QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「昭和記念公園」 - 2011.11.12 Sat

これもちょっと前の話ですが
東京都立川市・昭島市にある国営昭和記念公園に行ってきました。
今回のメンバーはいつもの親友ノラちゃん。そして…

小太郎♪
友達紹介

それはノラちゃん家の…
サンタとペコ紹介
かわいいね♪

この日はお天気も良くてみんなウキウキ、ワクワク♪

公園に入って最初に見たのがコレ。
パンパスグラス
すすきのようでちょっと違う、なんだか不思議なコレは
「パンパスグラス」というらしい。
じっと見てると笑えてくる。

昭和記念公園にはいろんな花が咲いていましたよ♪
アメジストセージなど
中央の紫の花「アメジストセージ」も見頃ですっごくキレイでした。
キンモクセイが終わってしまっていたのが残念。

そして今回一番のお目当てはコレ♪
ドワーフセンセーション
じゃ~ん♪
コスモスです♪

キレイだなぁ
一面コスモスですっごくすっごくキレイ!
トミーの写真ではそのすごさが伝わらないのがくやしい~。

背の高いコスモスと背の低いコスモスがあって、
よく見たら花びらのかたちが違いました。
背が高い→よく見る一般的なやつ
背が低い→花びらが大きくてかわいらしい
いろんな種類があるんだね~。
「ドワーフセンセーション」ていうちゃんとした名前もあるみたいだけど、
どのコスモスがその名前なのかがわからなかった…^_^;
今度調べてみよう。

黄色いのもステキでした♪
サンセットイエロー
コレは「サンセットイエロー」というらしい。
いい名前♪



ぽかぽかお天気の中、キレイなお花を見ながらたくさんお散歩したこの子たちは…

ごきげん
サンタとペコ


ごきげん2
サンタとペコ2


ごきげん楽しい



だから…

















リス
うん…立派なリスだね^_^;


こんな感じ(?)でワンコもテンションが上がってしまった昭和記念公園。
すごくいい所でした♪
また違う季節に行きたいな。


夕方のコスモス
もうすっかり秋ですね。

最後はめずらしく大人びたお顔の小太郎で。
大人びた小太郎








↓クリックして頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

● COMMENT ●

充分写真からつたわってますよ。

写真上手ですね。

簡単に撮れるもんっすか

なちおさんへ

ほめてくれてありがとう♪
でもまだまだ勉強中のデジイチビギナーです。
撮り始めて1年も経ってないんですよ~。
簡単に撮れるけど、撮ってるうちに
「もっとこう撮りたい」「あんなふうに撮りたい」って欲が出てきて、
イメージ通りに撮れるようになるまでは長い道のりだと思います。
あたしは「こうじゃないのに~」って写真がほとんどです^_^;
でもすごく楽しい!
なちおさんもデジイチやりましょうよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/9-07ad6c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬香草園 «  | BLOG TOP |  » ダリア園

カレンダー

参加中

blogramに参加しています。
クリックすると小太郎に
ポイントが入る仕組みです。
応援して頂けるとうれしいです♪

blogramで人気ブログを分析



↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
(近々復帰予定…)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


このブログはアクセス解析しています
アクセス解析

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

おきてがみ

FC2以外の人は
クリックすると足あとが残せます。
ぜひ訪問をお知らせ下さいね♪




あとで遊びに伺いますね♪

純粋にコミュニケーションツール
として利用しております。
訪問できないブログもありますことを
予めご了承ください。

カテゴリ

openclose

コメントありがとうございます

小太郎がお返事する時もありますよ~♪

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ツイッターやってます

フォローしてね

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

フリーエリア

フリー素材*ヒバナ *  *






RSSリンクの表示

