QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


まったりんこ♪ のんびりんこ♪ - 2014.03.12 Wed

お天気のよかったある日。
小太郎とけんたとくまこと一緒に
お散歩しながらノラちゃんの実家へ遊びに行きました。

いつもはこたつの中にいることの多いペコ(♂)も
この日はちゃんと外にいましたよ~♪

1_20140312134018320.jpg

食いしん坊のサンタ(♂)は あいさつもそこそこ、ウマウマ探しに集中~。

2_20140312134018c6b.jpg

ノラちゃんの実家に来るのが久しぶりのけんたは、
不安げなお顔でしばらくウロウロ ソワソワ。

3_201403121340178ee.jpg

ずーっと前、我が家が帰省中にお泊りしたことがあるけんた。
実はその時、猫にシャーッ!て威嚇されちゃったのです。
大きな体をしているくせに臆病なけんたは、
お泊りしている間、猫が怖くてリビングに行けなかったということがありました。
何年も前の出来事なのに、けんたは いまだに覚えているのです(^^)

猫がいないのがわかるとようやく…

4_20140312134016a22.jpg

部屋の隅っこ、しかも くまこ用のトイレシーツの上でひと休み~^m^


一通りごあいさつが済んだ小太郎。

5_20140312134016496.jpg

遊び始めるのかな~と思いきや、お茶してるトミーの横でぼーっとしてました☆

6_2014031213401580c.jpg

ひとり元気いっぱいに走り回っていたくまこ。
誰も遊んでくれないもんだから、みんなにギャンギャン!
すぐに捕獲されました~(*´艸`)

7_20140312142131ec9.jpg

このあとケージに入れられて、フテ寝してました☆


くまこが静かになると、お家の中はホントに静か。
みんなそれぞれ まったりんこ~♪

8_20140312142131f5b.jpg

のんびりんこ~♪

9_201403121421303eb.jpg

けんたは いつもはお昼寝してる時間だったせいか…

10_201403121421304c2.jpg
11_2014031214212922c.jpg

おめめがトロ~ンとしちゃってました☆


けんたが眠くなると、なぜか一緒に眠くなっちゃうこのコ。

12_20140312142129ba5.jpg

2ワンそろってソファでウトウト~♪

13_2014031214304310d.jpg

すっかり仲良しさんになったけんたと小太郎。
なんとなく2ワンが似てきたような…??

14_2014031214304247d.jpg

くまこ以外の4ワンはみんなシニア犬。
若い時のように一緒に遊ぶこともなく、
それぞれが好きなようにまったりとのんびりと過ごす時間。
それは静かであたたかい時間。
でもちょっとだけ、寂しさも感じたトミーなのでした。

15_20140312143042d6a.jpg

みんないつまでも元気でいてね!







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ






【おまけ】
足ででもいいから撫でて~と寄って来る甘えん坊さん♪

16_20140312143041721.jpg


【ランキングに参加しています】
ブログ村のランキングをお休みしている間、
blogramのランキングに参加してみることにしました。
気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪

  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪
まったりんこ、のんびりんこ^^
みんなみんなかわいいです♪
くまこちゃん一人元気いっぱいだったのね♪
みんなみんな若い頃は疲れ知らず、年を重ねて静かに時を過ごす姿を見せてくれるのはほっこりとするけれど、ちょっぴり寂しいですよね。
かえたんも遊ぶ時間昔良く短くなりました、遊んで遊んでってじゃれてくる日を大切にしたいと思います^^
みんなでいつまでも元気に過ごしましょう^^

こんばんは♪

おひさしぶりです。  お元気ですか?
ちょうど。。。感が働いたのか。 けんた兄ちゃん登場の記事にインしました。
相変わらず、雰囲気かもしだしていますね。
ま~ったり・・・私も好きですよ。

トミーさん     こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ノラちゃんの実家にけんたちゃんと小太郎ちゃんと一緒に行き
けんたちゃんは昔猫ちゃんにシャーとされたことを覚えているん
ですね。
我が家に柴も約10年前のことをいまだに覚えてそちら方面には
散歩に行きたがらないです。
ペコちゃん・サンタちゃん久し振りで元気で可愛いです。
けんたちゃんと小太郎ちゃん一緒に並んでまったり可愛いですね。
くまこちゃんも久し振りで元気で可愛いです。
外を眺めている小太郎ちゃん哀愁を感じます。
寛いでいるけんたちゃんと小太郎ちゃんは優しい顔で癒されます。
サンタちゃん撫でてときて上目で可愛いです。



こんばんは☆゛

いつのまにかレイアウトが変わって
可愛くなってる~(*´ω`*)♡♡

みんなのんびりまったりで
癒されちゃいましたっ!

また遊びに来ます!

おやすみなさい(*´ω`*)

うささんコメントありがとうございます

くまこがフテ寝をしてからは、
4ワンいるとは思えないほどとーっても静かで
ゆったりとした時間が流れていました(^^)
その空気がほんわかしていて、ほっこりしながらも
やっぱり少し寂しく感じました。
みんな年とったんだな~って。
いつまでもみんな元気でいてほしいです。
走り回らなくても、そこにいてくれるだけで私は幸せを感じます(*^_^*)

fumiminaさんコメントありがとうございます

久しぶりにけんた登場!だったので、
fumiminaさんの所におじゃましようと思ってたんですよ~。
すごい感ですね☆
けんたは相変わらずですよ~(*^^)
また遊びにきてくださいね♪

ケイさんコメントありがとうございます

ワンコの記憶力ってすごいですよね☆
シャーッとした猫はもういないのに、
それでもけんたはウロウロ探すんですよ(*´艸`)
嫌な思いをしたことは、なかなか忘れられないのかしら?

ペコもサンタも、遊びに行くといつも歓迎してくれます♪
とってもかわいいです(*^^)
くまこはまだ若いので、ひとりで元気いっぱいでした。
くまこのパワーに圧倒されて、
他の4ワンは誰もついていけないって感じでした☆

ゆんさんコメントありがとうございます

お久しぶりです~\(^o^)/
最近ちょっとブログさぼっててごめんなさいね☆

テンプレート、変えてみました♪
これからはトップの写真を
月に2回くらい変更できたらいいな~と思っています。
お楽しみに~(*^^)

ゆんさんは春休みシーズンはまた忙しいのかな?
私は今月がとりあえず最後の山場です。
体に気をつけてくださいね。

遊びに来てたなんて〜!

ケンタと小太郎に会いたかった〜!
またすぐ遊びに来てね♥️♥️☻

サンタママへ

遊びにいったの、ずい分前の話なんだけどね…(; ̄ー ̄A
またけんた連れて遊びにいくヨ♪
けんた「ウ~」って言うかな??(*´艸`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/591-da17e6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

越生梅林、見頃です♪ «  | BLOG TOP |  » 小江戸川越の夜を楽しむ♪

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

