topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワンコとお出かけ♪ 「ジャパン・キャンピングカーショー」 - 2012.02.14 Tue

前回の記事の6柴ちゃんと遊んだあと、
トミー夫妻&小太郎と親友ノラちゃん夫妻&ペコが向かったのは
千葉県にある幕張メッセ。

ここでは2月10日~12日まで
「ジャパン・キャンピングカーショー2012」が開催されていました。

我が家はここ数年毎年行っています。
車中泊でお出かけするのが好きなので、キャンピングカーは長年の憧れ♪


6柴ちゃんと遊んでテンションがあがっている小太郎。

1_20120214160552.jpg

すっごいご機嫌だけど、お散歩できるのは今のうちだけなんだよな~。

2_20120214160552.jpg

こた、残念だけどもう会場についたからお散歩おしまいね。

3_20120214160551.jpg

小太郎は人混みに行くと、嫌がって歩かなくなるのです。
だからキャンピングカーショーでは毎年トムくんが抱っこしてたのですが、
今年はついに買っちゃいました!

4_20120214160551.jpg

ワンコ用カートです♪
かわいいのが見つかってよかった(*^_^*)
小太郎は嫌がらないかな?

5_20120214160551.jpg

お、とりあえず大丈夫そう♪
ほら、ペコと同じだよ(^^)

6_20120214160551.jpg

こたは何回も来てるのに覚えてないのかな?

8_20120214161829.jpg

さぁ、行くよっ!

7_20120214161829.jpg

今年もたくさんのキャンピングカー!
ワクワクする~(*≧m≦*)

9_20120214161829.jpg

10_20120214161829.jpg

そうだね♪
いつもより人が多い気がするよ。
ペコもちょっとビックリしてるね(^^)

11_20120214161828.jpg

震災後キャンピングカー人気が高まったらしい。
そのせいか、以前よりも高めの金額のものが少なく、
軽キャンカーや、ワゴンや乗用車タイプのものがすごく多かったです。
普段使いしやすく、いざという時は車内で寝泊まりできる…みたいな。
現実的な価格帯のものが増えていました!o(・∀・)oウレシイ

12_20120214161828.jpg
こたから見たら、全部大きいよね(^^)


13_20120214162934.jpg
最近はベッドスペースが広いものが多い気がします。


14_20120214162934.jpg
小ぶりなキャンピングカーでも、内装がけっこうしっかりしていますね。


一番驚いたのはこの車。
15_20120214162934.jpg
なんと家庭用エアコンが付いていた!
キャンピングカーもついにここまできたのか~(*゚Д゚*)
こうなると車じゃなくて家ですね。

写真は撮らなかったけど、超高級キャンピングカーは
ソファもフカフカでその辺のアパートよりも立派な「部屋」でした!
ま、そこまでデカいと、国内じゃ運転が大変ですが…^_^;


16_20120214162934.jpg
かわいいけど値段がかわいくないね♪


お!フォードのキャンピングカーがある♪
かっこいい~(*≧m≦*)

17_20120214162933.jpg

18_20120214162933.jpg
いやいや、大きさの問題じゃなくて値段が…。
でもこれが一番かっこよかったな~(*・∀・*)


トミーがずーっと欲しいと思ってるのはこの車。

19_20120214164346.jpg

軽トラックベースのキャンピングカー、ラクーンです♪
改造しているので軽ナンバーではありません。
街乗りでも苦にならないサイズだし、なんと大人も4人寝れちゃいます♪

20_20120214164346.jpg
こたもそう思うでしょ~?
これがあれば、お休みのたびにママとお泊りしながらお出かけできるんだよ~♪
欲しいねー(*・∀・*)



こんな感じでいろんな車を見て回ってたけど、
やっぱり小太郎はつまんなくなってきたかな…(´д`ι)

22_20120214164345.jpg
ワンコもたくさんいたけど、人が多くて遊べる感じじゃなかったし…(>_<)


21_20120214164345.jpg
ほらね。


それじゃ、人があんまりいない方に行こうか。
ほら、レッドカーペットだよ!
なんかセレブになった気分じゃない?
すごいね♪

23_20120214164345.jpg

う…。

24_20120214164345.jpg

も、もう少し待っててくれるかな?
寝てていいから!

25_20120214165821.jpg

ごめんね~(>_<)

26_20120214165821.jpg

カートがあって良かった!
そして小太郎がカートを嫌がらなくてホントよかった!
おかげでトミーたちは、ゆっくり楽しむことができました♪


くたびれて寝てしまった小太郎。
でも外に出るとこのお顔。

27_20120214165821.jpg

ご機嫌になったね(*^_^*)

28_20120214165820.jpg

こた、眠かったんじゃないの~?

