QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


小江戸川越の夜を楽しむ♪ - 2014.03.06 Thu

再開しますと言いながら、
なかなか更新ができませんでした~(>_<) スミマセン…

ご無沙汰~な感じのお出かけ記事ですが、
当ブログはいまだに昨年のお話をアップ中です~。
一体いつの話をしてんの?という声が聞こえてきそうですが…(; ̄ー ̄A
気にせずいきますので(笑)お付き合いよろしくです☆


***************************************************************


今日はトミーの地元川越で、10月31日~11月4日まで行われていた
「川越 灯りと音と文化の祭典&川越蔵まちバル」というイベントのお話です。
と言っても、あまり写真を撮っていなかったのでサクッといきますね(^^)


川越には年間を通してお祭りやイベントがいろいろとあるのですが、
今日紹介するイベントは開催2回目のまだ新しいイベントです。
どんな感じなのか、今回初めて行ってみることにしました~。

「灯りと音と文化の祭典」は、
蔵づくりの町並み付近が会場になっていました。

1_20140306000527d48.jpg

川越まつりのような派手さはないのですが
いつもなら営業終了の時間なのにお店が開いてて、
そして この通りが歩行者天国になってるってだけでテンションがあがります♪

祭典と同時に「蔵まちバル」も開催していたので、
一番街や大正浪漫夢通りには
いくつもオープンカフェが設置されていました。

2_20140306113132947.jpg

「蔵まちバル」は
一番街を中心とした北部エリア、本川越駅を中心とした中央部エリア、
川越駅を中心とした南部エリアに渡って40以上もの飲食店が参加していて、
それぞれバル用のメニューが用意されていました。

ランチもありますが、メインはやっぱり夜♪
ほとんどのお店が“1ドリンク+ちょこっと食べれるもの”というメニュー構成なので、
何店舗もハシゴできるのがうれしいですね(*^_^*)

今回のイベントは「大人のための夜遊びイベント」って感じなので、
歩行者天国も大人ばかりで賑わっていました~。

3_201403061131316ed.jpg

今回は様子見で行ったので、バルメニューは食べませんでした~(´д`)
次回はチケットを前売りでお得にゲットして、いろんなものを食べまくりたいと思います♪


小太郎も一緒だったので、とりあえずブラブラお散歩~。
トムくんは歩きながらビールをゴクゴク~。
見慣れた風景も、いつもとはちょっと違う雰囲気に感じました。

4_201403061131319b7.jpg

ペットボトルなどを使って手作りされたライトアップ。
ショボいんだろうな~って思ってたんだけど、予想を裏切り とってもキレイでした(*^_^*)

5_20140306113130489.jpg

小太郎もご機嫌♪

6_201403061131302b2.jpg

キョロキョロしながら、ライトアップを見てましたよ~(*^^)

7_201403061131297ce.jpg

キレイだね♪

8_201403061201274a1.jpg

ただのペットボトルでも、こんなにキレイになるのね~。
ガチャガチャのカプセルもステキでした(*^_^*)

10_201403061201260ba.jpg

お散歩しながら一通り見てまわったあとは、
一番楽しみにしていた3Dプロジェクションマッピングです♪
山吉ビルに映し出された映像は本当に3Dに見えてすごかったです!

それをノーカット版でアップしたかったのですが、容量の問題で断念…(*σ´Д`*)
5分の映像を3分弱に編集しました~。
お時間ある方はぜひご覧ください♪
[広告] VPS


イマイチ楽しさを伝えきれませんでしたが、とても楽しいイベントでした♪
次回はノラちゃんたちと一緒に、いっぱい飲んでいっぱい食べたいと思います(*・∀・*)

11_20140306120125c79.jpg

今回、小太郎の出番が少なくてごめんなさい~。
夜の黒柴は写真に不向きなのです☆







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ







【ランキングに参加しています】
ブログ村のランキングをお休みしている間、
blogramのランキングに参加してみることにしました。
気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪

  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トミーさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
川越 灯りと音と文化の祭典&川越蔵まちバルは今回で2回目なんですね。
街中は歩行者天国になっていて車が通らないですから安心ですね。
一番街や大正浪漫夢通りにはいくつもオープンカフェが設置されて
いますと寒くなかったら嬉しいですね。
沢山の方で賑わって楽しそうですね。
ペットボトルなどを使って手作りされたライトアップもカートの小太郎ちゃん
も笑顔が可愛いですね。
ライトアップはきれいで傘は素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね~~!!
お写真が綺麗ですごい!!!v-238
こんなふうに撮ってみたいものです~v-353

ケイさんコメントありがとうございます

お返事がとっても遅くなってごめんなさい(>_<)

今回のイベントは川越まつりとは違い
大人がのんびりと楽しめるようなイベントでした。
ペットボトルなどを使った手作りのライトアップも
なかなかキレイでしたよ(*^_^*)
次回はいろんなお店を食べ比べしたいです♪
その時は小太郎はお留守番かな~^m^

sumireさんコメントありがとうございます

お返事がとっても遅くなってごめんなさい(>_<)

いやいや、全然うまく撮れませんでしたよ~。
小太郎は黒くてピントがなかなか合わないし…(; ̄ー ̄A
やっぱり夜の撮影は手持ちだと難しいですネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/590-716f50aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりんこ♪ のんびりんこ♪ «  | BLOG TOP |  » ぼちぼち再開します

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

