topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年はここから - 2012.01.06 Fri

ここ10年以上、親友ノラちゃんの実家での新年会は毎年の恒例行事です。
ノラちゃんのご両親には昔からお世話になっていて
もう自分の親みたいな感じです。

今年はこの新年会からのスタートとなりました。

今回は人間14人、犬3頭。(猫3匹は大人数にビビって帰ってこなかった)
てんやわんやで何だかわかんない状態。
でもみんなそれぞれ勝手に楽しんでました^m^

写真撮るの忘れたけど、
すんごいご馳走でしたよ~♪
いつも美味しいご飯をありがとう!



早速小太郎チェックが入りましたよ…

おいしい匂い

それを見ていたサンタとペコ

サンタとペコ

結局みんなで…

なにかくれ

サンタのちょうだい作戦はこれ!

サンタ

このお顔には勝てないわ(*≧д≦)
かわいすぎるっ!

小太郎は…

小太郎

何度も何度もテーブルの下をほふく前進してましたよ(*´艸`)プププ
大変なわりには ちょうだいビームの成功率が低かったみたい(^^)

これで小太郎が諦めるわけはなく…

酒臭い
好きじゃない
もらうため

おとなしく おりこうに
抱っこされたり なでなでされたり…
そして…

ちょうだいビーム

これは成功率が高かった!
よかったね、小太郎♪
いろんな人においしいモノもらえたね(*^_^*)


人間がお腹一杯になると
ワンコ達も落ち着くようです。

ちゅう

サンタにペロペロされてたペコはおねむになりました(^^)

ペコ

かわいい♪
おやすみ~(^^)

あれ、小太郎もおとなしくなったな…

ふう

どうした?
眠くなっちゃったかな?

違う

それじゃ、どうしたの?

よく見て

ん?なんだろう…?

あったかい

そうだったのね(^^)
小太郎は優しいね♪
これは本当の話で、おばあちゃんはとても喜んでました(*^_^*)ヨカッタ






今回お土産として持って行ったお酒↓

獺祭
にごり酒のスパークリング♪
山口県のお酒で獺祭(だっさい)といいます。
すっごい飲みやすくて 美味しかった(*・∀・*)
日本酒の苦手な人でも大丈夫だと思いますよ~♪
オススメです!




新年会、楽しかったね!
いいお正月になって良かったね♪

大変
いろんな人に 愛想ふりまいてたもんね(^^)
たくさん食べたから
ママと一緒にダイエットしなきゃだね。







↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パラダイス

美味しいものがいっぱいあって、可愛い犬が三匹もいて、ここはパラダイスですか?

こんなにあちこちで「ちょうだいビーム」が発射されてたら、人間はおちおち食べていられませんね。

おばあちゃんの足をあっためる小太郎くん、ほんとにいい子だね(^_^)
うちの犬も時々父親にやるんですが、犬たんぽ、犬あんか、電気いらずで低温やけどの心配も無い優れものですよね(*^_^*)

ゆうこさんへ

はい、パラダイスです♪(*・∀・*)
いつもはニャンコもいて、もっとパラダイスです♪
ワンコ達のちょうだいビームには、ホントまいっちゃいますね(*^_^*)
みんなかわいくて!

小太郎はおとなしく、おばあちゃんにずっと寄り添ってました。
おばあちゃんの穏やかな雰囲気が心地よさそうでしたよ(^^)

あはー(○^▽^○)
楽しそう♪♪

それにしてもノラちゃん家は旅館みたいだね!!
おばあちゃんが座ってる椅子も大きくて立派~☆

タンタンも小太郎くんのお腹で冷え性のアンヨを温めてほしいな(´∀`)

タンタンちゃんへ

楽しかったよ~(*・∀・*)
ノラちゃん家は広くて居心地いいのだ♪
パパさんが設計したお家なんだよ。
寒い時小太郎にくっついてるだけであったかくなるよ(^^)

http://m.blogs.yahoo.co.jp/sattyoudohi

人もワンちゃんも、この時期は食べてしまう時期なんですね。

これは、ダイエット必要ですね。

小太郎君、君にもダイエット法伝授しよう。笑

なちおおじちゃんへ

さいきん ぼくは ごはんを あまりたべないから
おしょうがつに いつもより おやつを もらっても ふとったりしないんだよ。
ママは ぽんぽこりんに なっちゃったけどね!
なちおおじちゃんからも ママに やせなさいって ちゅういしてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/62-b03d5692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしいお年玉♪ «  | BLOG TOP |  » いまさら…な話

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

