QLOOKアクセス解析
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


河口湖畔のイルミネーション - 2012.01.17 Tue

再び山梨県へのお出かけの続きです。



風穴・氷穴に行った後、
今回のお出かけのメインに行く前に
河口湖に行くことにしました。
なにやら河口湖畔の公園でイルミネーションが見れるとのこと。

どれくらいの規模かもわからないままとりあえず出発。

今回の(いや、今回も?)お出かけは
ぼんやりとした計画しか立てないで行き、
あとは現地で適当に…というスタイルだったので、
おんなじ道を行ったり来たり…。
国道138号を何回通ったことか…(´д`ι)
ま、いつものことなんですけど。





まずは河口湖畔大石公園からです。

「光のナイアガラ&ウェイブ」と題したイルミネーション。
全長280メートルの光の滝と波で構成されています。
滝の最高地点は3メートル。


これがナイアガラ。

ナイアガラ
公園をグルーッと囲う感じになっていました。
すごくキレイです♪


こちらがウェイブ。

ウェイブ
わかりにくいけどウェイブしてます。
こっちは全長何メートルくらいかな?
あまり長くはなかったです。

大石公園
普通の公園なのに頑張ったね♪って感じのイルミネーションです(^^)
公園の中心では、暗い中子どもがボール遊びをしていました。


公園なので、もちろん小太郎も一緒ですよ♪

きれいだな
いつもイルミネーションを観に行くと、一応小太郎もちゃんと観ますね(^^)
キラキラしてるな~くらいは思ってるのかな?


この公園はすぐ横が河口湖です。
そして富士山もよく見える場所です。

ちゃんと見える?

う~ん、イマイチ…llllll(-ω-;)llllll


ここにいるよ
しっぽしかわかんないよ~(>_<)


こっちの写真の方が見えるかな?

富士山と小太郎
なんとか見えるね(^^)

でもやっぱりトミーが写真を撮る時は
富士山は雲に隠れるのね…il||li(つд-。)il||li うぅぅ





さてお次は河口湖畔大池公園ですよ。

大石公園から河口湖大橋を渡ってすぐの所にあります。
こちらは「光のGAI・RO・JU(街・路・樹)」と題して
公園だけでなく、周辺施設のイルミネーションも楽しむことができます。

しかし…
大池公園に移動したら雪が降り始め、
おまけにものすごい風で耐えられない状況に…。

小太郎を車に残し、パパッと写真を撮りました。

大池公園
本当は、メインツリー越しに富士山が見えるそうです。
もう、あまりの寒さに、富士山どころじゃなかったです(>_<)
通り沿いもイルミネーションがキレイだったんですけどね…。
ゆっくりできなくて残念です。



この2つの公園のイルミネーションは
大がかりなものではありませんが、
ぷらっと寄り道して見るにはちょうどいい感じです。

大石公園は1/31まで
大池公園は2/23まで開催しているそうですよ~。



小太郎は楽しめたかな…?

お出かけ大好き
ホントだ。
こんな暗い中でも笑顔なんだね(*^_^*)







このあとメインの前に夕飯を食べようと山中湖へ。
雪は吹雪になり、メインを断念するようかも…って状態。
とりあえずペット可のお店へ。

時間や定休日も調べていて、
この日は営業しているはずだったのになんとお休み…。
ショック!!
これが今回のお出かけで唯一残念だったこと!

そうこうしているうちに吹雪ではなくなったので
メインの場所へ移動したのでした…。





お出かけは…
次回が最終回だよ!

長かったね(^^)






↓他のワンコのお出かけ記事はここからどうぞ♪
にほんブログ村 トラコミュ ワンコとお出かけ♪へ
ワンコとお出かけ♪


↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はパソコンから~♪♪♪
このイルミネーションは携帯で見るよりパソコンの大画面からだな~を思って見てみたら、やっぱすごいね!!!
めっちゃキレイだね!!!!!
携帯じゃまったく見えなかった小太郎くんの姿も発見出来た(笑)
吹雪いてたのは残念だったね。

北海道は氷爆まつりって氷の彫刻をライトアップしたお祭り(?)もあるよ☆
遠くて行った事ないけどキレイらしいよ♪
超寒いけどね☆

しっぽが目印

せっかく綺麗なイルミネーションなのに、小太郎君が闇にまぎれてしまって残念です(>_<)
でも、ちゃーんと柴の目印、不思議に裏が白いしっぽは存在感示してますね。
「僕はここだよー」って教えてくれてます(*^_^*)

こんなにすごいのに大がかりなものじゃないんですか? うちの方ならもうちょっとした名所になりますよ、きっと。

冬場はイルミネーション等、とっても綺麗に見えるのに、寒さが何よりの敵ですね。
ご家族皆さん、風邪引かないでくださいね。

イルミネーション好きのりきまる母です^^
へぇー、河口湖でもイルミネーションやってるんですね! 知らなかった・・・。
寒そうだけど、キレイですね〜
小太郎くん、ちゃんとイルミネーション見てるんですね。
うちのリッキーはまーったく興味なさそうでした^^;

タンタンちゃんへ

思ったより小規模のイルミだったけどキレイだったよ♪
写真撮ってる間お姉ちゃんに小太郎の面倒を見てもらってたんだけど、
少し離れるとどこにいるのか全然わかんなかったよ^m^

氷爆まつりって名前がすごいね(*´艸`)
でもきっとキレイなんだろうな~♪
あ~、北海道行きたいっ!(*≧д≦)

ゆうこさんへ

黒柴はホントに闇に紛れますね…^m^
白い部分でかろうじて…って感じです(笑)
イルミはもっと大規模なものを想像していたので
少し物足りない気がしましたが…でもキレイでした!
いつも優しいお気づかい、ありがとうございます(*^_^*)

COROTAMAさんへ

イルミ好きなんですね!
あたしも好きなので、寒いけど観に行っちゃいます(*^_^*)
河口湖のイルミは今回初めて行きました。
これからもっと良くなっていきそうな予感です♪
りきまるくんもイルミ好きになってくれるといいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/73-300343d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖アートイルミネーション「FANTASEUM」 «  | BLOG TOP |  » 我が家の高級車!?

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

