QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いまさら…な話 - 2012.01.05 Thu

もうお正月も終わったというのに…
いまさらな話題をしますよ…。スミマセン…(´-ω-`;)ゞポリポリ


え~と…
みなさんはどんな年越しをしましたか?
    Σ(゚д゚lll)え~っ!?去年の話!?←無視
トミーはぐうたらな大晦日でしたよ。(*ノω・*)テヘ

大掃除を諦めて小掃除を済ませたトミーは
 (※小掃除とはいつもの掃除とさほど変わらない掃除のこと)
小太郎とラブラブおやつタイム♪

大晦日だから特別に
小太郎にはモンブランのお菓子だよ。
モンブラン

ワンコ用とは思えない見栄えだね。

おいしいモノだとすぐに気付いたこのお方は…

まるで置物
こっちが言う前に勝手にお座りしてるし。(^^)

床に置いたらどうするかな?

ちゃんと待つよ
お~、勝手に伏せした♪
えらいね~(*^_^*)
まだまだ待つ気だね!
それじゃ、手と手の間にお皿を入れたらどうするかな?

いい加減にして
あ…ごめん。
食べていいよ。


この後、おやつを食べて機嫌が直った小太郎と
年越しそば代わりのうどんの前撮りをしました。(^^)
ミニうどん

麺はうどんのかわりにコンニャク麺。
かまぼこ・たけのこ・油揚げ・ミックスベジタブルが
鰹だしのジュレと一緒になっています。
温めるとジュレが液体になるらしい。

こんなのあるんだね~と関心していると
小太郎チェックが始まりましたよ…。

ズボッ

なんだろう
箱の外からじゃ、匂いもわからないかな。
夜になったらあげるからね~。



こんなことをしていると親友ノラちゃんから連絡が。
この日はお互いの旦那様が仕事で帰宅しないため
トミーの家で一緒に年越しをする約束だったのです。

大晦日は何もしない!と決め込んだ主婦2人は
デパ地下へ買い出しへ。

食べきれないほどのお惣菜やお菓子などを買い込み、
「絶対に笑ってはいけない24時」を観ながら
日が変わったのにも気づかず
アホみたいに笑いながら年を越したのでした…。

小太郎がうどんを食べている写真もありません…。
ダラけすぎて、写真さえも面倒臭くなっちゃった(*≧m≦*) テヘ

ま、こんなお気楽な年越しもたまには(?)いいですよね♪

今年もいい一年になりますように\(^o^)/


小太郎のモンブランおやつとうどんをくれたクララちゃん、ありがとね!
おいしく頂きました♪




↓ランキングに参加しています!ぐうたらだけど応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます<(_ _)>

ご無沙汰しちゃいました! 虎太郎のおかーちゃんです。(^^ゞ
同じ名前の小太郎くんが どんなお正月を過ごしているのか・・と
ちょっとオジャマしちゃいました。
ポストカード風な写真がとてもカワイイですね!v-410

この〝うどん風〟は虎太郎も大好きみたいです! おでんもありますよね~♪

今年もどこかでお会いすることがあったら、また虎太郎と遊んでくださいね♪

syatiさんへ

あけましておめでとうございます♪
お久しぶりですね~。
といいながら、ちょくちょく虎太郎くんのブログにはおじゃましてます(*^_^*)
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(>_<)
お正月ネタはこれからアップします(汗)
おでんもあるなんて、最近のワンコご飯はすごいですね~。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

こんばんは、先日は、我が家の3柴娘が、小太郎くんと遊んで頂き、有難うございました。
やはり、黒柴、オスも良いですね。
無いものねだりで、うらやましいです。
犬用の食事、すごい!
ビックリしました!
また、ブログにおじゃまさせて頂きます。

Pandaさんへ

こちらこそありがとうございました♪
小太郎はかなりうれしかったみたいです(*^_^*)
このブログで記事にするまでもう少々お待ち下さいませ…(>_<)
3柴ちゃんはみんな美人さんですね!
すっごくかわいかったです。
またどこかでお会いできるといいですね~(^^)

美味しそうなモンブラン(^q^)
最近のワンちゃん用のケーキはタンタンも食べたくなるくらい豪華~U^ェ^U
うどんまであるなんてビックリだけど!!!

タンタンが近くに住んでたら、おりこうさんな小太郎くんには美味しいもの何でも与えたくなっちゃうな~♪

タンタンちゃんへ

最近のワンコご飯てすごいよね~。
モンブランもすごい勢いで食べてた(^^)
よっぽどおいしかったみたい♪
うどんも人間用と見た目変わらなかったよ!
普段トミーはこういうもの小太郎に買ってあげないから小太郎はウキウキだったよ♪

おめでとうございます

年末は小太郎くん、ご馳走いっぱいで良かったですねー(*^_^*)
モンブランもおそばも、言われないと人間用にしか見えませんね。すごいなー、よく出来てるなー。

キリキリ過ごすより、のんびりまったりー(*^。^*)ですよ。お仕事のパパ、ご苦労様でした。
小太郎くんも、ママとお客さんと楽しく年越し出来て良かったね(^_^)

ゆうこたんへ

おおみそかって いつもとは ちがうひ だったみたい。
モンブランのは おおきかったから ママが ちいさく きってくれたよ。
うどんのは だしのジュレっていうのが すごくおいしくて
ぼくは さきに ジュレだけ ぜんぶ たべちゃったんだよ。
ノラちゃんもいて おいしいのもたべれて いつも おおみそかなら いいのになぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/61-7e66ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はここから «  | BLOG TOP |  » お正月だから…

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

