QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


さけさけ お正月♪ - 2014.01.10 Fri

今回は、ぴーちゃん(姉)とトムくんと小太郎と一緒に
お正月にトミーの実家に行った時のお話です。

かわいい かわいい けんたがお出迎え♪

1_2014011017290493b.jpg

お正月だから みんなで来たんだよ~(*・∀・*)

2_20140110172903a47.jpg

けんたが???なお顔をしている間、
大好きなじぃじに会えて大興奮の小太郎は
狭いリビングをひとり走り回ってました~( ̄▽ ̄;)

3_2014011017290362e.jpg

よかったね~。
すごくいいお顔してるよ(*^^)


ウロウロしながら“お正月”を探していたけんた。
答えが見つかったかな?

4_20140110172902e8f.jpg

15歳のけんたは耳はもうほとんど聞こえてないみたいだし、
視力も落ちてきてるみたいだけど、
相変わらず鼻だけはいいみたい~(*^_^*)
ちゃんとウマウマに辿りついていました☆

5_20140110172902a3a.jpg

他にもきりたんぽとか いろいろあったんだけど、
これしか撮ってませんでした~ヾ(;´▽`A``


けんたも一緒にご飯タイム♪
おすわりして待ってる うしろ姿がかわいいのだ(*≧m≦*)

6_201401101729019ac.jpg

と ここで、強烈な視線が…( ̄▽ ̄;)

7_20140110174609ffc.jpg

あら、こたくん。
お腹空いちゃった?
ご飯持ってきてないから、
けんた兄ちゃんのパン、ちょっともらっちゃおうね~。

8_201401101746090b5.jpg

はい、どーぞ♪

9_20140110174608265.jpg

す、すごい勢いだね…。
白眼が見えてるよ…(; ̄ー ̄A


と ここで再び視線を感じ…

10_20140110174608dec.jpg

え~∑( ̄Д ̄;)
今度はけんた~!?
君、今ご飯食べたでしょ?

11_20140110174607ad6.jpg

どさくさに紛れて小太郎まで…(-ω-;)

ワンコのちょうだいビームはキリがないのよね…。
でも、寄り添った2ワンがあまりにかわいくて(←アホ)
かまぼこをちょこっとあげちゃいました~(ゝω・)テヘッ


けんたが満足したようなので…

12_20140110174607c2d.jpg

トミーたちはお酒を堪能しますよ~♪
今回は3種類のお酒を飲み比べ☆

まずはこちら。

13_20140110180700416.jpg

純米酒「黒牛」の梅酒♪
おいしそ~って思って、お父さんの誕生日にあげたものです。
(トミーが飲みたかったから、という噂も…^m^)

すごく好みの味でした~♪
甘くておいし~(*´∀`*)
多分コレ、女性は好きだと思います。
今度自分用で買おう♪


お次はこちら。

14_201401101806590fa.jpg

飲みやすくて おいしいお酒でした。
でも…醸造アルコールがあまり好みではないワタクシ。
となると、やっぱりこっちのお酒の方が断然おいしく感じるわけです♪

15_2014011018065841d.jpg

飛良泉(ひらいずみ)、すごくおいしかったです♪
純米酒サイコー\(^o^)/

うちは両親が東北出身なので、その影響か
トミーはいつも日本酒は東北のものを好んで飲んでしまいます~。
特に秋田のお酒は大好きです♪
飛良泉、また飲みたいな~(^o^)


お腹も満たされたので、けんたの所へ行くと…

16_20140110180658d5e.jpg

あ、ごめん ごめん。
つまんなかったね。
よし、姉ちゃんと遊ぼっか♪
なにして遊ぶ?

17_20140110180657607.jpg

えっ?
どうしたの??

18_201401101806574a5.jpg

えぇぇぇ~∑( ̄Д ̄;) そんなぁ~
ちょこっとだけでも遊ぼうよ~。

19_20140110182908156.jpg

ちょ、ちょっ…( ̄▽ ̄;)

……。

…しょうがないか。
久しぶりなのに、けんたを ほったらかしてたトミーが悪いのよ。
21時になった寝るっていうのがけんたの毎日のリズムだし。
また今度、遊んでもらおっかな…(ん?)


トミーが微妙な気持ちになっていた頃 小太郎は…

20_2014011018290886f.jpg

じぃじにかまってもらって、ちょーご機嫌だったのでした~。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
クリックすると小太郎にポイントが入る仕組みになっています。
「読んだよ~」ってクリックしてね♪(1日1クリック有効です)
更新の励みになりますので、ぜひご協力お願いします♪

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/574-c1d3ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽっか ぽっか♪ «  | BLOG TOP |  » ウマウマお正月♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