29.jpg
小太郎がつまんなくても、また来年も行くからね~(*´艸`)








↓ワンコとお出かけの記事は、こちらからどうぞ♪
にほんブログ村 トラコミュ ワンコとお出かけ♪へ
ワンコとお出かけ♪


↓小太郎はランキングに参加しています!応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは、(^^)
キャンピングカー、良いですね。
実は、私も、憧れているんですよ。
まだ、キャンピングカーショーには、行った事は、ないのですが、雑誌と、ネットで、勉強中です。
愛犬と気ままに旅行なんて、良いですね。

Pandaさんへ

キャンピングカー、いいですよね~(*・∀・*)
いろんな所でキャンピングカーショーやってるようなので、
ぜひ一度実物を見てみてはどうでしょう?
カタログと実物とでは、印象が違ったりしますからね~(^^)
いつになったら買えるかな…(´д`ι)

こんばんは~[��ʸ��:e-15]

キャンピングカー、何だか見てるだけでテンション上がっちゃいますね[��ʸ��:e-266]

あんなにたくさん展示されてたら、キョロキョロしてしまいそうです[��ʸ��:e-291]

本物見ちゃうと、欲しくなるモード全開になります[��ʸ��:e-349]

なにそれ~!!!
小太郎くん超かわいい~(≧▼≦)
カート乗ってる~o(^∇^o)
あ~☆☆☆☆
押したい…(*´∀`*)


トミーしゃんキャンピングカーほしいんだ!
たしか超高いんだよね?
でもキャンピングカーあったら小太郎くんと快適に旅行に行けるね♪
タンタンの所まで遊びにきてね~U^ェ^U

SNOWさんへ

まず駐車場のキャンピングカーの多さで一気にテンションがあがります!
そして会場で見ているうちに夢が膨らむのですが、
結局最後は「まだ買えないね…」ってテンションガタ落ちになります^m^
それでも毎年見に行っちゃうんですけどね~♪

タンタンちゃんへ

かわいいでしょ~(*・∀・*)
数日前に急いで買いに行ったの。
気に入るのがあってよかったよ~♪
キャンピングカーはずーっと欲しいの(*≧m≦*)
家が買えちゃうくらい高いのもあるけど、
トミーが欲しいのは普通車とそんなに変わらない値段なんだ。
買えたらもちろん遊びに行くよ!

すごーい!!ワンコ入れるんですねぇ~。

こういう時ってカート、イイですよね!
あ~、欲しくなる。

たくさんのキャンピングカー見れるなんて、楽しそう。来年行きたいですぅ。

ぶーぅちんさんへ

カートじゃなくてもワンコOKなんですよ~♪
でも人が多いので、歩いているのはほとんどが大型犬でしたけど(^^)
幕張メッセでは、毎年建国記念日あたりで開催されてます。
キャンピングカーは見てるだけでも楽しいので、来年はぜひ♪

ぶーぅちんさんこの間ブログで悩まれてましたが、
あたしはカートをおすすめします~!
すっごくラクでした♪
自分の荷物も乗せれるし^m^

トミーさんは一体どうやってワンコOKのイベントを見つけるのでしょうか?すごく楽しい場所に小太郎君と一緒に行けていいですね!
日本でもいっぱい犬と一緒に楽しめる場所があるんですね(^^)
トミーさんのブログは素晴らしい情報源です!

マロ母さんへ

ワンコOKって増えましたね~。
いつもだいたいネットで調べてますヨ♪
あとは自分が行きたい所がたまたまワンコOKだったり(^^)
「素晴らしい情報源」だなんて、すごい褒め言葉ですね!
うれしいです♪
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotaroandtommy.blog.fc2.com/tb.php/99-0ec53c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近… «  | BLOG TOP |  » 全部で7柴!

カレンダー

参加中

blogramで人気ブログを分析
↓かわいい黒柴ちゃんたちがいますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

トミー

Author:トミー
埼玉県在住。
現在デジタル一眼レフカメラに夢中。
欲しいものが多すぎるのが悩み。
楽しい・おいしい・かわいい・キレイが大好き。

小太郎:愛称こた
黒柴のオス。
柴犬にしては珍しくとても人懐っこい。
犬と猫も大好き。でも相手には嫌がられる。
好奇心旺盛だけどちょっと臆病。
☆只今お嫁さん募集中☆
小太郎より小さい柴犬ちゃん希望♪
(小太郎は8.5kgです)

トムくん
一家の大黒柱。
とにかくいつもお仕事で忙しい。
小太郎にはちょっとなめられてる!?


*このブログはリンクフリーです。
 その際お知らせ頂けるとうれしいです♪
 (相互リンクはお受けしておりません)

*記事・写真の無断複写、転載は
  固くお断りします♪

小太郎はいくつになったの?

script*KT*

カテゴリ

openclose

ブログ拍手

拍手コメントもご利用ください♪
ちょっとした一言にぜひどうぞ♪

 拍手コメントの確認 はこちらからどうぞ

※ブログ拍手は
  ランキングとは関係ありませんので
  気に入った記事があったら
  気軽にポチッとしてね♪

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

アルバム

検索フォーム

このブログ内の記事検索ができます。
キーワードを入力してね♪

例:「埼玉県」とか「カフェ」とか…

ご訪問ありがとうございます

お気に入りブログ

ブログ村トーナメント

トリップアドバイザー

トリップアドバイザーに
お勧めブロガーとして認定されました♪

旅行口コミ情報は
トリップアドバイザーでチェックしてね♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示

