QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとディナー♪ 「Brasserie E.strella」 - 2014.02.05 Wed

前回の続きです。


相変わらずお散歩の様子の写真がありませんが…
蔵造りの町並みからクレアモールまでテクテク歩いてきました。
(クレアモールとは、川越の商店街の名称です)

ワンコがOKなのかわからないまま、
テラス席のあるお店へ行ってみることに。

向かったのは、埼玉県川越市にある「Brasserie E.strella」(ステラ)
丸広(デパート)の近くの路地を入った所にあるお店です。

1_20140206010449e3c.jpg

お店に着いた時、まだディナータイムの準備中な雰囲気。
とそこに、タイミングよくお店の人が♪

「まだ準備中ですか?」と聞くと、
「準備中ですが…今日は貸切なんです…」

マジかー!∑( ̄Д ̄;)ガーン

チラッと店内を見ると、
全部の席がキレイにテーブルセッティングされていました~。

2_201402052200535eb.jpg

じゃあ無理か~って思ってたら…
「はじの方の席でよければどうぞ」
と、笑顔で言って頂きました♪

「ワンコがいるのでテラス席でいいんですけど…」
と言うと
「どーぞ、どーぞ♪」
と、準備中なのに そのまま案内してもらえました。
ありがと~\(^o^)/


テラス席は入口に1席。
通り沿いですが、クレアモールの近くにかかわらず静かです。

3_201402052200528b8.jpg

このお店は、ディナータイムはテーブルチャージがかかるらしいのですが、
テラス席の場合はナシだそうです♪(なんか得した気分^m^)


席に着くと小太郎は、お店の敷地から飛び出して(?)
真剣なお顔でなにかを見ています。

4_20140205220052f74.jpg

こた、どうしたの?
なに見てるの?

5_20140205220051ec4.jpg

あっそ☆
なんか今日は見張り番に忙しい日だね~(*´艸`)

くまこは なにしてるのかな~?

6_20140205220050e2f.jpg

あらら☆
たくさん歩いて疲れちゃったのね(*^_^*)


それじゃ♪
2ワンがおとなしくしてる間に トミーとノラちゃんは…

7_20140205223706bf0.jpg
グラスワインてだいたい赤か白だけなのに、
スパークリングがあるのって めずらしい~♪
迷わず注文☆

お散歩途中でこんなお店でお酒が飲めるなんて…
なんか贅沢な気分~(*≧m≦*) ニャハッ

8_20140205223706aef.jpg

と、浮かれながらチラッと小太郎を確認…。

9_201402052237059af.jpg

見張り番に勤しんでました☆ ヨシ ヨシ♪


さ、おいしそうなお料理がきましたよ~。
まずは“リヨン風サラダ”

10_20140205223704aa4.jpg

これね、最高においしかった!
何がおいしいって、
上にのったハムとかサラミとかベーコンがちょーウマウマ♪
ロースハムは自家製なんだって☆
ボリュームもあって大満足!


お次はこちら♪

11_20140205223704db7.jpg

アラヴィアータは、お好みでピリ辛のオイルをかけていただきます。
グラタンは何のグラタンか忘れちゃった~。
どちらも素材の旨みが感じられて、とってもおいしかったです♪

カフェでケーキを食べたばっかりだったので
これだけでお腹いっぱいになっちゃった☆
もっといろいろ食べたかったな~。


ノラちゃんの膝の上で寝ていたくまこだったけど、
ウマウマのいい匂いにつられて起きちゃった。
でもお顔は寝ぼけ顔~(*´艸`)

12_20140205223703b25.jpg

お腹空いたかな~と思って、小太郎のためにパンを注文したのに…

13_20140206004521a11.jpg

こんな感じで、大好きなパンにすら興味を示さない小太郎なのでした~。

もうね、ずーーーーっとお店の前を通る人を見てるの。
それで目が合って「かわい~」とか言ってもらえると、
なでなでしてもらえるまで 尻尾フリフリ~。← 柴犬らしからぬフレンドリーさ…( ̄▽ ̄;)

ウマウマを食べなくても、
小太郎はたくさんの人にかわいがってもらえてご機嫌でした♪


そして、貸切のお客さんたちが来店したあとは看板犬に徹していましたヨ☆

14_201402060045218e4.jpg

地元に、またまたいいお店を発見することができました~(*・∀・*)
お散歩がてら、今度はぜひランチ帯におじゃましたいです。







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
ブログ村のランキングをお休みしている間、
blogramのランキングに参加してみることにしました。
気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪

  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



おひさしぶりです!
こんばんは☆゛


みなさんいいなあー!

私は何故か柴ちゃんに好かれなくて、
撫でようとするといつも後ずさりされるか
ワンワン吠えられちゃいます(ToT)

柴ちゃん以外のワンちゃんには結構
好かれるタイプなのですが、
一番好きな柴ちゃんには嫌われます…笑。

小太郎くんなら撫でさせてくれるかな?(ToT)♡♡


こんばんは!
素敵なお店ですね
まだ 新しいお店なのでしょうか?
お洒落だし・・・ 
スパークリングは嬉しいかも(^_-)
それにしても こた君お利口さんですね~
ルーチョビじゃテラス無理かな(^_^;)

ゆんさんコメントありがとうございます

お返事がこんなにこんなに遅くなってごめんなさい!!(>_<)
見てないかもだけど、お返事させてもらいますね☆

柴ワンコは人に媚びないタイプのコが多いので
フレンドリーすぎる小太郎がめずらしいんですヨ。
柴犬界ではチャラ男に属するのかも…。
だから小太郎はシバージョに好かれないのか!?

ゆんさんに会ったら、
小太郎はきっと尻尾フリフリで「撫でて~」って行きますよ♪
女の人が特に好きなので、
すごくしつこいと思います~(*´艸`)

bongoさんコメントありがとうございます

お返事がこんなにこんなに遅くなってごめんなさい!!(>_<)
見てないかもだけど、お返事させてもらいますね☆

このお店はだいぶ前からあったと思いますが、
地元なのに行ったのは初めてでした~ヾ(;´▽`A``
お料理もすごくおいしくて、
また行きたいお店リストに仲間入りです♪
ワインはスパークリング派なので
グラスで頂けるのはうれしかったです(*^^)

小太郎は通りに面したテラス席の方が好きみたいです。
通りに面していないと お店の中に入りたがります^m^
どんだけ人好きなの?って感じです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/586-c9d58826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとお休みします «  | BLOG TOP |  » ワンコとティータイム♪ 「HATSUNEYA GARDEN CAFE」

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

