QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


白くなってきた… - 2012.01.25 Wed

最近小太郎の写真を見て思うこと。


「顔が白くなってきた…。」


まだ5歳なのに、もう白髪?
いつから白くなってきたのかな…。



3カ月
小さい頃は、お顔の黒がはっきりしてました。



2歳半
この頃が一番、黒と白のコントラストがきれいでした。



4歳
もう目の周りが白くなってきてますね…。



5歳
そして今。
目の周りの白が増えてきています。


まだまだ子ども♪って思っていたけれど、
人間でいったら37歳くらい。
小太郎はトミーより年上なんだな…。

犬は人より早く年を取るのはわかっているけど…
なんだかショック…。

もっともっと
小太郎との時間を大事にしていこう。








↓他のワンコブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす


↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

やっぱりだんだん白くなってくるんですね。
小太郎くんはコントラストがはっきりしているから、写真を並べると違いが分かりますね。
今も可愛いけど、2歳の写真めっちゃ可愛いですね!
うちのリッキーはぼんやりした配色だし、すでに目の周りが白いので、歳をとったらどうなっちゃうのか想像つかないな〜

ワンちゃんも白髪になるんだU^ェ^U

タンタン家の猫は9歳だからもうおじいさんだよ(笑)
一番年上だよ=^・ω・^=

うちも黒い毛の中に白い毛いるからそういう毛なのかと思ってたけど白髪なのかもね(*^.^*)

そーですよね~、ワンコはすぐに歳追い抜いていっちゃう・・。
今を大切に共に生きていきたいですね~!
柴ちゃんも、わりと白髪になっちゃうんだね。
ビーグルもすぐに顔がまっチロになります!

COROTAMAさんへ

小さい頃の写真を見ると、
「こんな顔してたんだ~」って思います。
人間同様、ワンコも成長と共にどんどん顔が変わるんですね。
リッキーくんも大人のお顔になっていくのかな(*^_^*)

タンタンちゃんへ

白髪になるんだよ~。
実家のけんたも、若いころはもっと黒かったもん。
今じゃ全体的に白くなっちゃったけどね(*^^)
タンタンちゃん家の猫ちゃん、もう9歳だったんだ!
若く見えるね♪o(・∀・)o

姫ははさんへ

コメントありがとうございます♪
トミーはまだ愛犬とのお別れを経験したことがないので、
小太郎や実家のけんたが少しずつ白くなっていくのを見ると
切ないような愛おしいような、なんとも複雑な気持ちになります。
ホント、「今」を大切にしていきたいです(*^_^*)

大事なひととき

どうしても先に追い抜かれてしまうから、一瞬一瞬を大事にしたいですよね。

小太郎くんの白い毛の一本も、トミーさんとの楽しい時間の名残です。幸せな時間の積み重ねですよ。

我が家の最初の愛犬は、胡麻毛のミックスだったんですが、晩年はまつ毛まで白くなって、いい味出してました(^_^)

ゆうこさんへ

同じような毎日でも、その時その時が大切な時間ですね。
限られた時間の中で、少しでも多くの「シアワセ」を
小太郎と感じていきたいです。
実家のけんたも、今はまつ毛まで白くなっちゃいました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/81-6026f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰でもいいんでしょ? «  | BLOG TOP |  » 小太郎のお友達

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

