QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


出初式に行ってきたよ - 2012.01.09 Mon

埼玉県川越市の消防出初式に行ってきました。

小太郎もトミーも初めての経験。
どんなことやるんだろ~?

まずは記念撮影だね!

消防車と僕
う~ん、むずかしいなぁ。
でも小太郎もかっこいいよ♪



うろうろしてると開式が始まりました。
いろんな人の長いあいさつがあったりして飽きてきた頃
川越鳶組合の木遣りとはしご登りが始まりましたよ。

はしご乗り
すごーい(*゚Д゚*)
はしごの上で、よくあんなことできるね~!

人間さん
そりゃ、小太郎も関心しちゃうよね(^^)


消防さんは、消防部隊訓練や一斉放水などを見せてくれました。

訓練と放水
この写真じゃわかりにくいけど
建物の屋上からロープだけで降りてくるのとかすごかったですよ~。
あ~、またもや望遠レンズを持っていかなかったことを後悔(>_<)

消防士さん
ホントだね。
こうやっていつも訓練してくれているんだね。





出初式はけっこう長い時間やりました。
途中で飽きてきた小太郎は…

楽しいことないかな※動く画像

あ
その視線の先には…

遊びたい
このあとずーっとこの柴ちゃんのことを見つめていました。
でもよそ見している間にこの子がいなくなっちゃって
ピーピー鳴きながらしばらく探していました(^^)
おじいちゃんワンコだったのに、
小太郎はなにがそんなに気になったんだろ?


しょんぼりしていると、誰かが近づいてきました。

ときも
川越のマスコットキャラクターのときもです♪

ときもと小太郎
このあと小太郎がときもの手を噛もうとして、
ときもがめっちゃビビってました(*´艸`)
小太郎は怪しいと判断したみたいです。
ときも、ごめんね(´д`ι)

いろんな人になでなでしてもらったり
かわいいねって言ってもらったりして
小太郎もさぞかしご機嫌かと思いきや…

寒い
めずらしく震えてました^m^
日陰に長い時間立ち止まってれば寒いよね。
ごめんね。
さぁ、あったかい所に行こう。






↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はしごのやつは、見てる方がおっかないΣ( ̄□ ̄;)
タンタンの地元じゃやらないから生で見た事ないけど~!!

小太郎くん、ときも噛んじゃダメだよ~(≧∇≦)
タンタンの地元のキャラクターも「のんたくん」ってプリティーな黄色いのだよ♪♪

また動画見れないけど、今度パソコンで見るね(^W^)

行きました

うちも地元の出初式に行きました! もちろん犬連れで(^_^)
でも、区の主催のささやかな式なので、残念ながら木遣りやはしご登り等は無かったんですが、放水や警察との合同訓練などは迫力があって面白かったです。

おじいちゃん柴とご挨拶出来なくて、小太郎君残念だったね(>_<)

タンタンちゃんへ

はしごのやつは ママたちも あ~とか うわぁとか いいながら みてたよ。
ぼくも よくおちないな~ とおもいながら みてたよ。
なんで あんなこわいことするのか ぼくには わからないな。

ときもは しゃべらないし おおきいし へんなひとだったよ。
ぼくは ときもから ママを まもったんだよ♪

ゆうこさんへ

川越の出初式はそれなりのものなんだな~と思っていたのですが、
夜のニュースでどこかの出初式の様子が写っていて、それがすごい迫力で…。
もっと大規模なものが見てみたくなりました!

小太郎とおじいちゃん柴は、まわりの人たちが笑ってしまう程
ずーっとおとなしく見つめあっていました^m^
お互いなにか魅かれるものがあったのかしら?

私の地域は、7日に出初式ありましたよ。
私は、寒いので行きませんが(^^;・・ダーリンが消防団員なので、(ダーリンは)毎年出席しています。

雪の地域なので、はしご・・・は無いですが、
五色放水とかあるらしいです。

北国に住んでいる割に、寒がりで寒いのは嫌いな私です(>_<)たぶん、北国の人の方が寒がりだと思います!年中ストーブあるしねえ~~~。

雪の無い地域が羨ましく思ってます~♪
いいなあ~~~~~(^^♪

memeさんへ

北海道でも出初式やるんですね!
寒そう…(>_<)
でも五色放水はすごそうですね♪
川越の放水はちゃっちかったです…(´д`ι)

こっちはまだ日中はそんなに寒くないんです。
日陰だとキツイけど。
めったに雪が降らないので、たまに降るとかなりテンション上がります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/65-e44a06a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北口本宮冨士浅間神社(1) «  | BLOG TOP |  » 今日は1月8日(日)

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

