の小太郎は、すごくいじわるな子になります。

けんたは普段 玄関(内側)にいるのですが、
小太郎はけんたにあいさつもせず、いつもすばやくおもちゃを奪っていくのです(^^)

あいさつ?

あ…

ブンブン

それ僕の

フンッ

返して

持っていった
リビングに持っていかれちゃったね(>_<)
けんたごめんね~

なでなでしながらけんたといちゃいちゃしていると…

いつまでいるの
小太郎はこうやって様子を見に来ます。

はいはい、今そっちに行きますよ。

トミーがいるとけんたは自分もリビングに行けると思っているので
いつものように(笑)けんたと一緒に移動します。

けんた2

トミーのとなりがけんたの定位置。

あったかい

すると…

ぶすぅ

なんだ?

だってぇ

ママがぁ






つまんないよ

やれやれ

うがっ

なでなでして

よし
あ~ぁ、わがままな甘えん坊…(´д`ι)
けんたといる時だけ、こうやってイライラするんだよな~。
他のワンコの時は全然大丈夫なのに。
不思議。

うるさい
ごめんね、けんた。
小太郎が来ると騒々しいね^_^;






静かになった
ほんとだ。
どうしたんだ?






ふて寝
そうやっててもママの方を見てるのね…(笑)

いじけてる小太郎に、ばあばがおやつをくれました。
よかったね、小太郎♪

僕だけおやつ
えぇっ!?Σ(゚Д゚)
なんでそんなこと言うの?
けんたお兄ちゃんがかわいそうでしょ。
小太郎はいじわるだねっ。






ごめんね
はい、よくできました♪
じゃあ、仲良し写真を撮ろうね!

ハイチーズ
う~ん、カメラ目線じゃないけど ま、いっか。

……なに?
けんたどうしたの?









甘やかしてる
う…
やっぱりそう思う…?
…小太郎のこと、ちゃんと教育します…(´д`ι)スミマセン


*****************************************************


色も白くなっちゃったけど、けんたはまだまだ元気。
いつまでも元気でいてもらえるように、
けんたといる時間も、もっと大切にしないとな。

小太郎のイライラは増えるだろうけど(笑)

今日は笑顔の小太郎写真が一枚もなかったな~(*´艸`)




↓小太郎はランキングに参加しています。応援してね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

けんたくんのたれたお耳がかわいいねU^ェ^U
案外大きかったんだね!

小太郎くんのふてくされたお顔見てるのも癒される♪
わざと意地悪したくなる~Ψ(`∀´#)

今日はじいじの登場だね☆
小太郎くんの「つー」の顔に爆笑(*^□^*)

タンタンちゃんへ

けんたの耳はたまらなく気持ちいいの♪
大型犬になるのかな~?
大きいよ。

最近動く小太郎写真を使ってるんだけど、
携帯だと動かないかも~(>_<)
「つー」の写真も「つまんないよ~」って動いてるんだよ。
今度PCで見てみてね♪

トミーさんこんばんは

何時もありがとうございます
こた君のヤキモチ可愛いですね
ちょっと気持ち解るな~

今年1年ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良い年をお迎え下さい

ラムパパさんへ

小太郎は典型的な一人っ子って感じですね^m^
そこがまたかわいいのですが(*´艸`)

始めて間もないこのブログに
いつも遊びにきてくれてありがとうございます!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

甘えん坊

いつも笑顔でいい子の小太郎くんも、こんなお顔になるんですね。やきもちやいて、困ったちゃんに。

でもけんたくんからすれば「なんだあのチビ?」だろうし、可愛い弟と息子に挟まれて、困っちゃいますね、トミーさん(>_<)

こういう時もひとりっ子同士だとこちらの対応が困っちゃいますね。

最後のコマのけんたくんの冷静なお顔が、なんとも言えません。どっちの子も可愛いのに>^_^<

ゆうこさんへ

ビックリするくらい小太郎の顔が変わるんですよ!
やきもちやきで困ります(>_<)
でもけんたも大人な態度をとりながらも
やきもちやいてるのが伝わってくるんですよ~。
ホント板挟みです(ーー;)

やっと「つまんないよ~」の動く画像見れたよ!!
「い」の時じいじ噛まれてる?(笑)
最近のパソコンはすごい事出来るんだね♪
タンタンついていけない~!!
また動く画像付けてね☆

タンタンちゃんへ

そう、じいじ噛まれてた^m^
最近は簡単に画像もいじれるんだよ~。
便利になったもんだ(*゚Д゚*)

この間タンタンちゃんの福袋の記事にコメントしたつもりが
雪だるまの記事に間違ってコメしちゃった~。
ごめんね(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/56-7e02451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のごあいさつ «  | BLOG TOP |  » ワンコとお出かけ♪ 「ムーミン谷」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

