QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコとティータイム♪ 「HATSUNEYA GARDEN CAFE」 - 2014.02.03 Mon

このブログはまだ、昨年のお話をアップ中です…(; ̄ー ̄A
今日のお話はいつのことだったか…。
たしかテラス席が少し肌寒く感じ始めた頃だったと思います。(←オイッ)


お天気がよかったある日、ノラちゃんとくまこと一緒に
地元川越をブラブラお散歩しました。

今回カメラは かばんの中にしまい込んでいたので、
(↑首からカメラをぶら下げた状態で知り合いに会うとはずかしいので…)
蔵造りの町並みとか、お散歩の様子の写真は一切ありませ~ん。

なので いきなりカフェのお話~^m^
今回お茶しに立ち寄ったのは、埼玉県川越市にある「HATSUNEYA GARDEN CAFE

1_2014020300280106b.jpg

昨年だったかな?
老舗料亭「初音屋」が複合施設「HATSUNEYA GARDEN」としてリニューアルしたんです。
このカフェはそのガーデン内にあります。

2_2014020300280137f.jpg

テラス席はワンコOK♪
店内はソファ席がメインで、多くの人がくつろいでいました。
和モダンっていうのかな?
カフェ全体が落ち着いた雰囲気でステキでした~(*^_^*)

3_201402030028004ab.jpg

うん、そうだね。
静かでいい感じ♪

4_20140203002800115.jpg

どうだろう~?
遊んでもらえるといいね(*^^)


出入り口に一番近い場所を陣取って、床にフセする小太郎とは対照的に、
ノラちゃんの膝の上から動こうとしないくまこ。

小太郎兄ちゃんと見張り番しなくていいの?

5_201402030027598cb.jpg

くまこはホント寒がりさんだね~^m^



HATSUNEYA GARDENでは お食事はレストランで、
ドリンクやスイーツはカフェで、というコンセプトのようです。

ランチ的なモノが食べたい気分だったけどカフェのメニューにはなかったので
ケーキと飲み物を注文しました~。

6_20140203002758be1.jpg

おいしくて、余計お腹が空いちゃいました☆


いつもはウマウマに敏感に反応するのに、
この日の小太郎は全く興味ナシ!って感じで無反応でした。

7_201402030123164db.jpg

どうやら見張り番が忙しいらしい(*´艸`)

小太郎に気付かれないうちに食べちゃおっと♪って思ってたら…

8_2014020301231567e.jpg

くまこにガン見されてました…( ̄▽ ̄;)

これね、チョコだからあげれないんだ。
でも、くまこのママがウマウマくれるって♪

そう言うと、
舌をチロッと出して かわいいお顔でおやつを見つめるくまこ(*´ェ`*)かわゆす…

9_20140203012315f09.jpg

そして、うっとり~なお顔でペロリン♪

10_20140203012314fee.jpg

よかったね(*^^)



くまこがおやつを食べてても無反応だった小太郎。

こたはウマウマいらないの?

11_20140203012314aa3.jpg

カフェに出入りする人に撫でてもらいたいから 、おやつ食べてる場合じゃないんだって☆
どんだけ人好き?って感じ~^m^


でもさぁ、ノラちゃんのおやつ おいしそうだよ?
夜までお家に帰らないけど、本当に食べなくていいの?

12_20140203012313bb2.jpg

ようやくその気になって、
でも相変わらず用心深く クンクンしてから食べる小太郎。

13_20140203015105271.jpg

そして、くまこと同じ うっとり~なお顔♪

14_20140203015105d1f.jpg

よかったね(*^^)


居心地のいい空間で、すっかりまったりしちゃいました。
そしたら くまこが大あくび~☆

15_20140203015104ad9.gif
※動く画像

小太郎もちょっと眠そう (^^)

16_2014020301510496a.jpg

このあとカフェをあとにして、
地元ワンコとふれ合いながら再びお散歩をしました。(写真ナシ)

暗くなった頃…やっぱりお腹が空いたーっ!(← オイッ)

ということで、ディナーをしてから帰ることに♪
でも!その様子は次回に続く~








今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
ブログ村のランキングをお休みしている間、
blogramのランキングに参加してみることにしました。
気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪

  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トミーさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
小太郎ちゃんとくまこちゃんも一緒に
入れるわんこOKのカフェは素敵ですね。
ケーキも美味しそうですね。
くまこちゃん久し振りで小太郎ちゃんも
大人しく伏せて2わんちゃん達可愛いです。

ケイさんコメントありがとうございます

落ち着いた雰囲気のステキなお店でした♪
こういうお店がワンコOKというのはうれしいです(*^^)
これで食事メニューもあったら
もっとうれしいのに~って思いました☆
いつかレストランの方で食事してみたいです。

くまこはすっかり久しぶりの登場になってしまいましたが、
相変わらず元気いっぱいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/585-53198980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコとディナー♪ 「Brasserie E.strella」 «  | BLOG TOP |  » *ランキング参加についてのお知らせ*

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

