topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「ぐんまフラワーパーク」 - 2014.04.22 Tue

前回の続きです。
(当ブログは現在1月のお話をしています…)


おいしいランチを食べたあとに向かったのは、
群馬県前橋市にある「ぐんまフラワーパーク

1_20140422201422d4c.jpg

到着した時、時刻はすでに15時。
小太郎の影も長くなっています(^^)

さっそくお散歩スタート♪

中に入ると目の前にはパークタワー。
雲ひとつない青空が清々しい~(*´∀`*)

2_20140422201422718.jpg

でも…パッと見た感じ、お花があまりなくて…

3_2014042220142277e.jpg

以前来た時、お花がいっぱいだったガーデンエリアも…

4_20140422201421c2f.jpg

やっぱり寂しい感じでした。
冬は花のない時期なので しょうがないですネ。

わかりきってたことだけど、ちょっと残念な気分~。
でも小太郎はお散歩できて、
ぴーちゃんにもなでなでしてもらってご機嫌なのでした☆

5_20140422201421b0e.jpg

ロックガーデンで岩にも登ったよ~(*・∀・*)

6_20140422201420669.jpg

夕日を浴びながら、のんびりとお散歩を楽しんだトミーたちなのでした。

7_2014042222001342c.jpg

キラキラした池を見ながら、芝生広場を通ってパークタワーへと向かいます。

8_20140422220012c2f.jpg

タワーのあたりで、ちょうどシャボン玉が噴射されているところでした♪

9_20140422220012ea0.jpg

シャボン玉の中には煙が入っていて、
パチン☆と弾けると、白い煙がフワッと出てきます。

青い空にシャボン玉が ほわほわ~パチン☆フワッ♪

見ているだけで、なんだかほっこりした気持ちになりました(*^_^*)



小太郎と一緒に、パークタワーに上ってみました。
見晴らしがとってもよかったです♪
花壇の花たちは、満開になる日をじっと待っているようでした。

10_20140422220011508.jpg

小太郎も景色が見たいかな~と思って台に乗せてあげたんだけど…

11_20140422220011e9e.jpg

お耳が横向きになっちゃって、すぐに飛び降りちゃいました。
そしてそのあとは柵にすら近寄らないの…( ̄▽ ̄;)

12_20140422220010dbd.jpg

もうね、こうなったら頑として拒否!拒否!拒否!の小太郎。
ちょっとでも嫌だと思ったら、とことん嫌なのよね。
まったく、誰に似たんだか…(; ̄ー ̄A

いつから高い場所が苦手になったのかしら?
こたはホント怖がりさんだね。

13_20140422221947e96.jpg

気分ねぇ~(* ̄ー ̄*)
てか、さっき自分で「怖いかも~」って言ってたよね?

14_20140422221946bee.jpg

あっ!Σ(゚Д゚) 逃げたな~☆


パークタワーを下りて、もう少しお散歩しましょう。

15_20140422221946c65.jpg

庭園エリアはお花がなくてもステキな雰囲気でした♪

16_20140422221945527.jpg

キッズエリア以外は一通りまわれました。
小腹が空いたのでショッピングプラザへ~。

建物の中はワンコNG。
お店が大好きな小太郎は、中に入りたくて くぅ~んてないてました☆

17_20140422221945113.jpg

でも、ウマウマを手にぴーちゃんが出てくると…

18_20140422221944ef2.jpg

急になき止んで、ビシッと姿勢よくおすわりしてました~。
ちょっとこた、誰も指示してませんけど?(*´艸`)プププ

ぴーちゃんがどーぞって差し出したら、すごい勢いで飛び付いた小太郎。

19_2014042222361682d.gif
※動く画像

というのは冗談☆
たまたま勢いよく食べてるように撮れただけですヾ(;´▽`A``

草食男子の小太郎は、食べ方もお上品ですの~♪

20_20140422223616dc5.jpg

小さくしてあげないと上手く食べられないし、お前は女子かっ!って感じ…(-"-)
もうちとワイルドにならないと、シバージョ(柴女子)にはモテないぞ☆

ま、でも、鼻先にウマウマがあっても、ちゃんと待てができるこたはエライね♪

21_201404222236156fc.jpg

ウマウマタイムのあとは、なんとなく再びブラブラ~。
もう少しで日が暮れます。

22_20140422223615e75.jpg

あれ?言ってなかったっけ?
今日は夜までここにいるんだよ。

23_20140422223614ced.jpg

メインの時間はこれからよ~( ̄∀ ̄*)
眠そうなお顔、しないでね☆


ということで、次回へ続く~♪







今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ





ぐんまフラワーパークは、これからの季節は花で溢れます。
よろしかったら以前の記事をご覧ください♪
(↓バラの時期のお話です)

バラ園編
ガーデンエリア編
庭園エリア編





【ランキングに参加しています】
ブログ村のランキングをお休みしている間、
blogramのランキングに参加してみることにしました。
気に入って頂けましたらポチッとよろしくお願いします♪♪

  ↓   ↓   ↓ 
  blogramで人気ブログを分析


ありがとうございました!



コメントへのお返事はカメのようにのんびりですが、
それでもいいよ~って方は感想など残してくださいね♪
(お返事が不要の場合は非公開コメントでどうぞ☆)
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

素敵なところですね。
今度、行ってみたくなりました。  お花があったらもっと。。。
HP・・・・みてみよう。

ぐんまフラワーパーク、広くてステキな園内ですね。
冬はお花が寂しいけど、これからいろんな花が咲き出すのかな〜♪♪
お散歩も楽しそう。
メインの時間♪♪続きも楽しみにしています(^^)/

先日はメルシーにお祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪♪

fumiminaさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってすみません(>_<)

ぐんまフラワーパーク、とってもいい所ですよ♪
バラの時期は特にすばらしいです。
ぜひお出かけしてみてください(*^_^*)

メルママさんコメントありがとうございます

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ぐんまフラワーパークは広々としていて、
ワンコものびのびとお散歩することができます。
同じ園内でも場所によって雰囲気が違うので、
飽きることなく楽しむことができると思いますヨ(*^^)
機会があったらぜひお出かけしてみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/597-a6285b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐんまフラワーパーク 「イルミネーションまつり」 «  | BLOG TOP |  » ワンコとランチ♪ 「MATE CAFE」

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

